東京都下で子育て×飲食店情報サイト!

子育てお役立ち・お得情報(福袋・食材宅配)・多摩地域の飲食店(取材ライター)のサイトです

【主婦・ママ必見!】人気記事はコチラ↓

▶︎オイシックス(食材宅配)お試しセットは“55%オフ”って本当?検証してみた!

▶︎Amazonファミリー定期便オムツは最安値?(5社の値段を徹底比較!)

▶︎元美容部員で100社近くの化粧品を試した、私のオススメコスメは?

【国分寺・子連れランチ】ブルーシールカフェはキッズスペースあり!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、東京都小平市在住で取材ライターのナスカです。

今回は、子連れランチに超オススメ♡
「ブルーシールカフェ」の子連れランチレポート♪

滑り台つきのキッズスペースがあります!
2歳〜未就学児の子連れランチに最適。

私が訪れたのは、2019/04/22(平日)。
息子(幼稚園年少)とママ友2組とお邪魔しました。

現在はコロナ禍にて、アイス・ドリンク・ギフトパックのみ販売にてご注意下さい!!!

子連れランチにオススメの回転寿司!「スシロー」の記事はコチラ↓

karadamajikitsui.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

 

1、【国分寺・子連れランチ】ブルーシールはアメリカ産まれ沖縄育ち!

子連れランチにオススメな、国分寺にあるブルーシールカフェ。
ブルーシールアイスは、沖縄を中心に全国展開しているアイスクリーム専門店!

1948年にうるま市の米軍基地内で誕生した、ブルーシールアイス。
その後、浦添市牧港店(本店)に拠点を移し、一般人も購入できるように♪

当時、アイスは高価な食べ物でしたが、多くの人が足を運び楽しんだそう。
高温多湿の沖縄の気候に合わせた、サッパリとした味が人気です。

 

2、【国分寺・子連れランチ】ブルーシールカフェの場所・営業時間

続いて、子連れランチにオススメの「ブルーシールカフェ国分寺」の場所・営業時間について。

【交通手段】
JR中央本線・国分寺駅
西武国分寺線/多摩湖線国分寺駅
いずれも、南口徒歩5分

【住所】
東京都国分寺市東元町2-20-7


【営業時間】
11:00〜18:30
定休日:毎週火・一部の水
TEL:042-324-3456

【その他】
席数:30席
(4名がけテーブルx3・2名がけソファーx4・1名がけソファーx1)
お手洗い

 

スポンサーリンク

 

 

3、【国分寺・子連れランチ】ブルーシールカフェの全メニュー

子連れランチにオススメな、ブルーシールカフェ国分寺。
ネッツトヨタ多摩が、フランチャイズで出店されています。

「車を購入されない方はお断り!ということはありません」と、HPに記載されていましたので、安心して利用できますね。

それでは、2019/04/22時点での、全メニューを紹介していきます♪

軽食は、パスタ・タコライス・ホットドッグのラインナップ。

 


パスタ・タコライス・ホットドッくの写真つきメニュー。

フードセット・カフェセットのメニューもあります♪
(フードを食べた後に、アイスを提供してもらえますよ!)

 

ドリンクメニュー♪

 

ブルーシールアイスのメニュー♪

私は、コーンを上手く食べることができないため(食べてる間にアイスが手に垂れてくるw)いつも、カップ派です!

 


ブルーシールアイスの詳細メニュー♪
私は、ウベと紅芋が特に好きです♡

パフェ・サンデーのメニュー♪


パフェ・サンデーメニューの詳細♪

すごいボリュームですね♡
家族全員で訪れて、食べてみたい!!!

 

4、【国分寺・子連れランチ】ブルーシールカフェのランチセットを注文!

子連れランチにオススメな、ブルーシールカフェ国分寺。
ブルーシールカフェは、メニューが豊富で嬉しい♡

ブルーシールアイスの種類も、東京ではあまり見ないラインナップもあるので、ワクワクします♪

 

私が注文した、フードセット(¥1,000+税)

✅ 三枚肉の和風醤油バター
(ブラックペッパー&唐辛子が入っており、息子は食べられず)

✅ オレンジジュース

✅ カップアイスのシングル

 


追加でホットドッグを注文!(¥300+税)

子どもが苦手なのに…
「マスタード抜き」と伝えるのを忘れました(涙)

 


息子はブルーシールアイスの抹茶をオーダー!!!

「せっかくだから、沖縄っぽいアイスを注文すれば良いのに…」と、思ってしまいました。

パスタの量が、私にとっては少なめでしたのでお替わりしたかったですが…
スリムなママ友たちの手前、アイスのお替わりで我慢しました(笑)

 


お替わりしたアイス!!!

✅ トロピカルマーブル
✅ ブルーウェーブ

どちらも、美味しかった♡

スポンサーリンク

 

 

5、【国分寺・子連れランチ】ブルーシールカフェのキッズスペースは滑り台あり!

国分寺で子連れランチにオススメな、ブルーシールカフェ。
最後に、キッズスペースの写真をご紹介♡

 


キッズスペース、割と広めだと感じました。
マットやクッションがあって安全ですね!!!

 

滑り台があるのが、嬉しいですね♡
息子(幼稚園年少)は、ハシャギながら何度も滑っていました♪

 


大きめのブロックを発見!!!

 


ママ友のお子さんと、楽しそうに過ごしていました!

 

滑り台で記念撮影♪

次は「ゴールデンウィークに行こうね♡」と、ママ友と約束をしていたら…
お休みでした(笑)

お盆のあいだもお休みだそうなので、営業しているか確認してから訪れて下さいね。

 2019/04/22のレポートにて、また訪れたら記事更新します!!!


参考になりましたら「ブックマーク」に登録いただけますと、嬉しいです♪

このエントリーをはてなブックマークに追加


⭐️ブログランキングに参加しています⭐️
お手数ですが、押していただけると励みになります!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

\読者登録・フォローお願いします/
私も、読者登録・スター・はてブ・コメントなど、積極的にします(笑)
どうぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m


▶︎インスタグラムはコチラから