不妊のち高齢出産した、親バカブログです!(息子は平成27年産まれ)

「不妊のち高齢出産ママ」の育児ブログです!妊活中・妊娠中・出産・子育てにおいて。「やって良かったこと・買って良かったもの」などなど更新していきます(^ ^)お手柔らかにお願いしますm(_ _)m

私の母乳トラブル(白斑)について!

息子は、9ヶ月を過ぎました!

 

私は、母乳過多なのに乳腺が細いらしく・・・

母乳が詰まりやすく、白斑がもんのすごーく出来やすいです(T_T)

 

そのため、出産してからずーっと桶谷式母乳マッサージの助産院に通っております!オケタニ代がマジでハンパないです(´Д` )

 

息子が飲みきれないくらいの母乳量のため。

毎度、授乳のあとの飲み残しを絞って捨てないと、すぐ詰まってしまい・・・白斑→乳腺炎の恐怖が迫ってくるんですわ(><)

 

搾乳機ではなく、手で絞る方が早くてたくさん絞れるため。

牛の乳搾りのように、手で絞って大量に捨てています・・・ 

たぶん・・・いや!絶対に前世は牛だったと思います(笑)

 

「絞るとたくさん作られてしまうので、絞らない方が良い!」という意見もあり。絞るのを辞めてみたら、余計詰まってしまい・・・

加減しながら絞るしかないみたいでブルーになります(><)

 

 息子が6ヶ月のときに、3ヶ月在籍していた大きな白斑が抜けました!

食事に気をつかう&母乳詰まりに良いハーブティーのおかげやと思いますわ〜

 

しかし!母乳詰まりに良いハーブティーは毎日飲めますが。

毎日マクロビの食事をとり続けることは、私にとってなかなか難しいです・・・ 

 

大好きなパンやパスタも、たまには食べたいし・・・

たまには外食もしたい・・・

 チョコやポテチも食べたい・・・

 

そして・・・新年早々、白斑が2個もできてしまいました(´Д` )

激痛に耐えながらの授乳で(T_T)

「もう、母乳辞めたい・・・」と、イライラしてしまいました。

 

 あまりに痛い&毎度の母乳絞りも嫌になり・・・

ミルクに切り替えようと何度も思ったのですが。

息子はミルクを完全拒否して飲まないのです。

(何社か試したけどダメでした)

 

しかし、白斑めっちゃ痛いです(T_T)

カッターナイフで切られているんじゃないか?

息子が歯で噛んでいるんじゃないか?

って思うような痛さなんですわー

 

でも、あと何年も続くわけじゃないですから!!!!!

と自分に言い聞かせて、辛抱するしかないですわー

 

母乳過多によって白斑ができやすい方がいらしたら、どう対処しているのか教えてほすぃですm(_ _)m

 
(関連記事もご覧いただけましたら、嬉しいです♪)