
不妊のち高齢出産した、親バカブログです!(息子は平成27年産まれ)

「不妊のち高齢出産ママ」の育児ブログです!妊活中・妊娠中・出産・子育てにおいて。「やって良かったこと・買って良かったもの」などなど更新していきます(^ ^)お手柔らかにお願いしますm(_ _)m

母乳の詰まりに効くハーブティー!(買って良かったハーブティー♪)

母乳詰まりおすすめグッズ

ハーブティーが母乳の出に良い!」とか。

ハーブティーを飲んだら母乳が詰まりにくくなったよ!」とか。

よく耳にしていましたが。

 

「そんなんうそや!」

「そないなもんで母乳の詰まり良うなったら、助産院の母乳マッサージいらずや!」と思い、全く信じてませんでした。

 

しかし。息子が6ヶ月になった頃。

たまたま、家にある飲み物がなくなったので。

友達にもろた「麦わらぼうし」というメーカーの「母乳の詰まりに良いハーブティー」を飲んでみたんです。

 

そのハーブティーカモミールが入ってて。

私、カモミール苦手なんですわ・・・

 

いただいたのに、全く飲んでなかったから。

賞味期限切れてたんですけどね(笑)

 

しかし、その日はなんかトイレに行く回数が増えて(オシ○コだよ!)

なんか、身体の循環が良くなった?と思い。

 

3日間飲み続けてみたら。

なんか 母乳も詰まりにくくなった感じがしたんですわ!!!

「コレ、賞味期限切れてるのに すごいやん!」ってことになり。

 

それくれた友達に「コレ、すごいわ!!!」って言ったら。

「こっちの方がオススメだよ♪」って教えてもらったハーブティーがあったんですわ。

 

そいで、そのあと 桶谷式母乳マッサージに行ったときに。

母乳に良い飲み物の話になって。

 

『「ごぼう種」か「友達が教えてくれたハーブティー」が良いってよく聞くよ!

まぁ、どっちも飲みにくいって聞くけどねー』と助産院さんが言ってました。

 

それもあって、母乳育児6ヶ月目にして 初めて買ってみたんですわ。

それが、AMOMAの「ミルクスルーブレンド」です!

 ↓

f:id:karadamajikitsui:20151116222321j:plain

 

「1ヶ月定期お届け便」で申し込みすると(いつでも解約可能)
1944円(税込・送料込み)で注文できます〜♪

 

母乳育児されてる方は「とっくに知っとるんじゃボケェー」って感じだと思います。

私、お恥ずかしながら知らんかったので、大目にみてやってくだせぇ。

 

コレ飲みだしてから、ホンマに「桶谷式母乳マッサージ」に通う頻度が減りました。

もっと 早く知ってれば良かったあああぁぁぁーー ー

 

でも、お値段けっこうするんですわー(>_<)

でも、詰まって助産院に行くより安いから 定期購入して続けてみますわー

 

 (関連記事もご覧いただけましたら、嬉しいです♪)