東京都下で子育て×飲食店情報サイト!

子育てお役立ち・お得情報(福袋・食材宅配)・多摩地域の飲食店(取材ライター)のサイトです

スポンサーリンク
【主婦・ママ必見!】人気記事はコチラ↓

▶︎オイシックス(食材宅配)お試しセットは“55%オフ”って本当?検証してみた!

▶︎Amazonファミリー定期便オムツは最安値?(5社の値段を徹底比較!)

▶︎元美容部員で100社近くの化粧品を試した、私のオススメコスメは?

人間関係(渋谷)の120円スコーンはまずい?100回訪れた口コミ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


こんにちは、東京都小平市在住で取材ライターのナスカです。

今回は、渋谷にある「人間関係 cafe de copain」というカフェで、120円で頂ける自家製スコーンの口コミをブログレポート♡

物価高騰中のご時世で、120円で自家製スコーンを提供しているカフェは、東京では人間関係のカフェ以外に私は知りません!!!

「120円の自家製スコーンって、安いけれど見た目が小さくてまずいんじゃない!?と、SNSに投稿している方がいました…

人間関係の120円の自家製スコーンはリーズナブルですが、ボリュームもあります!
チョコ・チーズ・小豆などが、中に入っているスコーンもあり、満足感が得られますよ♪

本題の「まずいんじゃいの?」というお味については、2章目で口コミレポートを書きますね!!!

人間関係のカフェについて

✅ 1979年創業の老舗カフェで、夜はバーになります
(分煙です)

✅ 店内は洋風レトロな大人の雰囲気
(スペインのバーのよう)

✅ 自家製スコーンが1個120円で頂ける
(日替わりで、毎日10種類ほど店頭に並ぶ)

✅ ホットドック・ホットサンド・パスタなどのメニューもあり

スコーンを120円で頂けるカフェは、ほぼないので貴重ですよね!!!
カフェの雰囲気もレトロでオススメのため、是非 1度訪れてみて下さい。

人間関係のカフェに、100回も訪れたことがある私(笑)
スコーン写真&味はまずいの!?・店内の様子・営業時間と場所など、ブログで私の口コミレポートを紹介しますね♪

「人間関係cafe de copain」の隣にある、オーガニックランチの記事はコチラ↓

karadamajikitsui.hatenablog.com

スポンサーリンク

 

 

1、【人間関係(渋谷)のスコーン】100回訪れた理由は?

私は、この人間関係のカフェに100回も訪れています(笑)
「えっ、どういうことΣ(゚д゚lll)」って、思いますよね…

実は、職場に行く途中に「人間関係のカフェ」があり、モーニングで週1回は利用していたからです♪(コロナ以降は9:00オープンで早朝は開いていません)


職場は、某放送局の派遣でした。
某政党にぶっ壊されそうですので、小声で言いますね(笑)

私がいた部署は「皆優しい・働きやすい・芸能人にお会いできる」という、素敵な職場でしたm(__)m

契約社員のお話もありましたが、妊娠して悪阻がひどくなり退職。
お給料はかなりリーズナブルですが、働きやすかったです。

職場の食堂に行くと、芸能人の方が普通に利用しています。
好きな芸能人に、お目にかかれたこともあります。

しかし「話しかけてはいけない・騒いではいけない」など、厳格なルールがありますので、皆さまご安心下さいませ。


前置きが長くなり、大変失礼いたしましたm(__)m
それでは「人間関係のカフェ」で頂ける、スコーン写真10連発・まずいの!?という真相を、私が口コミレポートしていきます♡

 

スポンサーリンク

 

 

2、【人間関係(渋谷)のカフェ】120円スコーンはまずいの!?写真10連発♡

「人間関係のカフェで食べれる、スコーンはまずいの!?」という投稿を、SNSで見ました。
そのため、スコーンの写真を10枚・まずいの!?という真相を、私の口コミレポートとともにご紹介。

下記写真のスコーンは、どれも1個120円です。
自分の食べたいスコーンを取り、レジでお会計するシステム。

お会計時に、店員さんが「レンジで温めますか?」と聞いてくれます♪
更に、スコーンの種類によってはクリームやブルーベリージャムもつけてくれますよ♡

私の経験上(笑)
生クリームはどのスコーンにも添えられます!!!
ブルーベリージャムはプレーン・チーズ・アールグレイに付くはず。

左の写真は、アールグレイのスコーン。
紅茶が練り込んであり、茶葉の香りに癒されます♪

右の写真は、チーズ・ラズベリーのスコーン。
チーズとラズベリーが入っているので、飽きることなく美味しく食べられます♡

左の写真は、ホワイトチョコ・抹茶のスコーン。
ホワイトチョコが大好きで、何度もリピートして食べていましたよ♡

右の写真は、キャラメル・抹茶のスコーン。
抹茶は、中に小豆(あずき)が入っていて美味しい♪

 

左の写真は、マカデミアナッツ・カボチャのスコーン。
カボチャは、期間限定のスコーンでした♡

右の写真はメープルシロップ・チョコミントのスコーン。
チョコミントも美味しいです!!!

 

左の写真は、ラズベリー・黒胡麻のスコーン。
黒胡麻は、たっぷりスコーンに練り込んであり満足!!!

右の写真は、キャラメル・チーズのスコーン。
キャラメルも美味しいです♡

 

左の写真は、抹茶・アールグレイのスコーン。
ドリンクも、抹茶にしてみました♡

右の写真は、抹茶・ホワイトチョコ・マロンエスプレッソのスコーン。
3個食べると、さすがにお腹がいっぱいになります(笑)

写真を見ていると、食べたくなってきますよね。
スコーンは水分を奪われますので、ドリンクは必須!

どのスコーンもボリュームがあり、味も美味しいです♡
クリームやジャムを添えてくれますので、より一層美味しく食べられるのでご安心を!!!

以上、私の口コミレポートで「人間関係のスコーンはまずいのでは!?」という不安が、払拭されましたか?

 

3、【人間関係(渋谷)のカフェ】120円スコーンは常に10種類は用意あり!

続いて、人間関係のカフェ、スコーンの購入方法をお伝えしますね。

私は、スコーン1〜2個&コーヒーを注文することが多かったです。
当時、スコーンは100円でしたよ♪

現在は120円ですが、それでもリーズナブル♡
ホットドック・ホットサンド・パスタなども、良心的な価格!!!

店内に入ると、右手にスコーンがズラっと並んでいます♪
(この章の写真は、全てコロナ前に撮影したものです)


上記写真は、スコーンが100円だった時の写真。
全種類、食べたくなりますね!!!

当時、スコーンのテイクアウトもOKでした。
(恐らく、現在はスコーンのテイクアウトはNGかと思います)

 


上記写真は、スコーンが120円になった時の写真。
スコーン置き場が変わり、広いスペースに置かれるようになりました。

写真右上にある白いお皿に、スコーンを取りレジでお会計するシステム。
ドリンクを注文する場合は、レジで伝えます。


また、現在もお支払いは現金のみのため、お気をつけ下さいね。

 

上記写真は、私がよく食べていたチョコがけスコーン2種類です♪

現在、スコーンは袋に1個ずつ入っているそうですよ。
個包装のスコーンを、トレイに取ってお会計するシステムかと。

人間関係のスコーンは、ボリュームがあるので食べ応えがありますよ!!!
これで、120円はリーズナブル♡

 

スポンサーリンク

 

 

4、【人間関係(渋谷)のスコーン】カフェ店内の様子

次は、人間関係のカフェ店内の様子をレポート♪

人間関係のカフェは、JR渋谷駅ハチ公口から徒歩5分。
道玄坂を登る途中に、あります。


職場に行く道すがら、私は初めて「人間関係のカフェ」を見つけました。
店内の照明が暗めにて、中の様子が分かりません(笑)

「老舗カフェの雰囲気なので、ご年配の方ばかりで場違いだったらどうしよう…」。
そう思いながら、勇気を出して1人で入店したことを思い出しました。

 

オープンから17:00までは、カフェタイムです♪
現在は9:00オープンですが、コロナ前は朝早くから営業していました。


ドリンクやフードメニューも、種類が豊富♡
私は、フードは「スコーン」以外、食べたことがありません!!!!!


人間関係のカフェに入店すると、そこには落ち着いた空間が広がっています。
座席数が120あるため、広々としていますよ♪

 

上記写真は、入り口入ってすぐの席です。

 

私は、写真右の左奥の席によく座っていました!
外の光が入るため少し明るくなりますし、他の席と距離があり落ち着けます。

客層は渋谷にあるお店の店員さん・サラリーマンなどが多かったです。
お店が大人な雰囲気のため、お客さんの年齢層も高めでした。

5、【人間関係(渋谷)のスコーン】カフェの場所・営業時間

120円とリーズナブルにスコーンが楽しめる、人間関係のカフェ。
場所・営業時間をご案内して、ブログレポート終了です。

【交通手段】
JR山手線/京王井の頭線/東京メトロ地下鉄各線/東急東横線
渋谷駅ハチ公口より徒歩5分

【住所】
東京都渋谷区宇田川町16-12

【営業時間】
9:00〜23:15
(LO:22:45)
定休日なし

【電話】
03-3496-5001 

【席について】
120席

【その他】
分煙
テイクアウト可能
支払いは現金のみ!


人間関係カフェのインスタグラム▶︎コチラ


人間関係のスコーンは、120円とリーズナブルにて「スコーンが小さくて、味もまずいんじゃない!?」と、思う方もいるかも知れません。

まずいなんてことはなく、ボリュームがあり中に味が練り込んであり美味しいです♡
また、クリームやジャムも添えてくれるので、より一層 美味しく食べられますよ!!!

是非、渋谷を訪れた時は寄ってみて下さい♪


参考になりましたら「ブックマーク」に登録いただけますと、嬉しいです♪

このエントリーをはてなブックマークに追加


⭐️ブログランキングに参加しています⭐️
お手数ですが、押していただけると励みになります!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

\読者登録・フォローお願いします/
私も、読者登録・スター・はてブ・コメントなど、積極的にします(笑)
どうぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m


▶︎インスタグラムはコチラから