不妊のち高齢出産した、親バカブログです!(息子は平成27年産まれ)

「不妊のち高齢出産ママ」の育児ブログです!妊活中・妊娠中・出産・子育てにおいて。「やって良かったこと・買って良かったもの」などなど更新していきます(^ ^)お手柔らかにお願いしますm(_ _)m

⭐️月齢ごとのまとめ(1歳2ヶ月)⭐️←親バカなので(笑)自己満足の記録です〜

現在、1歳3ヶ月の息子の。

1歳2ヶ月時の記録です〜

 

1歳1ヶ月から歩き出し。

少しずつ、歩くのが上手になってきましたー

 

物を持ちながら歩けるようになったので♪

このたび・・・息子を運び屋(ただのパシリ)に任命しました!!!!!

 

息子に「ヒヨコ(ぬいぐるみ)さん持ってきて〜」「おまつりおばけ(絵本)持ってきて〜」「トーマスゴックン(ストローマグ)持ってきて〜」というと、分かるヤツなら持ってきてくれます←マジで助かる!!!!!

 

あたいは、高齢なので・・・いちいち動くとマジでHPを消費してしまうので(´Д` )

息子は運動になるし、あたいは体力温存できるし!

Win-Winやーーーーーーーーーー←使い方まちごうとる?

 

あたいは、ホンマに容量が悪く。ずっとキッチンで家事をしとるんで。

ほとんどキッチンで暮らしてるんですわ・・・

 

なので。息子が飲んで、そこいらに置いてあるストローマグを持ってきてもらうことが多いです!

 

あと、頼んでないのに。

よくゴミを持ってきてくれます。←綿ボコリとか。

 

でも、機嫌悪かったり遊んで欲しいときは・・・

容赦なくオモチャを持ってきます投げてきます←本気で危ない

積み木の角が命中するとマジで痛くてイラッとします(笑)

 

 

⭐︎そんな息子の、1歳2ヶ月のときの記録ですーーーー⭐︎

 

(食事)

1歳1ヶ月と変わらず、よく食べる。

 

(睡眠)

午前中は寝なくなった・・・

お昼寝のあと、何か憑依してるんじゃない!?と恐ろしくなるくらい泣く((((;゚Д゚)))))))

 

夜の寝かせつけは、もうせえへん!!!!!

1、部屋を暗くする

2、癒し系音楽を流す

3、適度に「ねんねー」と小声でささやき、寝るんだアピール


1〜3をしつつ、遠くで見守り放置プレイですわ。

そのうちゴロゴロしだして、自分で寝ます。

1時間くらいはかかりますが、寝かせつけストレスがかなり軽減しました!!!!!

 

(言葉)

1歳1ヶ月の言葉にくわえて。

「ないない」「ねんね」

「いないいないばぁ」「アンパンマン」が出ました!

 

「いないいないばぁ」が好きみたいで、いつも連呼しとります。

寝言でも「いないいないばぁ」といっておるので・・・

よっぽどハマってるんだと思いますー

 

あと「ん!」と言いながら、無理やり 人に物を渡します。

巨神兵(旦那)が「かおなしか!」(千と千尋の神隠し)と突っ込んでました(笑)

 

(遊び)

ベッドやソファーによじ登るだけでしたが(降りれなくて助けを求める)

降りれるようになりました〜

 

そして、階段を登らせて息子のHPを消費させとりますーーー
(落ちないように付き添ってます)

 

電気を点けたり消したりする

 

(その他)

児童館のクラスで、1人だけ体育館を何周もグルグル歩き回るので・・・

「お前は惑星か!」と突っ込む。

 

夏なので、水分を頻繁に与えるのもあってか???

オシッコが漏れるように。

 

雨の音や外の音が怖くて、抱きついてくる←私も旦那にやってみたい(確実にドン引き・・・)

 

最近、抱っこをせがむ←私も旦那にやってみたい(100%キモいと言われる・・・)

 

ベビーサインがけっこうでる←だっこ・ちょーだい・おいしい・ねんね・こぶた

 

 

(私の記録)

熱中症になり、胃液をリバースしすぎて脱水症状になる・・・

偏頭痛がよく起きる

 

「親子マルシェ」で、抱っこ紐したまま。

フットマッサージ&ジェルネイルをしてもらう!

 

友達の家のガレージで、バーベキュー&花火をして夏を満喫する。

ららぽーと」に初めて行き「ゲンキッズ」でファーストシューズを買う。

 

ベビーサイン教室終了(全4回)

 

卒乳は、あと日にちを決めるのみの所まで来ました。

長い長い道のりでした・・・

 

いろんなトラブルがあっても。

「高齢なので、1人しか産めないから・・・母乳のみでやっていきたい!」という意地を張りまくりまして(笑)

 

家族から「母乳がでてないんじゃないの?ミルク足したら?」「母乳が足りなくて泣いてるんじゃない?」「ミルクも栄養があるよ!」「そんなに痛いなら無理して母乳をあげなくてもいいんじゃないの?」と言われても、完全無視してやりました!!!

 

「よくやった!感動した!」(小泉総理の名言)的なカンジで自己満足ですーーー

 

よし!卒乳したら、速攻 酒飲むぞ!!!!!

自家製サングリアを作るぞーーーーー!!!!!!!!!!

(ちゃんと、息子を寝かせつけて旦那が帰ってきてから飲みますのでご安心を)