読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不妊のち高齢出産した、親バカブログです!(息子は平成27年産まれ)

「不妊のち高齢出産ママ」の育児ブログです!妊活中・妊娠中・出産・子育てにおいて。「やって良かったこと・買って良かったもの」などなど更新していきます(^ ^)お手柔らかにお願いしますm(_ _)m

⭐️月齢ごとのまとめ(6ヶ月)⭐️

現在8ヶ月になったばかりの息子ですが。

 

6ヶ月半頃から、睡眠ストライキが始まりました(´Д` )

抱っこ・おんぶ・あやしても、お昼寝をほぼしまへん・・・

寝ぐずりがひどく、夜は3時間ごとに起きて1〜2時間寝まへん・・・

 

息子の睡眠合計時間は、7時間程です。

(以前は倍くらい寝てた時もあった)

睡眠時間が大人と同じや・・・

睡眠が足りないせいで、成長に異常をきたすかも・・・

と、ちょいと心配ですわ(><)

 

私は、軽く育児ノイローゼ?になりやして。

胃液を吐き続けたため、半月ほど実家にお世話になっとりました。

もういっそのこと、実家にすみたいわー

 

6ヶ月

 

(息子の生活リズム)

・授乳回数・・・5〜7回(1回の授乳時間は15分〜20分)

・オシ⚪︎コ・・・8〜10回

・ウ⚪︎チ・・・0〜3回

(離乳食を開始して1ヶ月程経ち、便秘になる。あんなに快腸で漏れまくっていたのが、夢のよう。1〜3日でまへん)

・昼寝・・・トータル30分〜1時間

・離乳食・・・1日1回(おかゆ30g・野菜20g・タンパク質10g)

 

(息子の成長記録)

・オモチャを右手から左手・左手から右手に持ち替える
(音が鳴るオモチャは、持ち替えてから鳴らすように)

・オモチャを取ると泣く

・絵本が好きみたいで、絵本を持って「読んで」と訴えてくる

・人見知りをする

・下の歯が2本生えてきた

・便秘

・夜泣きみたいなのが始まる

(昼寝しなくなる・夜は寝れなくて1〜2時間グズる・息子の合計睡眠時間は、今までの半分になり心配になる・・・)

 

(息子の特徴)

とにかく寝ない!!!

抱っこかおんぶをしている以外は、常に泣いている。

 

ウ⚪︎チが臭すぎて、オムツ替えのときに「オエッ・・・」ってなる。

 

(私のこと)

水天宮のお礼参りにようやくいってきやした。

 

3ヶ月も在籍していた、右乳首の大きい白斑が抜けました!!!!!

嬉しすぎて涙がでました(T_T)

抜けたあとは、ニキビの膿みたいなんがたっぷり出ました・・・

 

友達にもろたハーブティーのおかげだと思われます!!!!!

ありがたやー 感謝感激!!!!!

 

ってカンジです!