
不妊のち高齢出産した、親バカブログです!(息子は平成27年産まれ)

「不妊のち高齢出産ママ」の育児ブログです!妊活中・妊娠中・出産・子育てにおいて。「やって良かったこと・買って良かったもの」などなど更新していきます(^ ^)お手柔らかにお願いしますm(_ _)m

⭐️月齢ごとのまとめ(1歳6ヶ月)⭐️←親バカなので(笑)自己満足の記録です〜

現在、1歳8ヶ月の息子ですー

 

先週、初めてリバースし・・・

慌てふためいてしまいました((((;゚Д゚)))))))

 

夜中に咳込んで、喉に痰がからみ。

何度か起きて「ごっくん・・・」(飲み物をくれという意味)と言って、白湯をあげる日が2日続き。

 

翌朝、野菜ジュースをあげたら。

咳込んだあとに、噴水のようにリバースしました。

 

痰がからんでたから戻したのかな?

白湯を飲ませれば大丈夫かな?

 

と思い、白湯を飲ませてパンを食べさせたら。

今度は、ピッコロさんが卵を産む時みたいに。

塊で床にリバースしましたΣ(゚д゚lll)

 

鼻づまり→痰からみ→リバースなので「耳鼻科だ!」と思い。

耳鼻科に連れてきましたが、これが間違いでした・・・

 

翌日の夜に。

朝・昼・夜食べたものを、全て滝のようにリバースしました((((;゚Д゚)))))))

 

お食事エプロン・パンツ・靴下が、ゲ○まみれです・・・

お食事エプロンがほとんどのゲ○をキャッチしてくれてて(さすが、お食事エプロン!仕事できる!)ホンマに助かりました。

 

夜にやっている小児科に行きましたら。

「明日、ちゃんとした小児科に行ってください」と言われ(お医者さんの卵の方が見てくれたっぽいです)


耳鼻科ではなく、初めから小児科に行っとけばよかったです・・・

お腹の風邪でした。

 

 

そんな息子の、1歳6ヶ月の記録ですーーーーーー

 

(食事)

鍋を食べさせようとするが、全く食べない

野菜も肉も食べない

パンケーキとうどんしか食べない

 

(言葉)

人の真似してたくさん話すように

「たっち」と言いながら、ベビーチェアのテーブルの上に立ったり(やめてくれ!)

「公園」と言ったり(公園で遊びたいらしい)

「みかんじゅーす ちょーだい」

「こわいー」(オバケを見せると言う)

「とったー」(服のボタンを何度も外して言う)

「ちーちーぱっぱー ちーぱっぱー」と同じフレーズを何度も歌う

「分かった人ー?」と言うと「はいー」と答える

果物のことを何でも「かき」と言う

 

(行動)

旅行から帰ってきてから、遊び場で他の子のオモチャを奪わなくなってきた

オモチャを奪われても泣かなくなってきた

友達や月齢の低い子を「いいこいいこ」しなくなってきたΣ(゚д゚lll)ナゼ?

 

(出来たこと)

公園の滑り台を、1人で滑れるように

f:id:karadamajikitsui:20161209010748j:plain

家の前に小さい公園があります

 

(参加したイベント)

・児童館でバスの工作

f:id:karadamajikitsui:20161209010757j:plain

 

・ウチから1番近い幼稚園の交流会へ

運動会の演目を披露してくれた

友達の娘ちゃんが通ってて、遠くから手を振ってくれてマンモスうれピかった♡

在園時に手を繋いでもらって、走る競技に参加したが。私が離れた途端、大泣きしてダメだった・・・

 

・公民館でボランティアの方主催のカフェへ

子連れ歓迎ムードで、お年寄りの方があたたかく迎えてくれて感動した。

 

・公民館のお祭りへ

 

・学園祭に3日間行き、お昼は屋台の焼き鳥・焼きそば・たこ焼き・ポテト・トルティーヤなどをあげて楽した(息子よスマン!)

f:id:karadamajikitsui:20161209010928j:plain

息子の似顔絵を100円で描いてもらいました〜♪

 

f:id:karadamajikitsui:20161209010940j:plain

 ↑

「鉄道研究部」のジオラマに釘づけ!!!!!

 

(参加したハロウィンイベント)

ベビーサイン教室のハロウィンへ♪

他の子が泣き出したら、なぐさめていて感動した(親バカ)

f:id:karadamajikitsui:20161209010903j:plain

 

f:id:karadamajikitsui:20161209010910j:plain

 

 ・NPO団体のハロウィンイベントへ(15店舗まわってお菓子をもらった)

f:id:karadamajikitsui:20161209010919j:plain

親子で仮装している親バカは、あまりいらっしゃらなかった(笑)

もちろん旦那も仮装しました!

 

(トラブル)

寝かせつけ時に鼻血がでて慌てふためいた(のぼせたのかも)

その後、別日に転んで鼻血でた 

 

 (反省)

本をどかすときに、本の角を息子の眼の上にぶつけてしまい大泣き。

気をつけなければ・・・と大反省

 

(私のこと)

・ものすごく寒くなり、ずっと風邪気味

・肌荒れがひどいため、ヴェレダのフェイシャルエステへ

・同じ町内会の2軒お隣さんの妊娠を聞いて、喜ぶ(悩み相談に乗ってたので)

・高校の同級生の家へ(息子と同じ歳の娘ちゃんがいる)

両親学級で一緒だった方とアドレス交換

・家庭内有給を取得し、友達の誕生会で広尾のひらまつへ

・祖母の一周忌へ(ウナギを食べたが、まずかった)

 ・健康診断で引っかかり、精密検査の予約をする

・息子の砂場着を購入

・ママチャリで隣の駅へ行った時、チャリを車庫から出すときに転びそうになる。

・PCウイルス事件

 

友達に「遅くても、日の出(朝6時)まで起こすべき」と言われ「マジか!」となる。

 

地域センターのフリマにママ友8人で出店!

交代で子守り予定だったが、息子は私がいないと大泣きするためΣ(゚д゚lll)

私は子守りしかできなかったー 私個人の売り上げは、430円♪

 

LA.JUICEで半日ファスティングする(ジュース、クソまずい・・・)

しかし、肌が少し白くなり、肌荒れが改善した。

 

 ってなカンジです!