
不妊のち高齢出産した、親バカブログです!(息子は平成27年産まれ)

「不妊のち高齢出産ママ」の育児ブログです!妊活中・妊娠中・出産・子育てにおいて。「やって良かったこと・買って良かったもの」などなど更新していきます(^ ^)お手柔らかにお願いしますm(_ _)m

1歳のお誕生日会(一升餅イベント&ブレゼント編)

誕生会

先日アップした「親バカ誕生会(飾り付け編)」の記事の続きです❗️

 

一升餅のイベント」は、するつもりがなかったのですが・・・

私の父から「一升餅は、名入れ・6分割・占いカード付きを購入しろ!!!」

との指示命令が入ったため((((;゚Д゚)))))))

 

急遽  調べて用意することになりました(´Д` )

旦那の両親は、私達がすることに一切口を出さないのですが(ありがたやー)

私の父は 、もんのすんごーく口出しをするから、参ってしまうま( ;´Д`)

  

f:id:karadamajikitsui:20160505230708j:plain

 

感想としましては・・・

「お餅がむっちゃ美味しかったから、やって良かった(笑)」←そっちかい

 

手作りのお餅って、美味しいですよねぇ・・・

安部総理は嫌いですが(失言)

あべかわ餅は好きです♡

 


 

私は、上記ショップ(伊富貴)の6分割を購入しました⭐︎

税込3240円+送料600円でした〜♪

 

「名入れ最中(嬉しい♡)・背負い袋・風呂敷・写真撮影用プレート2種・将来占い選び取りカード・1歳誕生日用ガーランド手書き名入れ記念紙・選べる特典(3つから1つ選ぶ)」入りで、この値段ならリーズナボーですやん!!!!!

 

 

f:id:karadamajikitsui:20160505230712j:plain

 

息子も、テンションがあがって「バンザーイ」をしていました!!!!!

息子の下に飾ってあるのは「名入れ記念紙」です〜

 

 

f:id:karadamajikitsui:20160505230719j:plain

 

「将来選び取りカード」の選び取りスタートです!!!!!

やっぱり・・・

 

お金に勝るものなし!

お金があれば、ある程度は何でもできる!

お金大好き!

 

ということで(笑) 

親としては「一万円札」のカードを取ってもらいたいですよねぇぇぇぇーーーーーー(私だけ?)

 

 

f:id:karadamajikitsui:20160505230726j:plain

 

残念・・・・・

 

親の期待を裏切り(笑)

息子は「万年筆」のカードを選びました。

 

 でも、将来は小説家になって。

ピース又吉みたいに、稼いでくれーーーーー

 

で、毎年 海外旅行に連れてってくれ!

なんてな・・・ 

 

 

f:id:karadamajikitsui:20160505225254j:plain

 

私の父←(「じっちゃん」と呼べ!と息子にいつも言ってる(´Д` ) 金田一か!)からのプレゼントですわー

 


 

 ↑

10ヶ月から乗れる三輪車でっせーーー

10ヶ月から、4段階に形を変えて!最終的に三輪車になりまっせーーー

 

日よけ&荷物入れがついてて、便利♪

見た目もイカしてます〜

 

     

f:id:karadamajikitsui:20160505225613j:plain

 

コレは、私からのプレゼントですわー

文部科学省から教科書として認定された「布絵本」です♪

 


 

 ↑

普通の絵本ですと・・・

折る・破る・食べるの三拍子ですので・・・

 

絵本を食べられた日にゃ・・・

「あああああぁぁぁぁーーーーー」となってしまいますが。 

 

布絵本でしたら、その心配はないので安心安全ですね!!!!!

友達の出産祝いにもオススメどすえーーー

 

そんなこんなの1歳の誕生会でした〜

お読みいただけて感謝いたしまするーーーーー