不妊のち高齢出産した、親バカブログです!(息子は平成27年産まれ)

「不妊のち高齢出産ママ」の育児ブログです!妊活中・妊娠中・出産・子育てにおいて。「やって良かったこと・買って良かったもの」などなど更新していきます(^ ^)お手柔らかにお願いしますm(_ _)m

⭐️月齢ごとのまとめ(1歳11ヶ月)⭐️←親バカなので(笑)自己満足の記録です〜

現在、2歳2ヶ月になる息子の「1歳11ヶ月」の記録です!!!

 

1、言葉

・「これは?」「わかんない」が口グセ。

・「ママ、◯◯だよね?」と会話できるように!!!

・お風呂で湯船につかって、「1〜10」まで数えるが、“”が抜けるんやで(><)

・「桜まつり」ではしご車に感動して「すごいね!!!!!」を連呼。

 

・「おかし たべる!」を覚えた!

親を困らせるレベルが上がった。


・年上の子にオモチャ取られたら、「おともだち こわい」という。

・「おっけー たこやきー」と急に言いだした

1年前くらいに、私がずっと言ってたことが、記憶に残ってたみたいで急に言いだして感動〜⭐︎ ←旦那は「古っ!もう、ローラも言わねぇわ!」とバッサリΣ(゚д゚lll)

 

f:id:karadamajikitsui:20170629003204j:plain
息子が感動した「はしご車🚒」

 

 

 2、成長を感じること

 

・1人でかくれんぼする

私が、お手洗いや2階に行って 戻ってくるのが分かると「ドアの後ろに隠れる」可愛すぎて(親バカ)ズッキューン♡です(笑)

 

・中央線に“やまだかつてない”ほど大興奮!!!

「こんなに夢中になれるものがあるなんて、素晴らしい!!!!!」と親バカ炸裂(笑)そして「通勤電車」の本を買ってあげたわー

 

・散歩中、工事現場の「ロードローラー」をガン見し続け、離れず。

 

f:id:karadamajikitsui:20170629003210j:plain

コレは「かいじ🚃」だけど!
中央線スポットには、よく連れて行きます〜

 

 

 

 3、心配ごと

・おんぶしたら、飲んだ白湯吐いたΣ(゚д゚lll)

おんぶ紐の「おんぶ」は、お腹圧迫されるからもう無理やね。

 

・ただでさえご飯食べないのに「旅行」に行くと、もっと食べなくなる_| ̄|○

太って帰ってくるのは「母親だけΣ(゚д゚lll)」で、息子はゲッソリ(><)

 

・階段の3段目(下からね)から落下して後頭部を打つ。

マジで焦りましたわ・・・

 

f:id:karadamajikitsui:20170629222816j:plain

「さくら」祭りにて♪
消防署のイベントですわー

 

 

4、困ること

 

・相変わらず・・・ベビーカーから脱出して脱走!!!!!


・相変わらず食べない カボチャをペーッと出す


・子供が暴れて、私が流血・・・

アゴから血がだらだらですわ((((;゚Д゚)))))))
鏡見て「バケモン」かと思ったわ・・・

 

・砂場の砂を自分の服の中に入れて遊ぶ

帰ってきたら、服だけでなくお風呂にも入れなあかん・・・

マジ勘弁Σ(゚д゚lll)

 

f:id:karadamajikitsui:20170629003105j:plain
「さくら」祭りにて♪ イケメンの消防士さんと!!!!!
あ・・・「顔が完全に隠れている」のは息子です(笑)

 

 

 5、託児(保育園落ちたんで・・・託児を利用しながら働いてまっせ)

 

・7回目の託児で泣かなくなった!!!!!

託児と言っても、2〜3人しかいないんですけどね

 

f:id:karadamajikitsui:20170629003230j:plain
関係ない写真載せてすんません・・・
IKEAのこのジュース、大好きなんですわ!!!!!

 

 

6、習い事など

 

・出張児童館で、他のママさんに愛想をふるまう。


リトミック体験時に、ウロウロ徘徊(笑)して、1人だけ落ち着きがない(笑)

 

リトミックが楽しかったみたいで「リトミック」と何度も言う

 

f:id:karadamajikitsui:20170629222901j:plain


イライラした時は、「酒」を飲むに限るわー

 

 

7、その他

 

トーマスランド・うぶやへ

 ↑

 

タオライアーの音楽会へ

 

・立川伊勢丹のベビー休憩室が、個室もあり広くて感激やーーーーー!!!

 

・ママ友の1人が「保育園」に受かったので、子連れでいけるランチに8名で♪

f:id:karadamajikitsui:20170629003111j:plain
ママ友8名&子供8名!!!!!

 

・息子が持っているモノ(私のメガネとか)を渡して欲しいとき「持ってきてくれて、ありがとう!」「助かる!」とかいうと、渡してもらえる。

 

 

8、自分のこと


【仕事のこと】 

 

・友人が働いてる「美と健康のお店」のディレクターさんにお会いして、仕事を依頼されたが、2転3転して仕事の話がなくなったΣ(゚д゚lll)

ディレクターさんが、社長に話を通さずに勝手に案件を進めており、社長NGとなったそう。

「振り回されただけやん!!!!!」でも、こういうの多いんだろうなぁ・・・

めちゃくちゃリサーチして、仕事できる状態まで持ってったのに、“詐欺的”な感じでガッカリ・・・

 

でも、今は市から依頼された「編集部」の仕事をさせていただいているので、この案件を受けなくて結果オーライ!!!

 

・とある編集部の仕事で、インタビューに同行させてもらった。
とっても勉強になった。

 

・市の編集部のインタビューにも同行

こちらはレベルが・・・と失礼ながら思ってしまったー

 

・とあるプロジェクトに参加することになり、楽しみすぎて眠れず!!!!!

 

(保育園落ちたので・・・)

・ファミサポに登録

・シルバー人材センターにも登録

 ・コワーキングの会に参加することに(同室託児なので、あんま仕事になんないけど)

 

 

【モヤッとしたこと】

 

・ママ友会

お友達のママさんが、他のお子さんが危ないことした時にめっちゃキレててビックリ((((;゚Д゚))))))) 自分のお子さんには怒んないのに・・・モヤモヤ(笑)

 

・とある先生に「子供のこういう所が心配で」と話ししたら、「息子くんは全然大丈夫。むしろあなたの方が心配!!!!!」と言われてモヤっとした(笑)

 

 

【プライベートのこと】

・弟の2人目のお子さんの葬儀
(心臓病・先天性異常があり、堕胎せざるを得なかった)

 

・最近、疲れて「ホメオパシー」のレメディを毎日摂っている

自宅でホメオパシーの出張講座を開催(先生に来てもらった)

f:id:karadamajikitsui:20170629003458j:plain

「ベラドーナ」にいつもお世話になっとります!
名前がかっこいいので、必殺技みたいで気に入ってます(笑)

 

・私が風邪引く・・・

巨神兵(旦那)に「咳がうるさいし、子供にうつすといけないから お前だけ1階で寝ろ!!!」と言われる。

1階のソファで寝たら、翌日悪化して病院に搬送(笑)→その後、実家にお世話になることに

 ↑

咳が全く治らず・・・実家にお世話になってありがいけど。

具合悪いのに、子供のことについて口出しすごいから・・・

「これなら、ベビーシッターさんに頼みたい・・・」と思った。ありがたいけどね。

  

・体調悪い時、イラっとして怒鳴ってしまい反省・・・

 

 そんなこんなで、「愚痴」ってばかりで、ホンマにすいません・・・
週末は、広報活動がありちょっとドキドキですわ!!!