不妊のち高齢出産した、親バカブログです!(息子は平成27年産まれ)

「不妊のち高齢出産ママ」の育児ブログです!妊活中・妊娠中・出産・子育てにおいて。「やって良かったこと・買って良かったもの」などなど更新していきます(^ ^)お手柔らかにお願いしますm(_ _)m

「水天宮」お礼参り

息子が6ヶ月を過ぎた頃。

「水天宮」にお礼参りに行きました!

 

水天宮まではウチからめっさ遠いため(><)

息子は旦那にみてもらって。

私1人でいってきました〜

 

社務所に入り。

「お礼参りにきたんですけど・・・」と伝え。

神社に納める「お札・御守り・腹帯」を渡しました。

 

ちなみに、水天宮以外のものが入ってないかチェックされましたよ!

「それではお預かりいたします」とだけ言われたため。

 

「お礼はどうすれば良いですか?」とお聞きしたところ。

「お参りしていただくだけでも大丈夫ですよ!」と言われたのですが。

壱千円を納めさせていただきましたm(_ _)m

 

そして、お返しに。

「御守り・お米・砂糖・ガーゼ」をいただきました。

 

f:id:karadamajikitsui:20151117193035j:plain

 

「御守りは、お近くの神社にお納めいただければ大丈夫です」と言われました〜 エンドレスになるものね!

 

そして、「タンネ」というドイツパンのお店に寄って。

店員さんオススメのパンを購入して帰宅しました〜