不妊のち高齢出産した、親バカブログです!(息子は平成27年産まれ)

「不妊のち高齢出産ママ」の育児ブログです!妊活中・妊娠中・出産・子育てにおいて。「やって良かったこと・買って良かったもの」などなど更新していきます(^ ^)お手柔らかにお願いしますm(_ _)m

⭐️月齢ごとのまとめ(2歳3ヶ月〜2歳4ヶ月)⭐️←親バカなので(笑)自己満足の記録です〜

現在、2歳7ヶ月の息子の2歳3ヶ月〜2歳4ヶ月の「親バカ成長記録」です!!!!!

 

10・11月もやまだかつてない”忙しさが続き、ブログが全く更新できまへん(涙)ザッツオーーーーーーーーール!!!!!byピカデリー梅田

 

f:id:karadamajikitsui:20171028225803j:plain

「誰か男の人呼んでぇーーーーー」も好きです(笑)
って、お分りの方いらしたらマンモスうれPです♡

 


あと、つっかえ棒!!!!!(オジンガーZ)とかね←誰も分からないよね(笑)

 

f:id:karadamajikitsui:20171028224620j:plain

あたいね、昔は「ごっつええ感じ」ばっかり見とったわ。
もうね、心のバイブルですわ❣️って、どうでも良いよね(笑)

 

 

話を戻します!仕事の締め切りが迫る中・・・
息子が胃腸炎→私が発熱→息子が発熱→私が発熱、の「ヘビーローテーション風邪」にて、原稿落としそうになりました(><)

 
緊急時こそ、保育園の「一時預かり」を利用させていただきたい(涙)
保育園の一時預かりって、1ヶ月前の予約スタートとともに電話しまくって、やっと1時間後につながるカンジですよね???

 

しかも、やっと繋がっても希望日はいっぱいで無理だったりしません
皆さんのところはどうなのでしょうか
私は、在宅で働くことに限界を感じております((((;゚Д゚)))))))ギリギリ

 

1、言葉

 

会話のキャッチボールができるようになった!
Levelがあがった!
 

口癖は「ねぇねぇ」

 

その①

旦那が子供にご飯を持っていったら「あおがいい」と子供に言われ、「え!?何?」と聞きなおしていたら「あおのおさらだよ!」と息子にキレられてた(笑)

 
その②

「○○(お友達の名前)くん、しょうぼうしゃのティーシャツみせて」と言えるように。「ママ これ 大きいからちぎって」など、4語マスター

その③

自分で歌ったあと「この曲は?(なに)」と、クイズをだしてくる。

 

その④

「コレ、中央線みたい」など、見立て遊びができるように。

 

f:id:karadamajikitsui:20171112222445j:plain
雨の日は、お気に入りの「トーマス」が戦闘服!!!

 

参加したお祭り 

1、「とある駐屯地の納涼祭」に⭐️

息子はラッパ隊を見て「おにいさんかっこいい‼️」と興奮
「救急車」が大好きで、ガン見してそばを動かず・・・

 

f:id:karadamajikitsui:20171112222146j:plain

「ラッパ隊」のカッコいいお兄さんたち!!!

 

2、「宮地楽器の縁日」⭐️

 そいえば、ベビーカーを使うと脱出&脱走するんざますねΣ(゚д゚lll)
2歳過ぎてから、ベビーカーを使わなくなりましたざます←ホンマにすぐ使えなくなんねん。
2歳過ぎると、赤ちゃん感がなくなり幼児感かパないですーーー

 

3、「NICTの公開」にママ友と⭐️

南極体験・南極郵便からハガキを出す・入館証明書・社食・似顔絵・スノードーム作り、と2日連続で楽しむ♪

 

f:id:karadamajikitsui:20171112224526j:plain

南極には行こうと思ってます(本気やで!)
ちなみに、ウチに南極の石があります(鑑定書つきやで!)

 

4、「とある葬儀屋の納涼祭」へ⭐️

全部無料なのがすんごい!!!!!
さすが葬儀屋!!!!!

父は、やたらスーパードライ(高い)をもらってきて、お持ち帰りしてたΣ(゚д゚lll「やるよね〜」byはるな愛

 

5、「グローバルフェスタ」へ⭐️

グローバルフェスタなのに、日本人ばかりだぞ!!!
息子は、盆踊りを楽しんでいた!!!

 

f:id:karadamajikitsui:20171112222712j:plain

夜の盆踊り〜♪

 

6、「地元の盆踊り大会」へ⭐️

やぐらにあがりたがって大泣き!!!
家の目の前が会場なので、超楽チン♡

そして、衝撃的な出来事がぁ・・・
 お祭りの日の翌日、庭にウ○コ発見((((;゚Д゚)))))))

お祭りに、犬連れて来てた人けっこういたからなぁ・・・
しかも、すんごい臭い(涙)

 

f:id:karadamajikitsui:20171112222843j:plain

ダンスする息子♪


 

7、「ちびっこサンバカーニバル」⭐️

子どもたちに、お姉さま方のセクシーなお姿は刺激が強すぎないかい・・・!?息子は「おねーさん」と大興奮!!!旦那は、カメラ片手に大興奮!!!

 

f:id:karadamajikitsui:20171112223110j:plain

私が目をつけた、お気に入りのお姉さん♡
セクシーすぎない写真を載せましたので、あしからずm(__)m

 

8、「キットパスのイベント」⭐️

おひるねアートを体験した♪
ボディペイントがよかった!電車のペイントが消えたら悲しんでた(T_T)
キットパス」は、ガラスに描いても水で消えるので素晴らしい〜

 

f:id:karadamajikitsui:20171112222942j:plain

ボディペイント♡

 

9、「とうろう祭り」⭐️

幻想的で素敵だった〜
息子を夜に連れだすのは、初めてだったかも!?

 

f:id:karadamajikitsui:20171112224533j:plain

美しい!!!!!

 

10、「消防フェスタ」⭐️

「はじご車」に息子は大興奮!!!!!
楽しめたみたいで、良かった〜

 

f:id:karadamajikitsui:20171112224550j:plain

私が着てる戦闘服は、「ランシド」のTシャツだぜ!!!

 

ということで、7・8月はたくさんお祭りに連れていきやした〜
お祭りがあると、外でご飯を食べさせてラクができるのでホンマに助かりまっせーーーーー

 

心配ごと

その①

この夏、38.0度以上の熱が何度か出ましたが。
「アコナイト・ベラドーナ」などで対処しました。
(息子は、アナフィラキシーで飲めない薬があり、医師の指示で「自然療法」を行なっています)


その②

病院で「ショックを受けないでくださいね、息子さん“喘息の気”もあります・・・」と言われてショックや(T_T)

薬のアレルギーで、飲める薬がないよ(涙)
これ以上、持病よ増えないで(切実)

 

f:id:karadamajikitsui:20171112222209j:plain

いやいや・・・来ないでえぇぇぇーーーーーーーーーーー
もうやめてby横山弁護士

 

その③
来年は「プレ幼稚園」なんですが、息子は「アナフィラキシーとアレルギーがある」ので、希望の園に断られたらどないしよう・・・と不安がつきません(><)

 

困りごと

・寝起きで騒ぎ、ベッドの下に落下する

 

・私がトイレ行くだけで「ママ!」と大泣きしやす。

(「大変ね・・・」と、ママ友たちに言われる)

 

・水遊び場に水着をもっていったのに、嫌がって水遊びしない・・・
私も暑いので、水に入りたいのに入れずにイライラ(><)

 

・食べ物を、わざと床に落とすのでブチギレてしまった・・・
野菜ジュースをわざと飛ばし続けてプールのようになり、言ってもやめないのでビンタしてしまった(反省)

 

・雷が鳴ってひょうが降った日があり・・・息子は怖がり、ずっと抱っこ。
家事が進まないため、久しぶりに「おんぶ紐」を使った!
2歳児のおんぶ紐はキツイ(笑)夏で暑いし熱中症になりそうだった(><)

 

良かったこと

・息子がコンビニのクジでエビスビールを引き当てる(でかした!)

 

・初めて「一時保育」を使ったら、預ける時に大泣きした(T_T)
でも、お迎えに行ったら「楽しかった」と言ってて良かった〜

 

 ・写真屋さんのホームページに息子が掲載されていた!
(ママ友が、○○くんじゃない?って教えてくれた) 

 

f:id:karadamajikitsui:20171112224543j:plain

旦那がアホみたいに酒を飲むので、息子が「酒好き」になってしもうた(T_T)
コンビニ行くと、酒のコーナーに走って「パパにお酒かう」と言うので困る・・・

 

私のこと

(仕事のこと)

・取材のカメラを買った

・月1定例会議の司会をした

・取材先に記事の確認してもらったら、赤入れだけでなく他の記事にまで文句をつけられて、ちょっとムッとしてしまった・・・
(他の取材先はそれで良いって言ったから、公開になってるのにー)

 

f:id:karadamajikitsui:20171112222315j:plain

イラっとしたら「身体に優しいご飯」でリラックス〜

  

(体調のこと)

・会議室の冷房が効かず、サウナのようで熱中症になった

・7月は2度「熱中症」になった。←母が帰省中で、父に助けてもらい助かった

・具合が悪いと、息子を起こさずに朝8時まで寝てしまう

 

(ママ友)

・ママ友宅で開催された「憲法のお話会」へ・・・
「○○党に入れてください!」とか「○○に入らない?」など、勧誘されないかな?と、怪しみながら行ったけど、全然大丈夫だったー

 

・ウチで「ご近所ママ友飲み会」(子供を寝かせつけてから、旦那にバトンタッチして母は飲む会!)を開催〜 6人中4人集まり、朝の2時までコース⭐︎

・「ママ友サークル」(20名ほどの団体)の副代表!?をしているが、いろいろあるよね〜

f:id:karadamajikitsui:20171112222553j:plain

いろいろあるときは、スタバでホッと一息・・・

 

(母に男に間違えられる!!!!!) 

風邪をひいて、母に電話したら「男」に間違えられた!!!!!
電話口で、家族にむかって「○○から(あたいのことね)電話なんだけど、なんか男の声すんねん!」と言われるΣ(゚д゚lll)

 

(ショックだったこと)

・義母に「法事があるので○日に帰省して」と1週間前に言われた。
替わりが効かない仕事があり、断ったら旦那にキレられ・義母に塩対応された(><)

 

(旦那のこと)

旦那が、私に対して「塩対応すぎる」ので、ちょっといろいろ考えたりした(笑)
ケンカが絶えない毎日・・・

 

(義母がキテレツ・・・)

帰省の際に、旦那の母が「キテレツ」なことをするので、ヒヤヒヤ・・・

 

その①
朝ご飯の支度をしている時に義母と2人にしたら、外出したらしく、びしょびしょになって帰ってきた←何が起きたんかい!聞いても答えない(笑)

 

その②

息子は、基本的にご飯をあまり食べないんですよー
義母が、「サッポロポテト」(スナック菓子)を持ってきて、「これ食べれば野菜取れるよ!」と笑顔で言う。←旦那が「それ大人用で味濃いからダメ!」と却下して助かった。

 

その③
やっとお昼寝させたのに、なぜか起こすΣ(゚д゚lll)エッ
夜も早く寝かせたいのに、協力してくれず(><)

 

旦那の実家に行くたびに、息子が痩せて帰ってくる・・・
おおバァバ(義父の母)が、またもや「しこたまお小遣い」をくれた!!!!!

ありがとう!!!!! 
息子においしいものを食べさせます!!!!!

 

f:id:karadamajikitsui:20171112224515j:plain

我々の阻止を遮り、「かき氷」をしこたま息子に食べさす義母・・・
息子、お腹PPP_| ̄|○
もうやめてby横山弁護士

 

 (その他)

・保育園の「一時保育」の登録へ
・弟の息子がムッチャしゃべるようになっててビックリ〜

アド街ックで、地元が特集された!!!
たまに子連れで遊ぶ、小学校の同級生がうつってて写メった。

・洗濯槽のカビ(ワカメみたいなヤツ)にイライラ

・深海展がムッチャ楽しかった♪

 

 

またもや、長いだけで内容が薄い「愚痴ブログ」の更新になってしもうたーーーーー

ここまで、お読みいただけた方がいらしたら、本当に嬉しく感謝いたします!!!!!

今後とも、「おもしろおかしく」をモットーに、何があっても笑いに変えていきたいと思っております。何卒 よろしくお願いいたします!!!!!

 

 

「鉄道博物館」に息子を連れて行ったら“やまだかつてない”ほど取り乱した話((((;゚Д゚)))))))

GW前に、旦那の有給が取れたため♪
「そうだ!京都へ行こう!」的なノリで(笑)
「そうだ!鉄道博物館へ行こう!」という話になり、行ってきました〜

 

f:id:karadamajikitsui:20170821001100j:plain

行った日付がバレてるΣ(゚д゚lll)
半年前の出来事を、いまさら投稿してるーーーーー
息子はベビーカーにウ○コ座りでっせ!!!

 

息子は新幹線も好きですが、それより通勤電車が好きです。
1日に10回は「ちゅうおうせんのりたい!」と言います。

息子の好きな“通勤電車”ランキングは下記の通りです。
1位 中央線
2位 山手線
3位 西武線

 

ちなみに、“新幹線”ランキングも載せておきます
(どうでもいいよね〜 どんだけーーーーー)

1位 かがやき
2位 はやぶさ
3位 こまち

 

ちなみに、私が乗りたい“観光列車”ランキングも載せておきます(笑)
1位 カシオペア
2位 サンライズ出雲
3位 トワイライトエクスプレス
4位 とれいゆつばさ
5位 ゆふいんの森
6位 きらきらうえつ


以上になります!!!!!
もっと、どーでも良いよね(笑)

 

カシオペア廃線になったので「カシオペア紀行」を狙うしかないーーーーー
話がだいぶ“脱線”しましたが((((;゚Д゚)))))))←電車だけに(笑)←ココ笑うところです。
軌道修正して発車しまーす!!!!!


f:id:karadamajikitsui:20170821001112j:plain

ずっと行ってみたかった「鉄道博物館」!!!!!
行くことができて、マンモスうれPーです!!!!!

 

 

f:id:karadamajikitsui:20170821001126j:plain
まずは、入館してすぐに「ミニ運転列車」の整理券をもらいに行きました。
そのあと、お目当の「電車のお弁当」を買いに行きました!!!!!

 

 

f:id:karadamajikitsui:20170821001137j:plain
息子の喜ぶ顔が見たくて、中身のわりに高いけど(笑)
必殺!親バカ3個買い!!!!!
息子はテンションMAX!!!!!MAXとき!!!!!

 

 

f:id:karadamajikitsui:20170821001148j:plain
エントリーNo1
「E7系かがやき」弁当
¥1300

 

 

f:id:karadamajikitsui:20170821001158j:plain

エントリーNo2
「E6系こまち」弁当
¥1300

 

 

f:id:karadamajikitsui:20170821001207j:plain

エントリーNo3
「E5系はやぶさ」弁当
¥1200 

 

 

f:id:karadamajikitsui:20170821001217j:plain
ちなみに、お弁当は3Fの「新幹線ラウンジ」の休憩スペースでいただきました♪
新幹線を横目にお弁当が食べられます♡


 

f:id:karadamajikitsui:20170821001228j:plain

新幹線の“時刻表”が、ラウンジにあるんですよーーーーーーーーーーーー
ナイス日テレ!!!!!って感じですね。

 

 

f:id:karadamajikitsui:20170821001237j:plain
お決まりの「はやぶさ」と「こまち」の連結を激写!!!!!
息子もお弁当そっちのけで(高かったのに・・・)新幹線に夢中です!!!!!
でも、1番夢中だったのは・・・「あたしだよ!!!!!

 

そんな中・・・
1階の車両ステーションにある「蒸気機関車」の“汽笛”が鳴りました!!!!!


息子はビックリして、テーブルの上にあった「お弁当(高い)」をぶちまけ・・・
怖くて取り乱し、終始「抱っこ魔」と化しました((((;゚Д゚)))))))

こんなに“やまだかつてない”ほど、怖がるとは思いもしなかったので・・・
散乱したお弁当(まだ半分しか食べていなかった)を、「高かったのに(しつこい)」と、放心状態で眺めてしまいました(笑)

 

 

f:id:karadamajikitsui:20170821001247j:plain

息子がビビった「蒸気機関車」はこちらです!!!!!
カッコいいのになぁ〜

でも、汽笛の音は大きいから 小さい子はビックリするよねΣ(゚д゚lll)
今度行くときは、耳栓を持って行ってあげよう〜

しばらく、トラウマになってしまったみたいで・・・
息子よスマン!!!!!

 

 

f:id:karadamajikitsui:20170821001259j:plain

さて、気を取り直して「ミニ運転列車」に乗りに行きます♪
息子は湘南新宿ラインにも大興奮です!!!!!

 

f:id:karadamajikitsui:20170821001310j:plain
旦那と息子です!
「ミニ運転列車」に乗り終わった後の写真です。

 

 

f:id:karadamajikitsui:20170821001320j:plain

こちらが「ミニ運転列車」です!!!
1回200円で乗車できます♪ 何の車両に乗れるのかは、お楽しみ⭐︎

「あぁ、イーストアイに乗りたかった・・・」
ちなみに、旦那は“イーストアイ”を見たことがあります!←うらやましくてヨダレが出る。


f:id:karadamajikitsui:20170821001331j:plain

私たちは「E657系ひたち」に当たりました!!!!!
紫カッコいい!!!!!

 

 

f:id:karadamajikitsui:20170821001342j:plain
向かいから「スーパービュー踊り子号」がやってきます!!!!!
スーパービュー踊り子号は“キッズルーム”があるんやでーーーーー


キッズルームの写真など「スーパービュー踊り子号」の情報載ってます!!!!!
ご覧いただけたら喜びますm(__)m

 

 

f:id:karadamajikitsui:20170821001348j:plain
興奮する息子を膝の上へ!!!!!

 

 

f:id:karadamajikitsui:20170821001356j:plain
操縦席はこんなカンジです!!!!!
息子、ボタン押しまくりまクリスティ!!!!!


ちなみに、堪能したいので「ゆっくり走ろう〜」と、低速度で走りつづけたら・・・
マイクで「速度○kmで走ってください」と言われちゃいました(笑)←スミマセン

 

f:id:karadamajikitsui:20171005020743j:plain


「ミニ運転列車」の見本が置いてありましたー

 

 

f:id:karadamajikitsui:20170821001411j:plain
「あずさ」を発見!!!!!

 

 

f:id:karadamajikitsui:20170821001419j:plain

2階には、こんな素敵な“ステンドグラス”がありました!!!!!
マーベラスですね!!!!!

 

f:id:karadamajikitsui:20170821001427j:plain
息子が“汽笛の音”を怖がった「蒸気機関車」です!!!!!

 

f:id:karadamajikitsui:20170821001448j:plain


「0系新幹線」です!!!!!
この凛々しいお顔、懐かしいです!!!!!

 

0系新幹線には、水飲み場がありましたよね〜
小さい頃は、よく飲みに行ってました。

 

 

f:id:karadamajikitsui:20170821001458j:plain
懐かしい車両の中!!!!!
座ることもできます〜

 

 

f:id:karadamajikitsui:20170821001437j:plain
200系新幹線です!!!!!
赤く光る眼がカッコいい!!!!!

 

 

f:id:karadamajikitsui:20170821001510j:plain

最後に「なかよし」の前でパチリ!!!!!

息子は、蒸気機関車の“汽笛”が本当に怖かったみたいで・・・
蒸気機関車を見るたびに「怖い・・・」「イヤだ・・・」「もう帰る・・・」と言っており。


最終的には「京王レールランドにいきたい!!!!!」と言っていましたΣ(゚д゚lll)
マイッチングまちこ((((;゚Д゚)))))))

 

ということで、息子の2歳0ヶ月の時の記録でした〜
お読みいただき、誠にありがとうございましたm(__)m

 

⭐️月齢ごとのまとめ(2歳1ヶ月〜2歳2ヶ月)⭐️←親バカなので(笑)自己満足の記録です〜

現在、2歳5ヶ月になる息子の2歳1ヶ月〜2歳2ヶ月の「親バカ成長記録」です!!!!!


9月に入り“やまだかつてない”忙しさで、ブログ更新できまへん(T_T)
「レインボーブリッジ封鎖できません!!!」(by青島刑事)

f:id:karadamajikitsui:20170919234808j:plain

 

あたい、保育園に落ちたんで在宅で仕事してるんどすぇ。
会議・日帰り出張”がある時は「一時保育・ファミサポ・ベビーシッターさん」を利用させてもろてます。

あと、子供の習い事の付き添い&参加・ママ友サークルの「子供を遊ばす会」(プチPTA)などで、予定びっしりや!


なんか、忙しい自慢になってますが・・・違いまっせ!!!!!
頼むから、保育園に入れてくれ!!!!!!」っていう話やねん。

 

1、言葉

 

はらぺこあおむし」の絵本で、あおむしがお腹が痛くて泣くところで「かわいそうに よしよし」と、あおむしをなでてあげてたΣ(゚д゚lll)

私には、わざと お皿を投げて当てようとする「フリ」するのになぁ・・・

 

2歳1ヶ月で、会話が成立するようになった

・「オッケー たこやきー」←もう、ローラも使ってねぇ( ゚д゚)
・「サンキュー メントス!」←昔のCMね(歳がバレる)
・「パーシーと寝てもいい?」
・「ママ、○○いきの バスのった?」とか質問される
・レキシというバンドの曲が好きで、よく歌う。

(「せしゅうせい いちばんすき」という←曲名は「KATOKU」でっせ♪)

レキシ - 「KATOKU」 Music Video (YouTube ver.) - YouTube

 

2、怖いもの

・お化け

ディーゼル10(トーマスのね)

蒸気機関車の「ポーッ」という音

・くねくねしている公園の滑り台

滑り台の上で「こわいー」ってなって、なかなか滑らないので・・・
滑り台は若干高いので、抱っこできないし。
「観念して滑りなさい!!!」って、犯人を説得する青島刑事みたいになったよ(><)

f:id:karadamajikitsui:20170920001848j:plain

容疑者を説得した“すべり台

 

 

・保育園の「移動式動物園」で、動物が怖いので檻の外から見てたという( ゚д゚)エッ

どっちが檻に入ってるのかわからん(笑)

f:id:karadamajikitsui:20170920001440j:plain

 

 

3、イヤイヤ期

・食べ物を切って出されるとキレてご飯をひっくり返す( ゚д゚)マジかよ
(コロッケを半分に切る、など)
・お友達にオモチャを貸したくなくて、大暴れ((((;゚Д゚)))))))

・1人で部屋に居るのが嫌で、私が2階に行くと“通報レベル”で大泣き_| ̄|○
・気が強すぎるさみしがり屋
・ママ友会でも、私がそばにいないと大泣きするから、イライラしてしまう!!!!!
・「ママー ママー」と私を探すように

 

4、困りごと

・お友達にレスリンの“寝技”をかけまくって、泣かせてしまう・・・

 

f:id:karadamajikitsui:20170920001935j:plain
寝技 その①
ここから5枚続きます・・・

f:id:karadamajikitsui:20170920001937j:plain

寝技その②

 

f:id:karadamajikitsui:20170920001939j:plain

寝技その③

 

f:id:karadamajikitsui:20170920001941j:plain
寝技その④

 

 


f:id:karadamajikitsui:20170920001948j:plain
寝技その⑤

 

どの写真も、お友達は泣いております(ごめんなさい・・・)
息子はお友達が“大好き”で、テンションが上がると「寝技」をかけるのです
(愛情表現、まちごうてる・・・)

あと、もちろんお友達から息子を危険が及ぶ前に「剥がし」ますよ!!!!!
(「アイドルの握手会」の“剥がし”のごとく)

 

5、習い事

・5月からリトミックに通う
・1回目・・・激しく人見知りをして、部屋のすみっこに隠れて参加できず・・・
・2回目・・・お気に入りの女の子の手を繋ぎにいく
・3回目・・・抱っこ魔で“コアラと化す。
先生に注意されて大泣き(その後、先生が気を遣ってくれた)
・4回目・・・慣れてきた

・恥ずかしくて、出来ない演技!?がある
・指人形はいつも「ライオン」を選ぶ
・鈴の色はいつも「」を選ぶ

・大事な会議があったため、旦那に有給取ってもらって子供をリトミックへ連れてってもらった

 

6、ママ友会(子供遊ばせる会)

・オモチャを取られたら「○○くん、かして!」と言えるように 

 

 

7、おもしろポイント

お友達がたくさんいる中で、息子が転びましたΣ(゚д゚lll)

ひとしきり泣いた後「おともだち ないてるよ!!!!!」と、周りの皆に“自分泣いてるよ”アピール(お友達にも心配してもらいたかったらしい)

 

友達が息子にぶつかったら(わざとではない)
息子は「ぶつかった!」と大騒ぎしてた(笑)

 

8、体調不良

息子は、産まれつき薬のアレルギー・アナフィラキシーがあるため(T_T)
大学病院の医師の指示のもと、代替療法ホメオパシー(自然療法)をしています〜

・ラーメンを食べさせたら、消化不良で吐いた。
ホメオパシーのレメディー摂らせたら効きました!すごい!)

 

・旦那に息子を預けて「幼稚園選びで先輩ママから話を聞く会」に出席してたら、鼻血出したらしく、旦那が取り乱して電話してきたΣ(゚д゚lll)

 

・「いたい」とおでこをおさえるので、おでこ触ったら39度近い熱が出てた。
洗面器に氷水をはってガーゼを浸し、何度もおでこに乗せて交換した。コレが1番、熱が下がる気がする(原始的やり方だけどね)

39度台が3日間続き、ようやく下がった。
 ↓

旅行の2日前に熱下がった。
アンパンマンミュージアムに連れて行けてよかった。

 

9、その他

・保育園の「一時預かり」登録へ

息子は、薬のアレルギーがある&飲料用の牛乳が身体に合わずに体調悪くなるのです。

とある私立保育園に登録に伺ったら、責められるように質問ぜめにあいビックリしました。(めんどくさい子は預かりたくないから、断りたかったんだろうか・・・、と感じてしまいました)
結局、医師の診断書などなど大量に必要となり、この保育園の一時預かりは諦めました(他の保育園はすんなり登録させていただけました!)

 

・ビールの缶のフチで手を切った→巨神兵(旦那のこと)が酒飲みすぎるからだ!(毎日、500mlを3缶飲む・休肝日なし)

 

 ・旦那が外で髪を切るも“暑い&動く”ので、旦那がイライラして最悪(T_T)

 

・ママ友宅で「アンパンマンホットケーキ」パーティ♪

f:id:karadamajikitsui:20170920005638j:plain

息子は大喜び!!!!!

 

 

・「まんパク」へ
巨神兵(旦那)が“雑技団”のように、チャリに乗りながらベビーカーを引いていた。

 

f:id:karadamajikitsui:20170920005640j:plain
息子は“ママチャリの後ろ”に乗ってるんで、ベビーカーは誰も乗ってませんよ!
(息子が寝た場合を考えて、いつもベビーカーは持参していきます)

 

f:id:karadamajikitsui:20170920005642j:plain
「いちごけずり」美味しかった!!!!!

 10、自分のこと

【仕事関係】

・毎月、定例会議あり

・会議後の打ち合わせは「子供同席で良いですよ〜」と言われたので、連れてったらイヤイヤ期全開なので、「寝っころがって両足バタバタさせて大泣き」打ち合わせどころではなかったΣ(゚д゚lll)

・取材先候補にリサーチしに行きましたが、超美人でいらっしゃいますが⭐︎超感じ悪いオーナーさんだったので(笑)ボツにさせていただきました(記事を見て、行ったお客さんからクレーム来たら困るので・・・)

・仕事関係で、ボランティアで保育をして「子供預かるって大変な仕事だ」と実感!

・締め切りやばくて、ママ友に息子を預かっていただいた。 
・エッセイを書く (社長の自費出版プロジェクトに参加したので)

f:id:karadamajikitsui:20170922155144j:plain

お気に入りの名刺入れは「ガウディ」

 

【癒し】

・友達にオススメされて「一義流気功」へ行き、不思議体験!
ホメオパシーの「キッズキットの使い方」講座へ
・ ベビーシッターさんのワークショップで「虫よけスプレー」を作った
・ハンモックカフェへ・・・「写真NG・時間制限あり・千円札以外は受け付けない」など、ルールが多くてビックリ!
・「ブリューゲル展」へ・・・版画が多くてみにくかったが、「バベルの塔3D再現」がとても良かった♪

f:id:karadamajikitsui:20170922155113j:plain
月に1回「美術館や博物館」に行くことが楽しみです♪

 

【テンション下がったこと】

・弟夫婦がウチに遊びに来たが、弟のお嫁さんが「仲良くする気ない」って雰囲気で、イヤになった(涙)
・偏頭痛2回
・今年は蚊に刺されすぎる!!!!!
・「ベビーシッターさん、だんだん手抜きしだしてる!?」と思うことが多々あったので、使うの止めようと考えてます・・・

 

【その他】
・ 小林麻央さんの訃報を聞いて、涙した
・メルカリに初出品

 

【希望】
・仕事をもっとしたい→一時保育・ファミサポ・シッターさんもなかなか予約できない→預けるとお金かかるから、仕事してもマイナス→旦那に相談しても理解がなく“イライラ”する→どげんかしたい!!!!!

・いつも、寝かせつけ寝落ち→24時or1時〜2時3時まで仕事→それから寝る→朝5時に起きて仕事する“朝型”にしたい!!!!!

 

f:id:karadamajikitsui:20170922155119j:plain
大好物の「甘酒」!!!!!
酒を飲みながら仕事すると寝るので、甘酒飲んでますー

 

 長い上に意味不明なブログですみません!!!!!
お読みいただけた方がいらしたら、お礼を申し上げます。
ありがとうございます!!!!!

 

その② 仙台のアンパンマンミュージアムで、憧れのあの方を前に“大泣き”した息子(笑)

 前回の記事の続きです〜♪
プレビュー数、少ないので・・・ご覧いただけましたら、マンモスうれPーです)


 そして、いよいよ「お待ちかね」のショータイムだぜ!!!!!
息子がどんな反応するのか、ワクワクドキドキ♪(親バカ)

 

f:id:karadamajikitsui:20170720012330j:plain

 

人がわらわらと集まってきやしたーーーーーーーーー
1階では「席取り」をしている方もおり、混雑しとったんで2階から観ることに!!!!!

 

f:id:karadamajikitsui:20170720012339j:plain

 

初まったぁーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
楽しげな音楽とともに、おねぇさん達が登場〜♪


おねぇさんが着てる「アンパンマンTシャツ」マジでナウいわ(笑)
アレ着て、1人で街中歩いたら「二度見」されるけどΣ(゚д゚lll)
「子育て広場」に着て行ったら、人気者に間違いない!買いでしょ!

 

かくいう息子は・・・
ショーがはじまったけど、なんだかテンション低いよ???
あれ???

 

でも「主役」が登場したら、盛り上がるに違いない!!!!!
間違いない!!!!!(By 長井秀和

 

f:id:karadamajikitsui:20170720012349j:plain

 

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
アンパンマン」のご登場!!!!!!!!!!

 

息子は、特に喜ばずΣ(゚д゚lll)アレレ!?
なんで、テンション上がんないの???

 

スルー?
ETCスルーですか?

息子のテンションが、いっこうにあがらないので・・・
早々に切り上げて、1階に降りることに。

 

息子のヤル気スイッチ、見つからなかったよ・・・
どこにあんねん。なんでやねん。

ショーみせにきたんやで!
ナンボかかったとおもてんねん(笑)

 

 

f:id:karadamajikitsui:20170720012417j:plain

 

気を取り直して!!!!!
1階に新しくできた「バイキンひみつ基地」へ♪

写真は「バイキンUFO」を操作中〜
息子のテンションがもどってきたーーー

 

 

f:id:karadamajikitsui:20170720014118j:plain

 

「鏡の前」に立つと、顔に“落書き”されんねん!!!!!
ムッチャ面白いやんけーーーーーーーーーーーー

 

でも「バイキンひみつ基地」って、「操縦席」と「鏡」しかないねん・・・
コレ作ったために、入場料が値上がりしとんねん。

 

うーーーーーーーーーーーーーーむ。
この基地は必要!?

 

 

 

f:id:karadamajikitsui:20170720012441j:plain

 

 そして、広場に出たら「アンパンマン」を発見!!!!!
「シャッターチャンス」とばかりに駆け寄って、順番待ち!!!!!

 

息子もコレは喜ぶはず!!!!!
と、信じてやまない親バカ(笑)

 

 

f:id:karadamajikitsui:20170809004258j:plain

 

ところが・・・・・・
大泣きでアンパンマン困る(笑)


顔が「悔しいです!」の人の顔になっとるよ!!!!!
ザブングルの加藤さんね。

 

よくよく考えてみたら。
絵本の中でしか「アンパンマン」を見ていない、ということに気がつくΣ(゚д゚lll)

 

謎は全て解けた!
リアルなアンパンマンに見慣れてないので、怖いのか!!!!!

 

だから、ショーもテンションあがんなかったのかーーーーー
ドキンちゃんしょくぱんまんさまも、絵本でしか見たことないからね。

 

納得!!!!!終了!!!!!
チーーーーーン!!!!!

 

f:id:karadamajikitsui:20170720012453j:plain

 

再度、気を取り直して「ジャムおじさんぼったくりパン工場」へ!!!!!
何のキャラクターのパンを買おうかな!?


f:id:karadamajikitsui:20170720012504j:plain

 

「キャー かわいい♡」と思ったのもつかの間・・・
隣の値段表を見てみると・・・ 

 

 

f:id:karadamajikitsui:20170720012512j:plain

 

「パン、高けぇ・・・」
高いよ!ちょっと高いよ!(あたいはケチだから、パンは100円台しか買わないよ)

食パンに「310円」はかけられないよ〜
まけてやーーーーー

 

そして・・・
「かびるんるん」だけは、食べる気がしない(笑)

 

 

f:id:karadamajikitsui:20170720012530j:plain

 

って、「食パン」買っちゃったよ(笑)
ムッチャ甘かったよ!!!

 

 

f:id:karadamajikitsui:20170720012522j:plain

 

すんだアンパンマン(仙台限定)&コキンちゃん!!!!!
日本人は「限定モノ」に弱いよねぇ〜

 

 

f:id:karadamajikitsui:20170720013817j:plain

 

オマケ!!!!!
宿に置いてあった「アンパンマンのぬいぐるみ」にテンションMAX(笑)


「Tora Tora Tora」とか「Seventies」とか「Give me a Shake」とかね。
AKIちゃんがいた時があったよねぇ〜

 

 

f:id:karadamajikitsui:20170809232259j:plain


今回のお宿は、「秋保温泉 篝火の湯 緑水亭」でした〜
和室でありがたやーーーーーーーーー

宿のランクはいたって普通でした。
食事がちょっとイマイチでしたが、“タダ”で行けてるんでそんなこと言ったらバチが当たるで!!!

 

 

f:id:karadamajikitsui:20170720013711j:plain


翌日、ラッキーなことに 息子がベビーカーで寝たので!!!
仙台駅にある「喜助」へ!!!

 

f:id:karadamajikitsui:20170720013720j:plain

 

テンションあがるメニュー表!!!!!
早く食べたい(笑) 

 

 

f:id:karadamajikitsui:20170720013654j:plain

 

「特切り厚焼き定食!!!!!」
11時過ぎに入ったので、すぐに座れました〜(11時半には満席になってました)

 

f:id:karadamajikitsui:20170720013702j:plain

 

そして、「牛タン炭火焼」も追加で頼みました〜
店内は、広くないので ベビーカーはギリギリと言ったカンジでした!
(お店の方、優しかったよ)

  

f:id:karadamajikitsui:20170720013824j:plain

 

息子が起きたので、「ずんだスムージー」をご褒美にあげました(笑)
ほぼ、飲まれましたΣ(゚д゚lll)

 

 

f:id:karadamajikitsui:20170720013749j:plain

 

帰りは「はやぶさ」!!!!!
と見せかけて、やまびこーーーーーーーーー
でも、E5系の新幹線に乗れて最高やーーーーーーーーーーーーーー

  

f:id:karadamajikitsui:20170720013805j:plain

 あっという間の「仙台“タダ”の旅」でした〜
「当選した旅行権利」をお譲りいただき、ご近所さんにしばらく 足向けできませんわーーー

実は、旅行の5日前に息子が40度近く発熱し・・・
4日目にしてやっと熱が下がり、いけるかヒヤヒヤでしたが。
ホンマに行けて良かったです!!!!!

読みづらい&グタグタしたブログをお読みいただけて、感謝感激です!!!!!
ありがとうございます!!!!!

今後とも、どうかごひいきにしていただけたら嬉しいです。
何卒、よろしくお願いたてまつりますm(__)m

 

⭐️月齢ごとのまとめ(2歳)⭐️←親バカなので(笑)自己満足の記録です〜

現在、2歳3ヶ月になる息子の2歳の記録です!!!

 2歳の「お誕生日会」の記事ですわ!
読みいただけたら、ムッチャ嬉しいですm(__)m

 
その後、いただいたプレゼントで良かったもの!

 1、「スイスイおえかき

f:id:karadamajikitsui:20170802150510j:plain
水で描くので、家が汚れないのがマジ助かります!!!
そして「ちゅうおうせん かいて」とリクエストされます〜

  



楽天よりAmazonが安かったです〜

 

 

2、「おふろぶっく」(トミカ プラレール

 

f:id:karadamajikitsui:20170802150541j:plain
息子は電車好きなので、お風呂の中で「名前当てゲーム」をしてまっせ〜
車や電車の名前を、覚えられるのも良いですね!

  



楽天よりAmazonの方が安かったです〜

 

1、言葉

・嫌なとき「やめてー」と言う

1〜20まで数えた!

・「ママ こわいー」と言う(パパが良いらしい)

・「ちゅうおうせん みる」と、毎日 30回くらい言う

・「あしのつめ いたい」とか、何かあると「訴える」ように!

・「また、コレかい」とつっこむ(笑)

 

 2、お出かけ

1、写真スタジオで「誕生日の記念撮影」

逃げ回って、あまり写真撮れず・・・
あと、出版プロジェクト用の個人写真も撮影してもらった。

 

2、電車で2駅の大きな公園(子供乗せ自転車で行きまっせー)が、遊ばせやすくて何度も連れてく!

ふわふわドーム・ソリゲレンデがある。
売店もあるので、公園のベンチでお昼も食べさせられて最高!!!!!

f:id:karadamajikitsui:20170802150504j:plain
ママ友の男の子と、手を繋ぐ〜

 

f:id:karadamajikitsui:20170802150455j:plain
こんな「遊具」もあります!!!

 

 

3、「中央線」が見れるスポットに、お昼を持って何度も連れてく!

f:id:karadamajikitsui:20170802150556j:plain
中央線を観戦!!!
ココ、とっても良いスポットやねん。

でも・・・
「駐輪場の係のヒマなおっちゃん」にムッチャ話しかけれれるんよ(笑)

 

 

4、「鉄道博物館」へ(そのうち記事を書きたいです〜)

 

f:id:karadamajikitsui:20170802162945j:plain

鉄道博物館で、息子が“とある”ことで、取り乱して大変でしたΣ(゚д゚lll)

 

5、「ベビーサイン」の同期の家に、3人で遊びに♪

“やまだかつてない”ほどオシャレで、腰抜かしそうになった・・・
(中古住宅を、古民家風カフェに素敵にリフォームしていた!)

 

6、高校の同級生2人が、娘さん連れて来た(親子ともに同じ歳)

 

3、成長・困りごと

・友達にオモチャを貸したくなくて大泣き(T_T)

・虫をつかんで、何度も投げる

・虫を握りつぶす・・・

・イヤイヤがひどくて、何度も怒ってしまう_| ̄|○

・ボールを蹴れるように!!!

f:id:karadamajikitsui:20170802150608j:plain
公園でボールを蹴り中〜

 

4、習いごと

1、リトミックの体験へ♪


家からむっちゃ近いので、ご近所ママ友たちと入会することに!
先生、厳しそうかも!?

 

2、ベビーシッターさんがハーブの仕事もしてるので、子連れでワークショップへ!

f:id:karadamajikitsui:20170802150518j:plain
ハーブをブレンド中〜♪
もちろん「ダイエットブレンド」やで!!!

 

 

5、旦那の実家に帰省

GWに旦那の実家に帰省・・・
行きは普通席がなくてグリーン車に(息子が騒いで、ほぼデッキにいたけどね・・・)
でも、グリーン車の人しか使えないデッキだったから、快適だった!

 

旦那の実家は、引越してまだ4日目だったそうで、ダンボールだらけΣ(゚д゚lll)
マジか!!!聞いてねぇ!!!

そして、義母は朝から晩まで仕事のため・・・
私は義父・義兄・義祖母朝昼晩の用意&義祖母の介護で、働きづめだった。
(あの・・・実家でゆっくり休んだら?って言ってましたよね???)

GWは「ご飯作り・掃除・洗濯・介護」で終了!!!

(実は・・・私、過労でGW前に倒れたんですわー
それで、行くかどうか迷ってたので「休みに来たら?」と言われたのに・・・)

家事が多すぎて、息子を遊びに連れていけず、息子もイライラ。私もイライラ。
「もう、二度ど来るか!!!」と思ってしまったーーー

 

唯一、息子を水族館に連れて行けたーーー!!!

 

f:id:karadamajikitsui:20170802150419j:plain
「クラゲ」を見て、心を鎮める・・・
あぁ・・・あんな風に、旦那の実家でふわふわして自由にくつろぎたい・・・

 

6、その他

・外食でオムライスを食べさせてたら、ばくばく食べてた!

 

f:id:karadamajikitsui:20170802144112j:plain
「はらロールカフェ」のオムライスやで!!!

 

ホメオパシーのおかげで、初期段階で治すことができて悪化せず助かる!

・マックのハッピーセットのオモチャ(トミカ)を集めた

 

f:id:karadamajikitsui:20170802144143j:plain

マックのハッピーセットの「トミカ」!!!

 

6、自分のこと

【仕事のこと】
(個人でいくつかの編集部に所属して、仕事もらってやってます〜)

 1、とある編集部の取材に同行させてもらう。

この取材の聞き取りの方「取材不足では?これでは記事が書けないのでは?大丈夫かな、レベルがちょっと・・・?」と思ってしまった。(偉そうにスミマセン・・・)

 

2、とある編集部の会議に参加。

お菓子食べながらのゆるい会議でビックリした(笑)
こんな「なぁなぁ」で良いのか!?ママ友会みたいだった(笑)
でも、楽しい雰囲気だからいっか!!!

 

3、先月、仕事を依頼されてダメになった会社から「やっぱりお願いしたい!」と連絡がくる(今更な感じが・・・)

私の希望を再度伝える(仕事内容&金銭面)
またもや、2転3転してややこしいことになるΣ(゚д゚lll)
個人で仕事もらってやってるので、こういう会社と取引しても、後々面倒なことになるので、こちらから丁重に断る。

4、コワーキングの会に参加(子供をお安い値段でシッターさんに見てもらい、同室で各自 仕事をする会)

息子は男の子に抱きついて付きまとってた(笑)
女の子もいるのになぁ〜

 

f:id:karadamajikitsui:20170802144101j:plain
「南極」からハガキが届いた!!!!!
実は、ウチに「鑑定書付きの南極の石」があります〜

 

 

【その他】

1、「シルバー人材センター」の方に、週1回“子供も食べられる作り置き”を作ってもらうことに。(ママ友が頼んでいる方と同じ人)

しかし・・・ムッチャ汚しながらご飯を作るんで(笑)
帰った後の掃除が大変なので、断った(冷蔵庫の扉にも、油や野菜の切り端がついとるんよ)

 

 2、ファミサポの顔合わせ

スカしてる人かと思ったら、慣れてるだけの方で良さそう!

 

f:id:karadamajikitsui:20170802150431j:plain
息子は「滑り台」が大好物!!!

 

f:id:karadamajikitsui:20170802150445j:plain

勢いよく滑り中〜

 

【健康面】

・健康診断へ(バリウム苦手なので断った)

・風邪悪化している時に、単独の「取材&撮影」の仕事が入り。
帰って来てから、倒れてしまった・・・

 

【その他】

・駅ビルのチャリ置き場が「1000円以上購入すると無料」と初めて知った!
もう何十年も住んでるのに・・・

 

・お風呂シャワーから水漏れ((((;゚Д゚)))))))
家を建ててくれた業者に電話するものの、忙しいのかなかなか対応してくれない・・・

 

・ご近所ママ友の息子くんにプレゼントをあげた

 ・ご近所さんから、旅行当選した権利を譲り受けた(PV数少ないので、誰か見てください・・・)


 ・ダイエット目的で「酸素カプセル」に初めて行った。

(効果があるのかないのかよく分からないので、リピートなし)

・コールドプレイのライブに参戦!!!!!

 

ディスる

・弟夫婦について

ウチに遊びに来たけど、「弟の嫁キライ」と自覚してしまった・・・
前から、薄々感じてたけど。私達と仲良くする気がゼロ・・・
「してもらって当たり前」だし、気が遣えない方だし・・・

  

 【勉強】

モンテッソーリの講座へ(0〜3歳対象のベビーコースに参加)

「身体の成長がまだ追いついてないので、この動作はできない」とか知れて良かった!

2歳がちょうどピンポイントで良かった!

 

 

なんか、あたい『人の悪口ばっかり書いてる!!!!!』


この時は「保育園落ちたから、シッターさん・ファミサポを利用して仕事せなあかん・・・」と必死で(言い訳)

そして、仕事を詰め込みすぎて、心身ともに余裕がなく・・・
人をディスってばっかで、ごめんなさい・・・

 

 

f:id:karadamajikitsui:20170802144124j:plain
甘いものを食べて、心を鎮めます・・・

 

更新頻度が減り、以前はお読みいただけていた方も離れていき・・・
(私の記事のつまらなさ・性格の悪さもあってだと自覚)

でも!愚痴ることができるのは、このブログしかないので・・・
すいませんが、今後もこんな感じで、ちょっとディスりながら続けます!!!!!

 

お読みいただけて感謝いたします。
誠にありがとうございましたm(__)m

 

 

その① 仙台のアンパンマンミュージアムは、やはり「穴場」でした!!!(棚ボタで、“旅行権利”を譲り受けました♪)

6月に、人生で初めて「仙台」に行ってきました〜♪

ご近所さんが「旅行に当選したんですけど、子供が産まれたばかりで行けないので・・・」とのことで。
あたいは図々しいので(笑)有難く権利を譲り受けて行ってきやした〜

差し上げたベビーグッズが、倍になって返ってきて「夢のよう」でホンマに“感謝感激”ですわ〜!!!!!

 


f:id:karadamajikitsui:20170720011954j:plain

月に1度しか運行しない「はやて」(臨時列車のため)にて、仙台へGoでっせ!!!!!


f:id:karadamajikitsui:20170720012003j:plain
車内は、めちゃんこ空いており超快適でした♪
写真も取り放題(笑)

 

 

f:id:karadamajikitsui:20170720012013j:plain

息子も「お菓子」を食べながら、大興奮!!!!!
(靴下は“ドクターイエロー“でっせ)

 

 

f:id:karadamajikitsui:20170720012024j:plain
「牛タン味くらべ」弁当を購入!!!!!
ワクワクドキドキ♪

 

 

f:id:karadamajikitsui:20170720012033j:plain
中身はこんなんでした〜
「牛タン」は、時間が経つと硬くなってしまうのがねぇ(><)

 

 

実は、以前 「ばななつま」さんのブログを拝見させていただき!!!!!
(ばななつまさん、いつも参考にさせていただいておりますm(__)m とっても参考になりましたため、貼り付けさせていただきました。ご不快になられましたら削除いたしますので、おっしゃって下さいませ。)

 

「仙台のアンパンマンミュージアムは空いている」との情報をいだだきまして♪「行きたい!」と思い、仙台旅行を調べてみたら・・・
結構なお値段しはるんで、諦めていたところに「棚からぼたもち」で、ホンマにラッキーでしたわぁ〜

 

 

f:id:karadamajikitsui:20170720012041j:plain
そして、「アンパンマンミュージアム」に到着!!!!!
この日は「日曜」でしたので、まぁまぁお客さんはいましたが、そんなに混雑していなかったです〜


こども(1歳以上)→  ¥1200(記念品つき)
大人(中学生以上)→ ¥1200


以前は¥1000でしたが「バイキンUFO基地」ができたため、値段がアップしとりました(><)

 

f:id:karadamajikitsui:20170720012051j:plain

記念品は「アンパンマンカスタネット」でした〜♪
ちなみに「アンパンマンたまごボーロ」は“仙台限定”です!

 

 

f:id:karadamajikitsui:20170720012101j:plain
ロールパンナちゃんが、お出迎え!!!!!
ロールパンナメロンパンナのお姉ちゃん〜♪

 

 

f:id:karadamajikitsui:20170720012110j:plain
息子はテンションあがりまくりまクリスティ!!!!!
ラクリマクリスティね、昔好きやったんですわ♪)

 

 

f:id:karadamajikitsui:20170720012122j:plain
ジャムおじさん」のパン工場やで!
ほな、いこか。


 

f:id:karadamajikitsui:20170720012132j:plain

パンを作る真似ができまっせ〜
あぁ、「ホームベーカリー」が欲しいなぁ〜

 

f:id:karadamajikitsui:20170720012144j:plain

パンが2つ並んでると、授乳を思い出しますね(笑)
もう、おかんの“パイ”にしか見えないですわー


 

f:id:karadamajikitsui:20170720012153j:plain

アンパンマン号」!!!!!!
息子はテンションMAX!!!!!Ride on Timeですわ〜(MAXだけに)

 

 

f:id:karadamajikitsui:20170720012202j:plain

美しいお姉さんにドキッ♡
息子は、何度も踏んでおった!
(湖の中の石を踏むと、映像が鏡に映し出されますー)


 

f:id:karadamajikitsui:20170720012212j:plain

勝手にランキングその①
私が好きな「丼ランキング」!!!(自分調べ)

1位 親子丼
2位 釜飯丼
3位 天丼


 

f:id:karadamajikitsui:20170720012226j:plain

勝手にランキングその②
私が好きな「アイスクリーム」ランキング!!!(自分調べ)

1位 ガリガリ君コーラ味
2位 スイカバー
3位 パピコ チョココーヒー



f:id:karadamajikitsui:20170720012234j:plain
息子は、ビビリなので・・・
「バイキンUFO」が気になってましたが、怖いのか入らず(><)
抱っこして入ろうとしたら、大泣きΣ(゚д゚lll)

 

f:id:karadamajikitsui:20170720012241j:plain

息子は「SLマン」が1番好きみたいですわ〜♪
電車が好きなので、そういうことみたいですわー

 

 

f:id:karadamajikitsui:20170720012249j:plain

「SLマン」から、なかなか離れない息子・・・

 

 

f:id:karadamajikitsui:20170720013755j:plain
お土産コーナーで「なんか1個だけ、オモチャこうたるわ!」って言ったら。「SLマン」のぬいぐるみを持ってきましたー

ついでに「ぽっぽちゃんも・・・」と言ってましたが。
旦那に「ダメ!!!!!」と怒られとった。

あたいが、買うてあげればよかった・・・
だって、SLマンとぽっぽちゃんは一緒がいいもんね。息子よスマン。


f:id:karadamajikitsui:20170720012407j:plain

「限定グッズ」の一覧がありました〜♪
買い占めたい!!!!!

 

 

f:id:karadamajikitsui:20170720012304j:plain

バイキンマン登場!!!!!

 

f:id:karadamajikitsui:20170720012256j:plain
「のぞき穴」がありまっせー
何が見えるのかな!?

 

 

f:id:karadamajikitsui:20170720012312j:plain

「みみ先生」発見!!!!!

 

 

f:id:karadamajikitsui:20170720012325j:plain

3歳以上じゃないと滑れませんから!!!!!
残念・・・・・・

 

 

f:id:karadamajikitsui:20170720012357j:plain

やなせたかし」大先生のサイン!!!!!


すみませんが・・・うちの息子「アンパンマンのアニメ」を1度も見たことないですからーーーーー


ウチ、もともとテレビ見ないんで(音楽とラジオが好きなのね♪)
息子に「おかあさんといっしょ」くらいは見せねば・・・と薄々思っとるけど。

なので、アンパンマンのオモチャだけで、こんなにも子供を虜にする「アンパンマン」は凄すぎる!!!!!


ダラダラしたブログですいません・・・
続きます〜

 

⭐️月齢ごとのまとめ(1歳11ヶ月)⭐️←親バカなので(笑)自己満足の記録です〜

現在、2歳2ヶ月になる息子の「1歳11ヶ月」の記録です!!!

 

1、言葉

・「これは?」「わかんない」が口グセ。

・「ママ、◯◯だよね?」と会話できるように!!!

・お風呂で湯船につかって、「1〜10」まで数えるが、“”が抜けるんやで(><)

・「桜まつり」ではしご車に感動して「すごいね!!!!!」を連呼。

 

・「おかし たべる!」を覚えた!

親を困らせるレベルが上がった。


・年上の子にオモチャ取られたら、「おともだち こわい」という。

・「おっけー たこやきー」と急に言いだした

1年前くらいに、私がずっと言ってたことが、記憶に残ってたみたいで急に言いだして感動〜⭐︎ ←旦那は「古っ!もう、ローラも言わねぇわ!」とバッサリΣ(゚д゚lll)

 

f:id:karadamajikitsui:20170629003204j:plain
息子が感動した「はしご車🚒」

 

 

 2、成長を感じること

 

・1人でかくれんぼする

私が、お手洗いや2階に行って 戻ってくるのが分かると「ドアの後ろに隠れる」可愛すぎて(親バカ)ズッキューン♡です(笑)

 

・中央線に“やまだかつてない”ほど大興奮!!!

「こんなに夢中になれるものがあるなんて、素晴らしい!!!!!」と親バカ炸裂(笑)そして「通勤電車」の本を買ってあげたわー

 

・散歩中、工事現場の「ロードローラー」をガン見し続け、離れず。

 

f:id:karadamajikitsui:20170629003210j:plain

コレは「かいじ🚃」だけど!
中央線スポットには、よく連れて行きます〜

 

 

 

 3、心配ごと

・おんぶしたら、飲んだ白湯吐いたΣ(゚д゚lll)

おんぶ紐の「おんぶ」は、お腹圧迫されるからもう無理やね。

 

・ただでさえご飯食べないのに「旅行」に行くと、もっと食べなくなる_| ̄|○

太って帰ってくるのは「母親だけΣ(゚д゚lll)」で、息子はゲッソリ(><)

 

・階段の3段目(下からね)から落下して後頭部を打つ。

マジで焦りましたわ・・・

 

f:id:karadamajikitsui:20170629222816j:plain

「さくら」祭りにて♪
消防署のイベントですわー

 

 

4、困ること

 

・相変わらず・・・ベビーカーから脱出して脱走!!!!!


・相変わらず食べない カボチャをペーッと出す


・子供が暴れて、私が流血・・・

アゴから血がだらだらですわ((((;゚Д゚)))))))
鏡見て「バケモン」かと思ったわ・・・

 

・砂場の砂を自分の服の中に入れて遊ぶ

帰ってきたら、服だけでなくお風呂にも入れなあかん・・・

マジ勘弁Σ(゚д゚lll)

 

f:id:karadamajikitsui:20170629003105j:plain
「さくら」祭りにて♪ イケメンの消防士さんと!!!!!
あ・・・「顔が完全に隠れている」のは息子です(笑)

 

 

 5、託児(保育園落ちたんで・・・託児を利用しながら働いてまっせ)

 

・7回目の託児で泣かなくなった!!!!!

託児と言っても、2〜3人しかいないんですけどね

 

f:id:karadamajikitsui:20170629003230j:plain
関係ない写真載せてすんません・・・
IKEAのこのジュース、大好きなんですわ!!!!!

 

 

6、習い事など

 

・出張児童館で、他のママさんに愛想をふるまう。


リトミック体験時に、ウロウロ徘徊(笑)して、1人だけ落ち着きがない(笑)

 

リトミックが楽しかったみたいで「リトミック」と何度も言う

 

f:id:karadamajikitsui:20170629222901j:plain


イライラした時は、「酒」を飲むに限るわー

 

 

7、その他

 

トーマスランド・うぶやへ

 ↑

 

タオライアーの音楽会へ

 

・立川伊勢丹のベビー休憩室が、個室もあり広くて感激やーーーーー!!!

 

・ママ友の1人が「保育園」に受かったので、子連れでいけるランチに8名で♪

f:id:karadamajikitsui:20170629003111j:plain
ママ友8名&子供8名!!!!!

 

・息子が持っているモノ(私のメガネとか)を渡して欲しいとき「持ってきてくれて、ありがとう!」「助かる!」とかいうと、渡してもらえる。

 

 

8、自分のこと


【仕事のこと】 

 

・友人が働いてる「美と健康のお店」のディレクターさんにお会いして、仕事を依頼されたが、2転3転して仕事の話がなくなったΣ(゚д゚lll)

ディレクターさんが、社長に話を通さずに勝手に案件を進めており、社長NGとなったそう。

「振り回されただけやん!!!!!」でも、こういうの多いんだろうなぁ・・・

めちゃくちゃリサーチして、仕事できる状態まで持ってったのに、“詐欺的”な感じでガッカリ・・・

 

でも、今は市から依頼された「編集部」の仕事をさせていただいているので、この案件を受けなくて結果オーライ!!!

 

・とある編集部の仕事で、インタビューに同行させてもらった。
とっても勉強になった。

 

・市の編集部のインタビューにも同行

こちらはレベルが・・・と失礼ながら思ってしまったー

 

・とあるプロジェクトに参加することになり、楽しみすぎて眠れず!!!!!

 

(保育園落ちたので・・・)

・ファミサポに登録

・シルバー人材センターにも登録

 ・コワーキングの会に参加することに(同室託児なので、あんま仕事になんないけど)

 

 

【モヤッとしたこと】

 

・ママ友会

お友達のママさんが、他のお子さんが危ないことした時にめっちゃキレててビックリ((((;゚Д゚))))))) 自分のお子さんには怒んないのに・・・モヤモヤ(笑)

 

・とある先生に「子供のこういう所が心配で」と話ししたら、「息子くんは全然大丈夫。むしろあなたの方が心配!!!!!」と言われてモヤっとした(笑)

 

 

【プライベートのこと】

・弟の2人目のお子さんの葬儀
(心臓病・先天性異常があり、堕胎せざるを得なかった)

 

・最近、疲れて「ホメオパシー」のレメディを毎日摂っている

自宅でホメオパシーの出張講座を開催(先生に来てもらった)

f:id:karadamajikitsui:20170629003458j:plain

「ベラドーナ」にいつもお世話になっとります!
名前がかっこいいので、必殺技みたいで気に入ってます(笑)

 

・私が風邪引く・・・

巨神兵(旦那)に「咳がうるさいし、子供にうつすといけないから お前だけ1階で寝ろ!!!」と言われる。

1階のソファで寝たら、翌日悪化して病院に搬送(笑)→その後、実家にお世話になることに

 ↑

咳が全く治らず・・・実家にお世話になってありがいけど。

具合悪いのに、子供のことについて口出しすごいから・・・

「これなら、ベビーシッターさんに頼みたい・・・」と思った。ありがたいけどね。

  

・体調悪い時、イラっとして怒鳴ってしまい反省・・・

 

 そんなこんなで、「愚痴」ってばかりで、ホンマにすいません・・・
週末は、広報活動がありちょっとドキドキですわ!!!

 

 

「コールドプレイのライブ」は、“ライブ”というより“エンターテイメントショー”だった話!!! (写真撮影可能でした)

COLDPLAY」のグッズをゲットするのに、1時間待ち!!!!!

 

だいぶ話がさかのぼりますが・・・

4月19日は「coldplay」のライブでした♪

 

f:id:karadamajikitsui:20170621234052j:plain

鼻息荒くして「東京ドーム」に到着しました!
興奮しすぎて「鼻血」が出ると思いましたΣ(゚д゚lll)

 

私は、16時半に「東京ドーム」に到着しました。
その後、ツアーグッズを買うのに1時間並びました( ゚д゚)マジカ…

こんなに並ぶとは思っていなかったです((((;゚Д゚)))))))
人気で売り切れていた「ツアーグッズ」もありました。

 

f:id:karadamajikitsui:20170621234056j:plain

「ツアーグッズ」の一覧が載ってる看板!!!
皆、遠くから目を凝らしてガン見ですね(笑)

 

 

f:id:karadamajikitsui:20170621234100j:plain

無事にゲットできた「戦闘服」です!!!!!
コレを着て「子育て広場」や「子供の習い事」に行ってます!!!!!

 

たまに、気付いてくれる方がいて♪
マンモスうれPです〜

 

 

f:id:karadamajikitsui:20170621234104j:plain

Tシャツの後ろも、ムッチャかっこいいです♪
コールドプレイの色使いが、美しくて素敵で好きだぁーーーーーーーーーーー


ちなみに、今日は子供は「ラモーンズ」で私は「レイジ」のTシャツでした〜 ラモーンズだけ気付いてくれた人がいた♡

 

 

COLDPLAY」のライブには、“おひとりさま”で参戦しました!!!!!

 

f:id:karadamajikitsui:20170621234048j:plain

私のチケットです♪
産後1ヶ月で「Nickelback」のライブに行った以来です!!!

去年、フジロックで「レッチリ」が見たかった(涙)
あぁ、今年のサマソニ「フーファイ」と「カサビアン」を見にいきたい・・・

 

私は、UKも聴きますが⭐︎
1番好きなのは、ハードロックとメタルの境目くらいの音楽です〜
Breaking Benjamin」「Puddle of Mudd」「Nickelback」が1番好きです♡ あと「Rage against the machine」も好きです。

 

【演奏時間】

前座のRADWIMPS・・・18時〜18時半まで
COLDPLAY・・・19時15分〜21時15分まで

 

RADWIMPS、「前前前世」を全全演奏しませんでした。
そのため、ちょっとブーイングが出てましたΣ(゚д゚lll) 

 

COLDPLAY」のライブは、“カラフルな光”・“映像”・“3つのステージでの演奏”ありの素晴らしいショーだった!!!!!

 

f:id:karadamajikitsui:20170621170803j:plain

私は、「2階席の前から3列目」でした!!!!!
ステージ、ちょっと遠いけど・・・
でも、このライブに来れたことに感謝ですね♪

 

 

f:id:karadamajikitsui:20170621170807j:plain

こんなカンジで、お客様たくさん入ってました〜

 

 

f:id:karadamajikitsui:20170621170812j:plain

いよいよスタートです!!!!!
ちなみに「写真撮影可能」ですよ〜
海外のアーティストは、写真撮影可能なのが嬉しいですよね♪

 

 

f:id:karadamajikitsui:20170621170817j:plain

1曲目は「A HEAD FULL OF DREMS」からスタートです♪
観客の LEDリストバンドが、曲によって色がかわって美しかったです!!!

 

2曲目で、いきなりの「Yellow」
会場全体が、黄色い光に包まれて・・・
それはそれはとても美しかったです。

 

私は、出産前は「社会人バンド」を2つ組んでました♪
バンドでコピーしていた曲だし、思い入れもあったので、年甲斐もなく号泣しました(笑)

 

あぁぁぁぁ・・・
また、バンドをやれる日が来るのだろうか。
体型だけは、立派な“ドラマー”になっています(笑)

 

 

f:id:karadamajikitsui:20170621170820j:plain

「ステージ」「アリーナ」「特設ステージ」の3ヶ所で演奏してくれました♪ こちらは、私の席から肉眼でも見える「特設ステージ」での演奏です!!!!!

 

f:id:karadamajikitsui:20170621170827j:plain

こんな近くに「クリス」がいますよ!!!!!
もう、大興奮でどうにかなってしまうかと思いました!!!!!

 

 

f:id:karadamajikitsui:20170621170835j:plain
「日本の皆だけに特別だよ♪」って、新曲も披露してくれたんですよーーーーーーーー
この曲は、他の国では演奏していないのでレアです!!!!!

 

そして、新曲の出だしをクリスが間違えてしまい。
わざわざ、アリーナの真ん中まで走っていって「お願いだから、youtubeには載せないで。」って土下座でお願いしており、会場ば笑いに包まれていました(笑)

 

コールドプレイのショーは、優しさと平和と癒しにあふれていました。
そして、クリスが腰ポケットに「日本の国旗」をぶら下げていてくれたのも、嬉しかった。

 

ありがとうCOLDPLAY!!!!!
そして、夕飯・お風呂・寝かせつけもしてくれた旦那にも感謝です!!!!!

 

 

⭐️月齢ごとのまとめ(1歳10ヶ月)⭐️←親バカなので(笑)自己満足の記録です〜

現在、2歳1ヶ月になる息子の「1歳10ヶ月」の記録です!!!

 

皆さんのお子さんは、ベビーカーから“脱走”しはります!?

ウチの子はします!!!!!

それは、とある平和な月曜日でした。

いつものスーパーで、息子をベビーカーに乗せて買い物をしていました。

私が「スイーツコーナー」にて、プリン選びに時間がかかっていた時でした。

息子が脱走しました((((;゚Д゚)))))))

親の眼が光っていないことを良いことに(笑)

1、ベビーカーの肩&腰ベルトを“雑技団”のように、上手いことすり抜け・・・

2、腕の力でベビーカーから脱出し・・・

3、ベビーカーから降りて、猛ダッシュ( ゚д゚)ポカーン

 

その結果・・・

店員さんに捕獲されました(>_<)スミマセンデシタ

 

それから、毎度「ベビーカーから脱走」するんです(T_T)

もう、スーパーで買い物できへん!!!!!どないすればええんかいな(泣)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<目次>

(睡眠・食事・言葉・風邪・困りごと・激おこポイント・私のこと)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 1、睡眠


・寝起の機嫌が悪く、いつも30分程 大泣きや(>_<)

・お昼寝をなかなかしなくて“イライラ”する

・夕方にならないと「お昼寝」しないので困るわ!

・なかなか寝ないので、近所を30分ほど散歩させておる

・おんぶすると「痛い!」と言うようになったΣ(゚д゚lll)

・ほっとくと寝てくれることもあるんやでー
(洗濯物を取り込むために、息子を寝室に1人にすると寝てる)

・23時近くにならないと寝ない_| ̄|○マジカンベン

 

f:id:karadamajikitsui:20170604180724j:plain

「スタバ」でも飲んと、やってられんわ!

 

2、食事


・お米を手で握りつぶして下に捨てる( ゚д゚)マジカ

・お皿が気に入らないとイヤで食べない・・・なんでやねん!!!

・何かと「イチャモン」(当たり屋のよう)つけるので、ご飯食べさせるのに時間がかかりすぎる・・・

 

f:id:karadamajikitsui:20170604180713j:plain

お気に入りのぬいぐるみ(クッションなので「クータン」と呼んでおる)と一緒じゃないと、ご飯を食べねぇ・・・ 狭いだろ!!!!!

 

3、言葉


「お寺の和尚さん」「げんこつ山のたぬきさん」を歌い出した♪

「この動物は?」と聞くと「キリン!」などど答える

アンパンマンの主要キャラクターの名前を聞くと答える

「こわいー」と言って、私にオモチャを渡す(受け取らないと大泣き・・・)

指を立てて「もう1回」と言う

「自分で!」が口癖

「パパ おかえり」

「着いたね」

「わかった」

「痛い」

「ダメ」など。

 

f:id:karadamajikitsui:20170604012431j:plain

電車が見える「きしゃぽっぽ公園」にて!

 

4、風邪


父が「暑いだろ!」と、息子の服を脱がせて風邪ひかす・・・
(「寒いから辞めて!」という私の声も聞く耳を持たないので困る)

鼻水がすごかったのと、吐きそうなくらい咳をしておった

 

f:id:karadamajikitsui:20170604184719j:plain

私のお気に入りの「マスクケース」です♪ 

 

5、困る


・空気清浄機にダイブして、危うく怪我する所だった((((;゚Д゚)))))))

ベビーカーから脱獄して逃走するで、スーパーでスーパー困る!!!!!

(ホンマに、コレが1番困るんですけど・・・)

 

f:id:karadamajikitsui:20170604180656j:plain

 ↑

ジェラートでも食べんと、やってられんわ!!!!!

 

6、私の“激おこ”ポイント


・テーブルの椅子を動かして、高い所にある物とPCをいじるため、激おこや!!!!!

(大人のパンツのベルトで、椅子を動かせないように固定して対策)

 ・私の寝間着のズボンの紐を引っ張って出し切って戻せなくなり、カム着火ファイヤー

(物に当たるほどの怒っぷり)

 

f:id:karadamajikitsui:20170604184646j:plain

もう、酒飲まんとやってられへん!!!!!

「サンクゼール」のナイアガラ、全部飲んでやったぜ!!!!!

「ワイルドだろ〜」(古い)

 

7、その他


・地域センター和室で遊ばす

・ママ友LINE、めんどい時もあるが助かる!

・「京王レールランド」に遊びに♪

ハッピーセットトーマスを集める

(コンプリートしたかったので、“メルカリ”で買う親バカっぷりを発揮)

 

f:id:karadamajikitsui:20170604184655j:plain

ハッピーセットトーマス♪(連結できます!) 

 

8、私のこと


・同じ歳の高齢ママ友(失礼!)に「2人目ができた!」と聞いて「すんごいわー」と感動する⭐︎

・託児付きのワークショップに参加(バレンタイン企画で、旦那に「レザーキーケース」を作った!)←喜ばれず(T_T)

保育園落ちたの私だ!!!!

 ・とある講座の卒論で“インタビュー”を、以前の講師仲間にした。

(世界一周した時のエピソードを聞いた⭐︎)

・とある講座を無事に卒業できた。

先生に「ここは今まで教えてきた中で1番レベルが高かった。その中でも1番はあなたかな」と言われた!!!!!

(プロで仕事してる方も何人か参加してたので、マンモスウレPかった♡)

・とある編集部に所属することができた

・ファミサポ登録

・息子があまりにまとわりつくので、イライラして振り払うつもりが・・・勢いで突き飛ばしてしまった(ホンマに申し訳ない)

・メルカリ初出品、3品ともすぐ売れてビックリ

・託児して、「マリメッコ展」と「草間彌生展」へ!!!!!

・インターコンチネンタルのブッフェがイマイチ!もこみち!

・持病の偏頭痛が起きる

 

f:id:karadamajikitsui:20170604012411j:plain

旦那に「バレンタイン」にプレゼントして、“喜ばれなかった”「革のキーケース」です(泣)旦那は、産後太りがヤバいデブが嫌いなので(あたしだよ!)毎日、ディスられます・・・くそぅ、いつかギャフンと言わしてやる(泣)

 

ってなカンジで、今後とも「お下品ブログ」をよろしくお願い申し上げますm(__)m

在宅で仕事をしつつですが、先月末に「特大の締切」が終わったので♪

今月は、もうちょっと投稿して行きたいと思います〜

 

「富士登山鉄道」が、今まで乗った電車の中で“1番素敵”だった話!!!(前回の旅行記事の続きです♪)

皆さん、元気ですかーーーーーーーーーーーーーーーーー?

GWは、いかがお過ごしでしたか?

私は毎年恒例の「ゴールデンウィークに風邪を引く」を、親子で満喫しておりましたわ( ゚д゚)キツイ

 

実は、昨年からホメオパシー(自然療法)を取り入れております。

息子は「アコナイト」が効いたみたいで、悪化ぜずに治りました。

 

しかし、私は良くならず(T_T)

初めたばかりのため、手持ちのレメディも少なく・・・

取材にも行かなきゃいけないので、今回は病院に頼ることにしました(>_<)

 

また、GWは旦那の実家に帰省したのですが・・・

義母が、朝から夜まで仕事のため(毎日、12時間以上の激務!!!)

お休み中の義父・義兄と、ほぼ寝たきりのおばあちゃんのお世話(掃除・洗濯・ご飯作り)をすることとなり、家事手伝いで風邪が治りませんでした(T_T)

  

前回の「旅行記事」の続きです♪

karadamajikitsui.hatenablog.com

 

昨夜は宿の「お風呂」を満喫しました〜♪ 清潔だしキレイでとても良かったです!夜中の1時まで、マッサージチェアでくつろいでいました(^_^)

 

f:id:karadamajikitsui:20170327172949j:plain

 

翌朝は、7時に起きて8時に朝食に向かいました〜

朝食も“個室”でいただきます!!!

 

メニューが2種類ありまして、「和風」か「洋風」か選ぶことができます⭐︎私は、洋風にしました〜(^_^)

 

f:id:karadamajikitsui:20170327173004j:plain

 

こちらは「和風」です〜

子供には、親の分を取り分けです。

(子供のご飯&ジュースは無料です)

 

息子は、ただでさえご飯をあまり食べないのに・・・

旅行に来ると、余計食べなくなるので困りました(><)

 

 

f:id:karadamajikitsui:20170327173051j:plain

 

そして、ラウンジでくつろぎ♪

11時にチェックアウトしました〜

 

駅に着いたら、息子が寝だしたので。

「チャンス到来!!!」とばかりに、“ほうとう”を食べに行きました(^_^)

 

お店は、河口湖の駅前にある「ほうとう不動」にしました〜

11時半に行ったら、すんなり入れてラッキーでした⭐︎

その後、混雑してすぐに満席になりましたー

 

 

そして、いよいよ「富士登山鉄道」に乗車です!!!!!

 

f:id:karadamajikitsui:20170327173136j:plain

 

息子は「かっこいいね!!!」と言って、大興奮です♪

レトロな「富士登山鉄道」に乗ります〜♪

 

「大月←→河口湖」まで行く電車は、全部で4種類あります〜

到着が早い順に

1、富士山ビュー特急

2、富士登山鉄道

3、フジサン特急

4、富士急行線各駅停車(イレギュラーで『トーマスランド号』になります)

行きは「富士山ビュー特急」に乗りましたが、帰りは「富士登山鉄道」にしました!

 

 

f:id:karadamajikitsui:20170327173159j:plain

 

車内です〜「赤富士車両」と「青富士車両」とあるのですが♪

赤富士車両に乗りました!!!

 

 

f:id:karadamajikitsui:20170327173222j:plain

 

こちらは、「山梨の特産品」を展示してあるスペースです♪

つり革が素敵〜!!!

 

 

f:id:karadamajikitsui:20170327173210j:plain

 

車掌さんになりきって、写真を撮ることもできます〜

楽しめますねぇ!

 

 

f:id:karadamajikitsui:20170327173256j:plain

 

ゆったり座れる「ソファ席」

ふかふかで気持ち良いです〜

 

 

f:id:karadamajikitsui:20170327173233j:plain

 

こちらは「青富士車両」のソファ席〜

 シャレオツですがな。

 

 

f:id:karadamajikitsui:20170327173242j:plain

 

想い出すだけで、また乗りたくなって来ました!!!!!

 

「ソファ席」「ライブラリー席」「ベビーサークル」と、盛りだくさんで楽しめる車両となっていました(^_^)

 

 また、行きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!