
不妊のち高齢出産した、親バカブログです!(息子は平成27年産まれ)

「不妊のち高齢出産ママ」の育児ブログです!妊活中・妊娠中・出産・子育てにおいて。「やって良かったこと・買って良かったもの」などなど更新していきます(^ ^)お手柔らかにお願いしますm(_ _)m

息子が離乳食を食べなくなったため「必殺!接待食べ!!!」をしている現状についての報告。

離乳食について

7月中旬あたりから・・・

 

息子の食事の仕方が変わってきました(´Д` )

もしかしたら、卒乳と関係があるのかもしれまへん。

 

 

「その1」

監獄ベビーチェアからの脱走((((;゚Д゚)))))))

 

監獄ベビーチェアに5分と座ってられません・・・

ベビーチェアから脱走し、ベビーチェアの上に乗ります。

 

f:id:karadamajikitsui:20160728233852j:plain

 ↑

ベビーチェアは高さがあるので、まるで「お立ち台」のようです。

もう、ジュリアナはとっくに終わってます・・・

 

息子に「もう、ジュリアナの時代は終わったで!お行儀悪いから、座りなさい」と言うてもあきまへん・・・

 

 

「その2」

スプーンで食べさせられるの断固拒否!!!!!

 

私に食べさせられるのが屈辱嫌みたいです・・・

断固としてスプーンで食べさせられるのは拒否。

 

息子に、スープなどの汁物を食べてもらうのは。

しばらくは、諦めなければいけないのでしょうか・・・

 

くそぅ・・・大量に作ったミネストローネ・・・

全部、私が食べてやる!!!!!

 

 

「その3」

「俺は、スプーンやフォークを使って食べられるんだ!」と思い込んでおる・・・

 

息子は、ハイレベルのスプーン&フォークが食べが「自分でできる!」と完全に思い込んでおる・・・

 

まるで、松岡修造のようです・・・

でも、松岡修造がいくら「できる!」と言っても、限度があると思います。

 

f:id:karadamajikitsui:20160728234744j:plain

 

1歳3ヶ月の息子は、まだスプーン&フォーク食べはできません!!!!!

が・・・「俺はできる男なんだ!」という思い込みは好きです(親バカ)

 

 

「その4」

マジでパンしか食べない・・・

卒乳して、お⚪︎ぱい星人からパン星人に産まれ変わりました(笑)

 

「パンー」「パンー」とオウムのように繰り返し言いながら・・・

パンを食べとります。

 

お米嫌いで(T_T)

小さく握ったおにぎり・お米のおやきなど。味付けを変えても全く食べません・・・

ハンバーグ・鶏団子など肉類は、少し食べたあともんのすんごく嫌がり食べなくなります・・・

 

仕方ないので、米粉パン・野菜パン・おかゆパンなどをローテーションで食べさせており・・・栄養の偏り&成長が止まるんじゃないか?と心配です((((;゚Д゚)))))))

 

 

「その5」

必殺!接待食べ!!!!!

 

パンしか食べないので。

栄養が偏る・・・

 

ですので、息子が嫌いなもの(ハンバーグとか)を手づかみ食べするときに。「接待食べ」という必殺技をあみだしました(笑)

 

「すごーい!!!!!」とか「えらーーーーーーい!!!!!」とか大袈裟にほめて、拍手をすると。

 

笑顔になって、少しは食べてくれることが多いです。

しかし・・・大袈裟にほめておだてるので、むっちゃ疲れます(´Д` )

 

仕事で上司と飲みに行って、寒いを通り越して・・・凍死するオヤジギャグを言われ。全力で大笑いするのと同じレベルで疲れます(笑)

 

あと、上司の武勇伝話を聞いて。

「すごーーーーい!!!!!」「え!もっと話し聞かせてください!!!!!」とか、言うのと同じくらい疲れます(笑)

 

でも「今ごろ旦那は、外でマジ接待や!」

と思い。

 

なんとか、あたいも家庭内接待を頑張る所存です!!!!!

朝昼晩接待なので、マジで疲れてしまうま(´Д` )

 

 パンしか食べないお子様をお持ちの方がいらっしゃいましたら、朝昼晩のメニューはどんなパンのローテーションをしているのか 教えていただきたいですm(_ _)m