読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不妊のち高齢出産した、親バカブログです!(息子は平成27年産まれ)

「不妊のち高齢出産ママ」の育児ブログです!妊活中・妊娠中・出産・子育てにおいて。「やって良かったこと・買って良かったもの」などなど更新していきます(^ ^)お手柔らかにお願いしますm(_ _)m

⭐️月齢ごとのまとめ(2ヶ月)⭐️

月齢ごとのまとめ

2ヶ月

(息子の生活リズム)

・授乳回数・・・7回(1回につき約50分かかる)

・ミルク・・・2ヶ月目から完全拒否で、全く飲まなくなり・・・あげるのをやめる

・オシ⚪︎コ・・・8〜10回

・ウ⚪︎チ・・・2回(まとめてするようになり助かる!でも、相変わらずドン引きするぐらい漏れる)

 

・実家から自宅に帰ってきた

・ベビーバスを卒業し、普通のお風呂に入れるように

 

(息子の特徴)

2ヶ月半まで。

「授乳しながら寝る→ゲップさせると起きる→ハンパなくグズる・・・→寝ない」の繰り返し。

 

惑星のように、リビングのテーブルの周りをぐるぐるまわり。

夜通し 抱っこしながらあやす・・・

 

2ヶ月半以降。

「息子は、母乳が喉につまりやすく・・・横抱っこだと苦しくて大泣きして寝ない!!!」ということが判明。

息子よ、気付くの遅くてマジでスマンかった。

 

それからは「授乳後に縦抱っこして詰まりをよく取る→横抱っこであやす」で、だいぶ寝てくれるようになりました〜

 

また、授乳中は静かにしないと文句を言うように。

(集中して飲みたいらしい)

 

2ヶ月半から「喃語」を言うようになり。

笑うようになったのも、この頃から。

 

2ヶ月終わりから、眼で物を追うように。

眼が少しづつ見えてきた。

 

(息子のトラブル)

ウ⚪︎コの量が多く、するたびに引くくらい漏れる。

オムツ・服・シーツなどなどウ⚪︎コまみれ・・・

 

私のオムツのやり方が悪いのか、息子のウ⚪︎コの量が多すぎるのか。

パン⚪︎ースからムー⚪︎ーにしたら、背中漏れが少なくなりました!

 

(私のこと)

引き続き、母乳が詰まりやすい。

「桶谷式助産院」に週1回通っており。

マッサージ代がハンパない・・

 

また、体調不良のため。

整体にも週1回通い。

 

「産後、こんなに金がかかるなんて聞いてない!!!」状態で。

精神的にも金銭的にもキツくて病む。

 

そんな感じでした〜