
不妊のち高齢出産した、親バカブログです!(息子は平成27年産まれ)

「不妊のち高齢出産ママ」の育児ブログです!妊活中・妊娠中・出産・子育てにおいて。「やって良かったこと・買って良かったもの」などなど更新していきます(^ ^)お手柔らかにお願いしますm(_ _)m

買って良かった離乳食用スプーン&食事用エプロン(おでかけ用にも)♪

離乳食おすすめグッズ

息子は離乳食を、5ヶ月からスタートしとるんですが!

初めて1ヶ月くらいは、ベビー用ではなく・・・

木製の小さいスプーンであげとりました〜

 

専用のスプーンは使わなくても大丈夫だろう・・・

って、ケチケチしてたんですが(笑)

 

食べさせるのに、もんのすごい時間かかる&食べずらそうだったんで(><)

ネットの口コミを見て。

 

 

f:id:karadamajikitsui:20151117193459j:plain

 

「リッチェル」の離乳食スプーンセットをAmazonでこうてみました!

そしたら、「めっちゃ、あげやすい!!!!!」

「なんで早く買わなかったんだーーーー」って思いましたわー

 

 

食べやすいみたいで、モリモリ食べてくれます(^ ^)

たすかるわーーー

 

 スープ用のスプーンも便利〜♪

こうてみて良かったぁぁぁーーー

 

やっぱ、赤ちゃん用ってそれなりに工夫されとるんですねぇ〜

関心しましたわぁ⭐︎

 

 

f:id:karadamajikitsui:20151117193514j:plain

 

一緒に「エブロン」も買いました!

今までは、ゴムのエプロンをつこうてたんですが・・・

 

持ち運びが不便なので、コンパクトなのを探しとりました。

コレは、折りたためるのでコンパクトで便利です〜♪

 

 

おでかけで「離乳食」をあげるときは、このスプーンセット&エプロン&除菌ウエット&手・口拭き&ビニル袋の離乳食セットを持っておでかけしやす! 

 

エプロンが汚れても、ビニル素材なので拭けるので便利どす〜

みなさんは、どんなんつこうてるか気になりますー

 

(関連記事もご覧いただけましたら、嬉しいです♪)