不妊のち高齢出産したナスカのブログ

“不妊のち高齢出産”したナスカが「子育て・カフェめぐり・美容・旅行」好きが、やまだかつてないブログ(笑)

「3歳児子育て・カフェめぐり・美容・旅行」について、仕事(インタビューライターしてます)じゃないので、「そんなの関係ねぇ!」と好き勝手に書いているブログです♡

摩訶不思議アドベンチャー(笑)「ミラクルエッシャー展」に行ってきたで!!!※プロフィール写真・名前など変更しました※

プロフィール写真・プロフィール内容など、変更しました!!!!!
インスタやってます♪(検索でnaska_interview_writer)良かったらフォローをお願いします。
今後は、頻度をあげて行きますのでよろしくお願いいたしますm(__)m

オッス!オラ悟空!
摩訶不思議アドベンチャー(笑)
「ミラクルエッシャー展」に行ってきたんで、いっちょ報告してみっか。

ということで、摩訶不思議アドベンチャーといえば、ドラゴンボールを連想しますよねぇぇぇぇぇ〜
という、素敵な前置きはさておき(笑)
しばしお付き合いのほど、よろしくお願いいたしますm(__)m

 

f:id:karadamajikitsui:20180704011346j:plain

6月の平日に行きました♪

 

1、【ミラクルエッシャー展について】

今回は、イスラエル博物館でも保全の関係より“常時展示”していない150点が来日。そして、日本初公開とのことで、どんな作品に出会えるのか・・・

 

f:id:karadamajikitsui:20180704011340j:plain


前売りチケットは¥1400です!

 

 

2、【私のエッシャーとの出会い】

だまし絵”が有名で、不思議な世界にいざなってくれるエッシャー
私は小学校の頃にエッシャーの絵に出会い、摩訶不思議な構図に引き込まれて、いつまでも眺めていました。(確か「相対性」だったと思います!)

その後、エッシャー感が体感できそうな「トリックアートミュージアム」にハマり、何度も訪れた記憶があります。

って、オバハンなので、ついつい自分のことばかり話しして失礼ぶっこきマンボウ!!!!!話が脱線したので、エッシャー展にも戻しまーーーーーす。

 

 

f:id:karadamajikitsui:20180704011351j:plain
入り口には大きな看板がありました!

 

 

3、【混雑状況・鑑賞時間・私のオススメ版画・お土産・体験コンテンツ】

 

①混雑状況

 

今回、平日の午前中に行きましたが、少し混雑していました。
並ばないと近くで鑑賞できないレベルですが、2列目からでも良ければ自由に鑑賞できましたよ。
ただ、版画は小さいので、できれば1列目で鑑賞したほうが見やすいと思います。

 

②鑑賞時間

 

エッシャー展は、8つのカテゴリーに作品が別れています。
鑑賞時間は、サッと見れば1時間くらい。
じっくり見たいなら2時間は見ておいた方が良いでしょう。

私は、サッと見るところとじっくり見るところ、混ぜて1時間半かかりました。また、音声ガイドもお借りしましたよ。

 

③私の好きな版画ベスト3

1、水没した聖堂

2、描く手

3、メタモルフォーゼ

 

オバさんの好きな作品なんか、どうでもいいよね(笑)
どんだけーーーーー
さおだけーーーーー
でも、良かったら会場で探してみてください♡←キモっ


④お土産

マグネットとポストカードを購入しました!
これで、マグネットコレクションが増えました〜

 

f:id:karadamajikitsui:20180704011335j:plain

海外旅行に行くたびにマグネット買ってたんで、ついつい購入してしまうで!

 

 

エッシャーの絵の中に入れる体験コンテンツ

 

デジタルコンテンツにて、エッシャーの絵の中に入れるコンテンツがありました!!!!!

 

f:id:karadamajikitsui:20180704011446j:plain
よく見るとオバさん(あたしだよ!)がエッシャーの絵の中に入ってるで〜
撮影後は、スクリーンを写メOK &QRコードで動画がもらえます♡

モチロン、オバさんはオンリーワンで参加しましたわよ(笑)
1人で参加してる方もちらほらいましたので大丈夫ですわよ!

ということで、皆さんもエッシャーの不思議を体験しに訪れてみてはいかがでしょうか???

 

【あとがき】
オバさんは、一応インタビューライターの端くれです。
随所にレベル不足が見受けられます。
くれぐれも、スカウターライターとしての戦闘力を測るのはご遠慮願います。今後とも、ごひいきのほど何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m

  

f:id:karadamajikitsui:20180704011441j:plain

そして・・・10月にフェルメールが来るうううううぅぅぅーーーーーー
テンションあがりマクリマクリスティ!!!!!!!!!!

スポンサーリンク