読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不妊のち高齢出産した、親バカブログです!(息子は平成27年産まれ)

「不妊のち高齢出産ママ」の育児ブログです!妊活中・妊娠中・出産・子育てにおいて。「やって良かったこと・買って良かったもの」などなど更新していきます(^ ^)お手柔らかにお願いしますm(_ _)m

息子が1歳になっての振り返り。(ケチらず買えば良かったモノ・買わないで正解だったモノ)

おすすめのベビー用品

早いもので、息子は1歳2ヶ月やで!

 

息子は新生児の時から眠るのが苦手で・・・

1歳過ぎた今も変わらずです・・・

 

こないだ「椅子に座らせてヒーリングミュージックをかけると30分くらいで寝る!」という必殺技をあみだしたんですが。

 

「椅子から脱走する」という反撃を受けて((((;゚Д゚)))))))

必殺技は見事に敗られました(涙)

 

ですので、新たな必殺技を血眼で編み出し中です。

だって、あたい・・・高齢出産で身体がマジキツイからホンマに寝てほしいねん!!!!!

 

午前中は、もう寝ません・・・ 午後のお昼寝は30分〜1時間です。

夜は23時近くにならんと寝ません。

 

抱っこ・おんぶ・授乳してもなかなか寝ません。

寝かせつけに2〜3時間かかります。

 

たまに「睡眠薬飲ませたい・・・」←絶対に飲ませませんけどね!!!

とか、よからぬことが過っては消えたりします。

 

「寝る子は育つ」というので、ちょいと・・・いや、かなり心配ですが。

親戚にもなかなか寝ない2歳児がいるので。その子によると思うしかないねん!

 

 

前置き愚痴が、かなーり長くなりましたが(汗)

赤ちゃんが産まれたら、最低限コレは必要!かつ。お値段がするモンに関して。振り返ってみようとおもうでー

 

1、ベビーベット

 

レンタルして大正解!!!!!

5ヶ月使用しました(寝返りをうつまで)

ネットで、使いやすそうなベビーベッドをレンタルして正解でしたわ。

 

2、抱っこ紐

 

ケチって友人からお古を借りて失敗・・・

抱っこ紐は長く使うモンだし、新しいのを買うた方がええで。

 

キレイなお古でしたが、やっぱ劣化しとりますんでねぇ・・

まぁ、今更 新しいの買う気しないんで・・・このまま行きますがねぇ。

 

 

3、ベビーカー

 

ファーストベビーカー(A型)を、友人からお古を借りて失敗!

キレイなお古ではありましたが、タイヤが劣化しており・・・

ベビーカーが真っ直ぐ進まない((((;゚Д゚)))))))

 

使いづらかったせいで、外出する気にならんかったという。

新品のセカンドベビーカー(B型)買うてから、使いやすくてかなり外出するようになったで!

 

でも、ベビーカー2個も買うとむっちゃ高いから・・・

A型は使う期間が短い&B型よりお値段しはるので。

やっぱ、A型は友達に借りるorレンタルがええかもしれんなぁ〜

 

karadamajikitsui.hatenablog.com

 

 

4、ハイローチェア

 

ハイローチェア、スイングするヤツはむっちゃ高いやん(´Д` )

あたいは、スイングしないヤツをAmazonさんから買うたんやけど。

ホンマはスイングするヤツ欲しかったわぁ〜

 

でもさ、ハイローチェアって。

抱っこ紐やベビーカーと違って、ホンマにすぐに使えなくなるんよ・・・

だからさ、コレはお古や中古品でもエエと思うわ。

 

 

使う期間の短さって。

ハイローチェア>ベビーベッド>抱っこ紐>ベビーカーな気がしますわー

10kg超えると、抱っこ紐は重くてかなわん・・・

 

あとさ、ベビーモニターのお古を友達からもらったんやけどね。

音がクリアじゃないし。雑音がむっちゃ入るし。

コレも新しいの買うべきだったんや・・・

 

あたい、けっこう そこらへん間違うてるんだわ・・・

新品にすべきモンをケチってお古つこうてたり。

 

でも、赤ちゃんグッズって、その子によって。

使えるモンと使えんモンとかあるしさ、難しいわぁ〜

 

しかし・・・

ベビーグッズって、何でこんなに高いんだか・・・

 

なんだか、とりとめのない独り言ですんまへん。

高齢なので、大目にみてやってくだせぇ・・・