不妊のち高齢出産した、親バカブログです!(息子は平成27年産まれ)

「不妊のち高齢出産ママ」の育児ブログです!妊活中・妊娠中・出産・子育てにおいて。「やって良かったこと・買って良かったもの」などなど更新していきます(^ ^)お手柔らかにお願いしますm(_ _)m

⭐️月齢ごとのまとめ(1歳10ヶ月)⭐️←親バカなので(笑)自己満足の記録です〜

現在、2歳1ヶ月になる息子の「1歳10ヶ月」の記録です!!!

 

皆さんのお子さんは、ベビーカーから“脱走”しはります!?

ウチの子はします!!!!!

それは、とある平和な月曜日でした。

いつものスーパーで、息子をベビーカーに乗せて買い物をしていました。

私が「スイーツコーナー」にて、プリン選びに時間がかかっていた時でした。

息子が脱走しました((((;゚Д゚)))))))

親の眼が光っていないことを良いことに(笑)

1、ベビーカーの肩&腰ベルトを“雑技団”のように、上手いことすり抜け・・・

2、腕の力でベビーカーから脱出し・・・

3、ベビーカーから降りて、猛ダッシュ( ゚д゚)ポカーン

 

その結果・・・

店員さんに捕獲されました(>_<)スミマセンデシタ

 

それから、毎度「ベビーカーから脱走」するんです(T_T)

もう、スーパーで買い物できへん!!!!!どないすればええんかいな(泣)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<目次>

(睡眠・食事・言葉・風邪・困りごと・激おこポイント・私のこと)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 1、睡眠


・寝起の機嫌が悪く、いつも30分程 大泣きや(>_<)

・お昼寝をなかなかしなくて“イライラ”する

・夕方にならないと「お昼寝」しないので困るわ!

・なかなか寝ないので、近所を30分ほど散歩させておる

・おんぶすると「痛い!」と言うようになったΣ(゚д゚lll)

・ほっとくと寝てくれることもあるんやでー
(洗濯物を取り込むために、息子を寝室に1人にすると寝てる)

・23時近くにならないと寝ない_| ̄|○マジカンベン

 

f:id:karadamajikitsui:20170604180724j:plain

「スタバ」でも飲んと、やってられんわ!

 

2、食事


・お米を手で握りつぶして下に捨てる( ゚д゚)マジカ

・お皿が気に入らないとイヤで食べない・・・なんでやねん!!!

・何かと「イチャモン」(当たり屋のよう)つけるので、ご飯食べさせるのに時間がかかりすぎる・・・

 

f:id:karadamajikitsui:20170604180713j:plain

お気に入りのぬいぐるみ(クッションなので「クータン」と呼んでおる)と一緒じゃないと、ご飯を食べねぇ・・・ 狭いだろ!!!!!

 

3、言葉


「お寺の和尚さん」「げんこつ山のたぬきさん」を歌い出した♪

「この動物は?」と聞くと「キリン!」などど答える

アンパンマンの主要キャラクターの名前を聞くと答える

「こわいー」と言って、私にオモチャを渡す(受け取らないと大泣き・・・)

指を立てて「もう1回」と言う

「自分で!」が口癖

「パパ おかえり」

「着いたね」

「わかった」

「痛い」

「ダメ」など。

 

f:id:karadamajikitsui:20170604012431j:plain

電車が見える「きしゃぽっぽ公園」にて!

 

4、風邪


父が「暑いだろ!」と、息子の服を脱がせて風邪ひかす・・・
(「寒いから辞めて!」という私の声も聞く耳を持たないので困る)

鼻水がすごかったのと、吐きそうなくらい咳をしておった

 

f:id:karadamajikitsui:20170604184719j:plain

私のお気に入りの「マスクケース」です♪ 

 

5、困る


・空気清浄機にダイブして、危うく怪我する所だった((((;゚Д゚)))))))

ベビーカーから脱獄して逃走するで、スーパーでスーパー困る!!!!!

(ホンマに、コレが1番困るんですけど・・・)

 

f:id:karadamajikitsui:20170604180656j:plain

 ↑

ジェラートでも食べんと、やってられんわ!!!!!

 

6、私の“激おこ”ポイント


・テーブルの椅子を動かして、高い所にある物とPCをいじるため、激おこや!!!!!

(大人のパンツのベルトで、椅子を動かせないように固定して対策)

 ・私の寝間着のズボンの紐を引っ張って出し切って戻せなくなり、カム着火ファイヤー

(物に当たるほどの怒っぷり)

 

f:id:karadamajikitsui:20170604184646j:plain

もう、酒飲まんとやってられへん!!!!!

「サンクゼール」のナイアガラ、全部飲んでやったぜ!!!!!

「ワイルドだろ〜」(古い)

 

7、その他


・地域センター和室で遊ばす

・ママ友LINE、めんどい時もあるが助かる!

・「京王レールランド」に遊びに♪

ハッピーセットトーマスを集める

(コンプリートしたかったので、“メルカリ”で買う親バカっぷりを発揮)

 

f:id:karadamajikitsui:20170604184655j:plain

ハッピーセットトーマス♪(連結できます!) 

 

8、私のこと


・同じ歳の高齢ママ友(失礼!)に「2人目ができた!」と聞いて「すんごいわー」と感動する⭐︎

・託児付きのワークショップに参加(バレンタイン企画で、旦那に「レザーキーケース」を作った!)←喜ばれず(T_T)

保育園落ちたの私だ!!!!

 ・とある講座の卒論で“インタビュー”を、以前の講師仲間にした。

(世界一周した時のエピソードを聞いた⭐︎)

・とある講座を無事に卒業できた。

先生に「ここは今まで教えてきた中で1番レベルが高かった。その中でも1番はあなたかな」と言われた!!!!!

(プロで仕事してる方も何人か参加してたので、マンモスウレPかった♡)

・とある編集部に所属することができた

・ファミサポ登録

・息子があまりにまとわりつくので、イライラして振り払うつもりが・・・勢いで突き飛ばしてしまった(ホンマに申し訳ない)

・メルカリ初出品、3品ともすぐ売れてビックリ

・託児して、「マリメッコ展」と「草間彌生展」へ!!!!!

・インターコンチネンタルのブッフェがイマイチ!もこみち!

・持病の偏頭痛が起きる

 

f:id:karadamajikitsui:20170604012411j:plain

旦那に「バレンタイン」にプレゼントして、“喜ばれなかった”「革のキーケース」です(泣)旦那は、産後太りがヤバいデブが嫌いなので(あたしだよ!)毎日、ディスられます・・・くそぅ、いつかギャフンと言わしてやる(泣)

 

ってなカンジで、今後とも「お下品ブログ」をよろしくお願い申し上げますm(__)m

在宅で仕事をしつつですが、先月末に「特大の締切」が終わったので♪

今月は、もうちょっと投稿して行きたいと思います〜