不妊のち高齢出産した、親バカブログです!(息子は平成27年産まれ)

「不妊のち高齢出産ママ」の育児ブログです!妊活中・妊娠中・出産・子育てにおいて。「やって良かったこと・買って良かったもの」などなど更新していきます(^ ^)お手柔らかにお願いしますm(_ _)m

⭐️月齢ごとのまとめ(1歳5ヶ月)⭐️←親バカなので(笑)自己満足の記録です〜

現在、1歳6ヶ月の息子ですー

10月に遅い夏休みで。

「リゾナー小浜島」に行ってきやした!

旅行から帰ってきてから、息子の様子が変わってきやしたー

なんでだか、理由はわかりやせん・・・←「諦めずに注意してきたから」と思うようにします(笑)

 

以前は、息子を遊び場に連れて行くと。

1、人のオモチャをすぐ奪う。

 

2、奪い合いになると、友達をオモチャで叩く。←もちろん、叩く前に全力で止めますが、間に合わない時があり申し訳ありません・・・

 

3、私に怒られると。物を投げたり、他の子にあたる←年上の女の子を威嚇して、泣かせてしまいました。

 

4、オモチャを奪われると「泣き叫びながら、背後霊のようにその子について回る」←狂気でしかない・・・

 

5、気に入らないことがあると、癇癪を起こす。←ふんぞり返って、ゴキ○リのように手足をバタバタさせる。

 

ってな感じで「暴れるくん」だったのですが。

 

急に・・・

1、オモチャを奪わなくなってきた。

 

2、他の子にオモチャを奪われても「替わりにコレで遊ぼうね!」と、他のオモチャを渡せば泣き叫ぶことがなくなった。

 

3、どうしても遊びたいオモチャの場合、その子の前で「ちょーだい!ちょーだい!」と連呼するようになった。

 

ということで。

親の私の方が「あれ!?奪わないの?奪われても平気なの?」と。戸惑っておりやす。

旅行にいって、成長したのかなぁ・・・

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎そんな息子の「1歳5ヶ月」の自己満足の記録です⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

(食事)

相変わらず、食べさせられるの断固拒否!

手づかみ食べのメニューしか食べない。

外食でピザをあげても、全く食べず←美味しいのに(涙)

肉、野菜は「ペーツ」と口から出す・・・

うどん・ラーメンなど麺類が好きで、そればっか食べる。←栄養の偏りが心配・・・

 

(睡眠)

添い寝で、私の手をつながないと眠れない←カワイイ♡(親バカ)

お昼寝から起きた後、謎の大泣き30分がある・・・

 

(言葉)

「スイカ」「シーサー」を旅行中は連呼してた。

「あい、ゴミ」「ジュース ちょーだい」とか、二語話すようになった。

「ちーちーぱっぱーちーぱっぱー」と歌うように♪

 

(イベント)

 お祭りで、牛タンつくねやポテトを食べさせた。

f:id:karadamajikitsui:20161106222812j:plain

コレは、あげてないでっせー

 

f:id:karadamajikitsui:20161106222844j:plain

牛タンつくねは、美味しそうに食べてました(^ ^)

ポテトは味なしにしてもらいました!

 

お囃子・お神輿を近くで見せたら楽しんでました♪ 

f:id:karadamajikitsui:20161106222901j:plain

怖がらずに、楽しんでくれて良かったーーー

 

 

千葉の親戚のお見舞いへ。

叔母さんは美容師なので、髪を切ってもらった!

f:id:karadamajikitsui:20161106222914j:plain

抱っこ紐のまま切るのが、切りやすいみたい!

さすがプロ!上手だった!

 

弟夫婦の家に遊びに。

弟の息子(息子と2ヶ月違いの同じ歳)の顔を引っ掻いてしまい。

赤くなってしまって本当に申し訳ない・・・

私に怒られた腹いせで、他の子にあたるのが本当に困る・・・

 

保育園のトランポリンの会に参加。

友達と電車の取り合いになり、電車で叩いて泣かせる・・・

保育園の女の子に「あら、もうお帰りですか?」と言われて「対応が大人やん!」とビックリするΣ(゚д゚lll)

 

遅い夏休みで。小浜島家族旅行へ⭐︎

男性CAさんと写真を撮ってもらいました!!!!!

f:id:karadamajikitsui:20161106222934j:plain

子供をダシに、CAさんと写真を撮るという暴挙にでました(笑)

とても美しい顔立ちの男性CAさんでした!!!!!

 

(その他)

・私が「トイレ行ってくるから、待ってて」と言うと大泣きする

・たまにハイハイする

・機嫌悪いと、絵本をビリビリに破る

・パパ好きで、パパを独り占めしたくて。「ママ、あっち!(あっちいけ)」と言われて凹んだ((((;゚Д゚)))))))

・シッターさんに懐いて、帰るときにグズる(月に1回、3時間頼んでます)

・掃除魔で、コロコロや掃除機をやりたがる。

f:id:karadamajikitsui:20161106222925j:plain

掃除機をかける私の真似をする息子(電源は入れてません)

 

(私のこと)

・エアコンから小雨が降るため(水漏れか)、修理に来てもらう。

・頭痛

口内炎5個

・フットマッサージ60分に行く

ハイアットリージェンシーのランチブッフェに行く(私の誕生日なので)

・電動のママチャリを購入

・旦那の両親が、また泊まりに来た(2〜3ヶ月に1度来る)

急に「お昼も食べて帰る!」と、直前に言われて困る・・・

 

ってなカンジです!