
不妊のち高齢出産した、親バカブログです!(息子は平成27年産まれ)

「不妊のち高齢出産ママ」の育児ブログです!妊活中・妊娠中・出産・子育てにおいて。「やって良かったこと・買って良かったもの」などなど更新していきます(^ ^)お手柔らかにお願いしますm(_ _)m

⭐️月齢ごとのまとめ(1歳8ヶ月)⭐️←親バカなので(笑)自己満足の記録です〜

月齢ごとのまとめ

現在、1歳10ヶ月の息子ですー

 

最近、急に持ち歌が増えました(笑)

持ち歌って言っても、ワンフレーズをリピートするだけなんですけどね♪

 

今までは「すずめの学校」だけでしたが!

「げんこつ山のたぬきさん」←これは全部歌えます⭐︎

「のぼるよコアラ」

「お寺の和尚さん」

「サンサン体操」

と、レパートリーが増えました!!!!!

 

親バカなので、「すごーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!」とベタ褒めです(笑)

 

⭐︎⭐︎⭐︎そんな息子の、1歳8ヶ月の記録ですーーーーーー⭐︎⭐︎⭐︎ 

(昨年の12月の出来事です)

 

(食事)

ご飯を食べる時に、必ず大騒ぎします・・・

育児の中で、1番しんどいのが、ご飯をあげることです。

「騒ぐ・食べない・投げる」の悪の三拍子(笑)で、もう疲れ果てて限界や。

 

 <騒ぐ>

散々注意しましたが、ベビーチェアのテーブルの上に立って騒ぐんですわ_| ̄|○

スプーンやフォークをまだ上手く使えないのに、全部自分でやりたくて、手伝うと激おこで・・・私の手を叩いて振り払います(><)

 

f:id:karadamajikitsui:20170219022724j:plain

 ↑

危ないから、ホンマにテーブルの上に乗るのは勘弁してくれ・・・

 

<投げる>

食べることが好きではないらしく・・・

イヤイヤ食べているため、気に食わないと食べ物を投げるんですわ(T_T)

 

<食べない>

お好み焼き・パンケーキ・うどんも食べまへん。

芋しか食べへん。

 

<外食時>

子連れで、初めてエッグスシングスへ!

(いつも食事中は大騒ぎするので、外食はもっぱら公園のベンチかフードコートです)

子連れ客がたくさんいましたが、やはりウチの息子が1番大騒ぎしており・・・

食べてすぐに退散しましたが、ヘトヘトでした(泣)

お店の方が優しくて、塗り絵を貸してくれたりして有難かったです。

 

f:id:karadamajikitsui:20170219022816j:plain

子供のメニュー♪

メニューの裏が「塗り絵」になってまっせ!

 

f:id:karadamajikitsui:20170219022833j:plain

塗り絵の道具も貸してくれて、ありがたやーーー

 また、行きたい!!!!!

 

ママ友と外食に行きますと、他の子は大人が座る椅子におとなしく座ってはるんですが、ウチの子は立って騒ぐので・・・

「○○くんは立つから、ちゃんとしたベビーチェアに座らせた方が良いよね!」と気を遣ってくれはるくらいヒドイです(笑)

 

<その他>

町内会の集まりで、鍋パーティをしました〜♪

同じ歳の男の子が他に2名いて、心強かったです!!!

 

マクロビの料理教室で、小さい子も食べられる「ブッシュドノエル」を作りました⭐︎

こんなに甘くないケーキを食べたのは初めてで、クリームがさつま芋と栗なので、ケーキというより主食のような感じでした〜♡

 

f:id:karadamajikitsui:20170219014436j:plain

 ↑

料理が嫌いな私が、頑張って作りました!!!!!

偉い!!!!!自分で自分を褒めたい(笑)

息子はモリモリ食べてくれて、感動した(泣)

 

(風邪)

咳・鼻水で夜中に何度も起きて、なかなか治らないので・・・

小児科に行ったら、ノロウイルスでリバースしてる子がいましたΣ(゚д゚lll)

看護師さんが、ビニル手袋で処置していましたが。

その手袋のまま、私を含めて何人かの「ベビーカー」を動かしやがりました(>_<)

集団感染させる気か!!!!!テロか!!!!!テロなのか!!!!!

 

その後、12/31に水下痢をしてパジャマ・ベッドシーツがう○こまみれに((((;゚Д゚)))))))

りんごの葛煮を作るが、全く食べず・・・(ナチュラルハウスの葛、高いのに!!!)

下痢は1回だけだったので、冷えたのかも!?と腹巻させましたが。

 

1/3にリバース。ベッドシーツがゲ○まみれに_| ̄|○

病院でテロにあったため、 もしかしたら、軽い「ノロウイルス」にかかっていたのかも知れません・・・

  

(お話)

2語マスターした!レベルが上がった!

「すずめの学校」のワンフレーズを延々と歌ってますー♪

 

オモチャのフタが開かなかったり、ファスナーを上手く開けられなかったりすると「できない」と言って持ってきますー

 

「おかしちょーだい」を覚えてマジでヤバい( ゚д゚)ヤバイヤバイ・・・

「がたんごとん ちょーだい」←中央線の動画の再生をせびっておる

「ママ ばいばい」←なんでやねん!

「ママ やだ」←パパが好きすぎてママは嫌らしい(T_T)

注意すると「あー!」と、怖い顔をして大声で威嚇してくる・・・

 冬至の日に、お風呂に「ゆず」を入れたら「こわいーーー」を連呼して取り乱す。

 

旦那にしかチューしない!!!

私がせがむと、抱きしめてきて「チュー」と言ってごまかされるΣ(゚д゚lll)

 

(託児)

託児付きの、市の就職支援講座に参加!!!

託児ルームで「ママー ママー」と叫んで、ずっと泣いてた。←ゴメンよ。

 

(習い事)

ベビーサインのクリスマス会に参加⭐︎

ランチはお寿司屋さんの和室を貸し切り!

 

(その他)

・ラッパを吹けるように♪

・中央線が大好きで、「動画を見せろ!見せろ!」と朝から晩まで大騒ぎ・・・

 ・ベビーカーに乗っている時に暴れたので、横に倒れました( ゚д゚)

フライングタイガーで購入した「風車」が壊れた程度で済んで良かったです。

 

・ バンドメンバーの家で、プチ演奏会&クリスマスパーティをしました♪

旦那がベース・私はパーカッションでした♪

息子に演奏姿を少し見せてあげれて良かったです⭐︎

 

f:id:karadamajikitsui:20170219022846j:plain

セレブメンバー宅にて、クリスマス会♪

奥様の手料理をいただきました!!!!!嫁に欲しい(笑)

 

f:id:karadamajikitsui:20170219022857j:plain

イケアのスパークリング梨ジュースが、めっちゃ美味しかった♡

 

f:id:karadamajikitsui:20170219022900j:plain

プレゼント交換もしやしたーーーーー

あたいは「MARKS&WEB」のボディソープ&ボティクリームをゲット!!!!!

 

・同じ年の息子がいるママ友4人が、家に遊びに来てくれました!

たくさん人が来たからか、有り得ないくらい取り乱して・・・

皆ドン引きしていました((((;゚Д゚)))))))ゴメンよ。

 ・相変わらず、友達の顔叩いたり、押したりして鳴かせるので、友達が減るのではないかとマジで心配 ・・・

 ・地域センターを貸し切って、ママ友9人で遊ばせる。

 ・大学のクリスマスコンサートへ

 

・カフェでママ友と忘年会(滑り台を1人で滑る)

f:id:karadamajikitsui:20170219022747j:plain

 ↑

ここの滑り台、静電気がめっちゃ発生します〜

 

氏神様でおみくじ引かせたら「大吉」

 

(私のこと)
・私の母が過労で倒れる←大事には至らずにホッとしています。

・ダリ展に行きやした!

・息子にご飯をあげるのが苦痛で・・・

旦那に、「イラっとして暴言を吐いている状況で、叩きたくなる位にヤバイ(実際は勿論しませんよ!)」と伝えたら、「来月は土日のどちらか、毎週出かけて良い」と言われて有難かったです・・・

 ・カフェのクリスマスマルシェで、数秘&タロットをしてもらう。

死神のカードが出て、青ざめる・・・( ゚д゚)エッ

 ・風邪を引くが、お手当レシピ&ホメオパシーで乗り切る

・クリスマスイブに旦那と大喧嘩

 ・大掃除するが終わらなかった

(下駄箱・玄関の片付け・拭き掃除はできたが、窓の掃除は途中)

 ・2軒お隣さんの奥さんとランチ

モンテッソーリの講座に参加

 

 ってなカンジで、今後ともよろしくお願いいたします!!!!!