
不妊のち高齢出産した、親バカブログです!(息子は平成27年産まれ)

「不妊のち高齢出産ママ」の育児ブログです!妊活中・妊娠中・出産・子育てにおいて。「やって良かったこと・買って良かったもの」などなど更新していきます(^ ^)お手柔らかにお願いしますm(_ _)m

離乳食便利グッズ(100円ショップセリア)

息子は現在6ヶ月です!

離乳食は5ヶ月から始めました〜

 

(現在の進行状況)

10分粥を50g

にんじんペースト 大さじ2杯

ほうれんそうペースト 大さじ1杯

を、1日1回あげてます!

 

あと、ストローマグの麦茶も一緒にあげてます。

離乳食を2口あげるごとに、麦茶を1口飲ませてます。

 

離乳食は嫌がらず、始めからよく食べてくれました(^_^)

4ヶ月から、スプーンで麦茶をあげてトレーニングしていたので。

スプーンに慣れてたからかな?

 

にんじんを食べたら、顔が赤くなったためΣ(゚д゚lll)アレルギー?合わない?と心配なので、離乳食はゆっくり進めております!

 

f:id:karadamajikitsui:20151012062248j:plain

100円ショップセリアでみつけた「離乳食」便利グッズ☆

 

f:id:karadamajikitsui:20151012062401j:plain

中身はこんな感じです♪

 

離乳食、作るのも時間がかかるし。

(1週間分を冷凍しとります〜)

食べさせるのにも時間がかかるし。

 

マジで本当にめんどくさいですが、 頑張って作って食べさせねば!