不妊のち高齢出産した、親バカブログです!(息子は平成27年産まれ)

「不妊のち高齢出産ママ」の育児ブログです!妊活中・妊娠中・出産・子育てにおいて。「やって良かったこと・買って良かったもの」などなど更新していきます(^ ^)お手柔らかにお願いしますm(_ _)m

自己満足のクリスマス記録2016!!!!!(1歳児にオススメのクリスマスプレゼントも♪)

今年もあとわずかですね・・・

来年の目標を考えないとなぁ。

 

本日、しめ縄と門松を飾りました!!!!!

クリスマスの余韻にひたる間もなく、すぐお正月だから年末は忙しくて嫌や。

 

先週末から、少〜しずつ大掃除をしとりますが。

1歳8ヶ月の息子は、私がそばにいて相手しないと大泣きするんで・・・

(息子がリビングにいて、私がキッチンにおるんでも大泣きする。同じ部屋なのになぁ〜)

 

機嫌良く遊んでる時&寝てる時しか掃除ができんので。

全然進まない((((;゚Д゚)))))))

お子さんがいらっしゃる皆はん、どないして掃除しとりますか!?

 

 

ということで。

クリスマスの自己満足記録です!!!!!

 

f:id:karadamajikitsui:20161227013312j:plain

クリスマスリースは、ママ友の先生がワークショップを開催してくれました♪手作りでリースができるなんて!と、むちゃくちゃ気に入ってます(笑)

 

折り紙のサンタさんは、先日 バンドメンバー宅でクリスマス会をしたときに。お子さんが、名前入りで作ってくれたヤツです♡

 

プチ演奏会も兼ねて。

パーカッションで参加して、楽しかったです!!!!!

 

 

f:id:karadamajikitsui:20161227013305j:plain

紙のミニツリーは、ベビーサイン教室のクラフトで作りました〜♪

息子はいじくりクソ野郎なので(笑)

ウチは、絶対にホンマもんのツリーを飾れないので助かりました!!!!!

 

 

f:id:karadamajikitsui:20161227013332j:plain

マクロビの料理教室にて「ブッシュドノエル」を作りました〜

ベビー・子供仕様で甘さ控えめすぎるため、ホンマに甘みを感じないです!!!!!

 

こんなに甘くないケーキを食べるのは、産まれて初めてでした(マジで)

まぁ、わたすがデブやから。甘みを感じないだけかも!?

 

ちなみに、クリームに、栗と芋を使っているので。

 ケーキというより、主食な感じで。

1切れ食べただけでも満足感があり、ダイエットにもってこいです!!!!!

 

 子供用の食べ物って、ダイエットになるよねーーー

「離乳食ダイエット!!!!!」とかいう本とか、出てそうだもんね(ホンマかいな)

 

 

f:id:karadamajikitsui:20161227013349j:plain

「ピースして!」というと、このポーズを取ります。

現在、1歳8ヶ月ですーーー

 

 

f:id:karadamajikitsui:20161227013402j:plain

息子へのクリスマスプレゼントは「KORGトイピアノ」にしました!!!!! 

楽器メーカーが、ちゃんと作ったヤツだよ!!!!!

 

オモチャメーカーが作ったピアノじゃなくて。

楽器メーカーが作ったヤツが欲しいなぁ〜と思っとって。

 

このピアノは、電子ピアノでして。

音量調節・25の音色・自動演奏機能は50曲が内蔵されとりますーーーーー

クラッシックのCD買わんですむから、エエな。

 

速攻ポチりましたで!!!!!

いやぁ、クリスマスプレゼントにエエのが買えました!!!!!

 

色の展開は「赤・白・ピンク・黒」です!!!!!

お値段もお高くないし!!!!!

Amazonが1番やすかったです)

 

 

f:id:karadamajikitsui:20161227013410j:plain

イケアの時計と相性抜群です!!!!!

私は無印とイケアが大好きです(誰も聞いてない) 

 

 

 

f:id:karadamajikitsui:20161227013423j:plain

イケアのテントとも相性が良いです♡

息子のオモチャや服は、赤が多いです!!!!!

 ちなみに、私は青が好きです(誰も聞いてない)

 

年内に、あと2つ記事アップしたいです(今年の目標)