不妊のち高齢出産した、親バカブログです!(息子は平成27年産まれ)

「不妊のち高齢出産ママ」の育児ブログです!妊活中・妊娠中・出産・子育てにおいて。「やって良かったこと・買って良かったもの」などなど更新していきます(^ ^)お手柔らかにお願いしますm(_ _)m

⭐️月齢ごとのまとめ(1ヶ月)⭐️

1ヶ月

(息子の生活リズム)

・授乳回数・・・8回(1回1時間くらいかかる)

・ミルク・・・40mlを2回(1ヶ月の終わり頃から、ミルクストライキ(完全拒否))

・オシ⚪︎コ・・・10〜12回

・ウ⚪︎チ・・・3〜5回(何回か飛ばされて、ベットシーツ・私の服・カーテンがウ⚪︎コまみれになる_| ̄|○

・お風呂を19時〜20時に入れることに(夜、寝てくれるようにするため)

 

(息子の特徴)

「泣く→授乳しながら寝る→ゲップさせると起きる→泣く→次の授乳時間になる」の繰り返し。

 

あやしても、全く寝てくれなくなる。

とにかくグズり、2〜3時間大泣きしている・・・

 

夕方〜夜8時までは、黄昏泣きなのか?

毎回、大泣きしている。

 

お宮参りでご祈祷中に、大音量で大量のウ⚪︎コをする。

漏れてないか焦る・・・ 

 

1ヶ月の終わりから、眼が少し見えてきた。

興味はないが、ベットメリーがクルクル回るのが見えるようになってきたみたい。

ベットメリーの音で寝てくれるようになった!

 

(息子のトラブル)

乳児湿疹がひどく、顔が真っ赤になる

ボディソープを「シャボン玉」のベビーソープ(泡タイプ)に変更したら、治った!

 

(私のこと)

両方の乳腺が詰まり、激痛で泣きながら授乳・・・

乳頭の皮向け・かぶれにより激痛・・・

 

桶谷式助産院にて。

「子供の唾液&自分の母乳で、肌がかぶれてるのでは?」と言われる(><)

引き続き、桶谷式母乳マッサージに週1回通っていて、マッサージ代金がハンパない!

 

さらに、妊婦整体で通ったいた整体にも週1回通いだす。

「骨盤をひらく施術をしたので、産後1ヶ月したら来てくださいね!」と言われていた&薬が飲めないので、産後の体調不良も見てもらってた。

 

ほぼ寝られない&母乳トラブルにて、頭がおかしくなり。

産後うつ気味になる。 

 

そんな感じでした〜