
不妊のち高齢出産した、親バカブログです!(息子は平成27年産まれ)

「不妊のち高齢出産ママ」の育児ブログです!妊活中・妊娠中・出産・子育てにおいて。「やって良かったこと・買って良かったもの」などなど更新していきます(^ ^)お手柔らかにお願いしますm(_ _)m

⭐️月齢ごとのまとめ(7ヶ月)⭐️←親バカなので(笑)自己満足の記録です〜

月齢ごとのまとめ

現在、息子は8ヶ月です。

 

お昼寝をしない&夜泣きのダブルパンチで・・・

常に抱っこしていないと、大泣きするわで。

メンタル弱い私は「あああぁぁぁーーー」ってなっとります。

 

7ヶ月時の親バカ自己満足の記録です〜

 

(息子の生活リズム)

・授乳回数・・・7〜8回(授乳回数が増えた(´Д` )

・オシ⚪︎コ・・・8〜10回

・ウ⚪︎チ・・・0〜1回(後半はお腹の風邪になり、緑のゲ⚪︎ピーを1日4〜6回)

 ・昼寝・・・0〜30分(昼寝を全くしなくなる・夜泣きも始まる)

 ・離乳食・・・1日2回

(午前→おかゆ30g・野菜20g・タンパク質10g)

(午後→おかゆ20g・野菜10g・フルーツ10g)

 

(息子の成長記録)

・4日便秘で苦しそう&離乳食も少し吐いたので、病院へ。

(浣腸してだしてもらい・マルツエキスを1日2本処方される)

スタジオアリスで撮影するも、大泣きで撮影困難となり日を改めるハメに・・・

・ 遅い夏休みで4泊5日で沖縄へ。離乳食が合わなかったのか、お腹を壊す。

・上の歯が生えてきて、かゆいので歯ぎしりする。

NPO法人の遊び場へ行き、お土産に風邪菌をもらう。

 

(息子の特徴)

離乳食が始まって1ヶ月経てば、お腹もいっぱいで寝てくれると思いきや。寝ない!

6ヶ月半ばから睡眠ストライキがはじまる(´Д` )

 

お昼寝をしなくなり、夜泣きもはじまる。

眠いのに眠れないので、もんのすんごくグズる・・・

 

離乳食を食べるときに、食べ暴れするので。

1時間くらいかかる(><)

 

気に入らないと「あああああああ!!!!!!」と叫ぶ。

近くにいないと泣き叫ぶ。

 

(私のこと)

疲れがたまったのか!?ストレスか!?

7ヶ月を過ぎた頃、胃液を吐きつづけ・・・実家に助けを求める(T_T)

 

吐き気がおさまった時に、息子を連れてきてもらい授乳する。

こういう時のために、母乳を冷凍保存しておくべきだった!と吐きながら思いやした。

 

半月程、実家にお世話になる。

実家は最高や!いっそのこと実家に住みたいわ!天国だわ!と思う。

 

あと、ファーストサイン初級講座を受講しました〜

 

ってなカンジで、寝ない息子に苦戦しております(T_T)

夜泣き対策があったら、お教え願いたいです(切実)