不妊のち高齢出産した、親バカブログです!(息子は平成27年産まれ)

「不妊のち高齢出産ママ」の育児ブログです!妊活中・妊娠中・出産・子育てにおいて。「やって良かったこと・買って良かったもの」などなど更新していきます(^ ^)お手柔らかにお願いしますm(_ _)m

離乳食おすすめグッズ!(買って良かったストローマグ♪)

1、ストロートレーニングの前に!

 

息子は4ヶ月から、スプーントレーニングを始めました。

 (麦茶を木製のスプーンで飲ませてました〜)

 そのおかげで、離乳食をスプーンでスムーズに食べてくれています(^_^)

 

2、5ヶ月からストロートレーニングを始めました!

 

f:id:karadamajikitsui:20151016205213j:plain

リッチェルの「ラクレストローマグ」を使いました♪

 

リッチェルの良いところ!

 

<その1>

大人がサポートしてストロートレーニングができる!

 

マグのフタに、黄色いボタンがあり。

そこを押さえると飲み物が出てきます。

 

ストローを口にくわえさせて、飲み物を口に入れてあげることで。

 大人がサポートして、ストロートレーニングができます。

 

<その2>

倒れてもこぼれない!!!

 

<その3>

ストローのフタを外せば、コップとしても使える!!!

 

Amazonですと送料無料ですので、こちらで購入しました!

 

ってな感じで、いろいろ調べましたが。

「リッチェルラクレストローマグ」が、ストロートレーニングにはオススメです♪

 

このシリーズで、魔法瓶タイプが出たらいいのになぁ〜と個人的に思います!

 

冬は、中身がすぐ冷えてしまうし。

夏は、中身がすぐぬるくなってしまうので。

 

サーモスの「ベビーストローマグ」も購入しようと思ってます!