不妊のち高齢出産した、親バカブログです!(息子は平成27年産まれ)

「不妊のち高齢出産ママ」の育児ブログです!妊活中・妊娠中・出産・子育てにおいて。「やって良かったこと・買って良かったもの」などなど更新していきます(^ ^)お手柔らかにお願いしますm(_ _)m

購入した「セカンドベビーカー(B型)!」(アップリカマジカルエアープラス2015年バーション♪)

初め、ベビーカーにA型・B型があると知り。

「なんじゃそりゃーーー!!!!!」ってなりました( ゚д゚)

 

横文字にはめっぽう弱いので(笑)

「対面式になるベビーカー」と「対面式にならないベビーカー」

って、いうてくれ!と思いました。

 

ベビー服もロンパースだのカバーオールだのツーウェイオールだの・・・

なにがなんだかようわからん!ベビー用語難しいわ((((;゚Д゚)))))))

 

話を戻しまして!

「A型・B型ときて。なぜ、AB型とO型がないんか!ワシはAB型や!」とおもてました。

 

A型ベビーカー(対面式になるヤツ)は、お友達が貸してくれはりました♪

しかし、けっこう年季が入って使い倒されておったので(笑)

 

・ベビーカーを押すとまっすぐ行かない・・・

・ベビーカー自体が重い・・・

・座席が低くて、息子を乗せるのに腰が痛い・・・

 

ということで。

首が座った7ヶ月以降から使える「B型ベビーカー(セカンドベビーカー」を購入しました!!!!!

 

 

f:id:karadamajikitsui:20160127124649j:plain

 

 ウチは、車がないんで・・・

お出かけは「抱っこ紐」か「ベビーカー」しかありまへん。

息子は日に日に重くなり、ギックリ腰寸前のため。

 

1、絶対に1番軽いヤツ

2、できればハイシートが良い

という条件で口コミを調べまくりましたー

 

結果。

1番軽いヤツが「アップリカのマジカルエアー(2.9g)」ってやつで。

それにちょっとええ機能をつけたのが「マジカルエアープラス(3.3g)」ってヤツでした。

 

あと、「コンビのF2(3.3g)」も良さそうでした!

なので、この3つのどれかにしようと思い。

 

実際に息子を乗せてみなようわからんので。

赤ちゃん本舗」に試乗しにいきました♪

 

 

f:id:karadamajikitsui:20160127124702j:plain

 

試乗した結果⭐︎

「マジカルエアープラス」にしました!!!!!

 

「マジカルエアー」と「マジカルエアープラス」の重さの差は、そんなに感じられませんでした。

 

「マジカルエアープラス」の方が、日よけが大きくタイヤも大きいため。

運転しやすかったですー

 

「F2」は、残念ながら取り扱いがなかったです(><) 

 

 

f:id:karadamajikitsui:20160127124709j:plain

 

ハイシートだと、こんなにも息子を乗せやすいのかい!と驚きましたわー

快適ですわーーーーー

 

押したらまっすぐ進むし!

持ち運びも軽いし!

 

 ↑

私が買うたのはコレです〜

リンク先は、「楽天」の「赤ちゃん本舗」です!

 

赤ちゃん本舗」で試乗して、こっちで頼むと送料無料ですわー

店舗だと送料かかってまうので、試乗しにいってコッチで買うのが良いですね!

 
(過去関連記事もお読みいただけたら、嬉しいです♪)