
不妊のち高齢出産した、親バカブログです!(息子は平成27年産まれ)

「不妊のち高齢出産ママ」の育児ブログです!妊活中・妊娠中・出産・子育てにおいて。「やって良かったこと・買って良かったもの」などなど更新していきます(^ ^)お手柔らかにお願いしますm(_ _)m

子供を出産してから取った資格を紹介します!(完全に自己満足のブログ内容のため、温かい目でよろしくお願い申し上げます・・・)

その他

私、昔から資格取るのが趣味なんですわ。

そいでもって「資格を取って、仕事に結びつけるぞ!」という熱い理由ではなく・・・

 

「知識の幅が広がればいいや〜」というぬるま湯なカンジなんで。

持ってる資格は、全て「民間資格」なんですわ。

 

今まで取った資格で仕事に結びついたのは、2つだけですわー

世界遺産検定」(上の資格を取ったので、講師を副業で2年程してました)

 「アロマの資格」(本業でアロマの店で働いてました)

 

前置きが長くなりましたが。

子供を出産してから取った資格ですー

 

(その1)

ロイヤルセラピスト協会(RTA)の「初級ベビーマッサージセラピスト」

 

f:id:karadamajikitsui:20161214003053j:plain

 

この資格を取っても仕事できまへん。初級だからね!

自分の子供にベビーマッサージができるようになった!ということのみですわー 

 

 

(その2)

ロイヤルセラピスト協会(RTA)の「初級ファーストサインセラピスト」

 

f:id:karadamajikitsui:20161214003102j:plain

 

こちらも、この資格を取っても仕事できまへん。初級だからね!

自分の子供にベビーサインが教えられるようになる!ということのみですわー

 

 

(その3)

日本能力開発推進協会の「ベビーシッター」

 

f:id:karadamajikitsui:20161214003114j:plain

 

この資格を取るのに、1年半もかかりました((((;゚Д゚)))))))

私が、要領悪すぎるからや・・・

 

この資格があれば、ベビーシッターをできるカンジで書いてありますが。

テキスト&DVDだけで勉強して資格が取れるヤツだから、誰でも取れるわ。

 

実技がないため・・・

この資格だけで仕事するなんて、無謀すぎる・・・

 

そして・・・

「簡単にベビーシッターの資格を取らせるのはやめてくれ!!!!!」と思いました。

 

ベビーシッターやるなら、実技ないとあかんやろ!!!!!

絶対にあかんやろ!!!!!

 

私だったら「ベビーシッター」の資格を持ってるだけの人には、絶対に頼みません。

 

 保育士の資格・3年以上の保育園での実務経験・お子さんが2人以上居る、女性の方じゃないと絶対に嫌だ!!!!!(この条件は高望みかもですが・・・)

 

お子さんいらっしゃる方。

ベビーシッターさんにご自宅で見ていただいたことって、ありますか!?

その方は、どのような資格や実務経験がおありでしたか?

 

あと、出産してから資格に挑戦された方がいらっしゃいましたら。

どんな資格を取られたか、参考までにお教えいただけたら幸いです!