東京都下で子育て×飲食店情報サイト!

子育てお役立ち・お得情報(福袋・食材宅配)・多摩地域の飲食店(取材ライター)のサイトです

スポンサーリンク
【主婦・ママ必見!】人気記事はコチラ↓

▶︎オイシックス(食材宅配)お試しセットは“55%オフ”って本当?検証してみた!

▶︎Amazonファミリー定期便オムツは最安値?(5社の値段を徹底比較!)

▶︎元美容部員で100社近くの化粧品を試した、私のオススメコスメは?

ディズニー子連れ失敗談!(2歳11ヶ月)ブログで5つの原因と対策を公開

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:karadamajikitsui:20201002142503j:plain
※2020年の記事を大幅に修正※
写真の無断使用は著作権侵害にて法的措置を取ります


こんにちは、東京都小平市在住で取材ライターのナスカです。

今回は、子連れディズニーランドデビューの失敗談について。
私が子連れディズニーで失敗した、“5つの原因と今後の対策”をブログでご紹介!

当時、息子は2歳11ヶ月でオムツは取れていません。
子連れディズニーに、私と夫と訪れたのは3月。
持参すべき持ち物も紹介しますので、子連れでディズニーに行く方のお役に立てるはず!!!)

入園料とホテル代(シェラトンに宿泊)をかけたのに…
アトラクションに1つしか乗れないなんて、思いもしませんでした(涙)

ディズニーに子連れで行こうかな❗️❓
と思っている方に向けて、ブログでお伝えします。

5つの失敗・今後の対策の概要は、以下の通り。

✅ ホテルの事前チェックイン・荷物預けに30分もかかった→荷物だけ預けよう!
 

✅ ランチ中にオムツしているのにお漏らし→オムツはこまめに替えよう!

✅ 夫が疲れてベンチで爆睡→ディズニーに来るときは大人の人数は多めで!
 

✅ エレクトロリカルパレード中に子どもが腹痛→9月以降は防寒対策をしっかり!


✅ 3月は春休みで学生さんが多く大混雑→小さな子連れは3月は絶対に避ける!

以上を詳しいエピソードとともに、ブログで紹介します!

当たり前のことじゃん…と言う声が聞こえてきますね(涙)
その当たり前のことができなかった、私の子連れディズニー失敗談をご覧くださいwww

 

持参した方が良いオススメグッズも一緒に紹介しますので、子連れでディズニーに行く方も 参考にして下さい!!!

このブログをご覧いただいているあなたは、どうか楽しい子連れディズニー記念日になりますように♡


オフィシャルホテルで、唯一“魔法の部屋(仕掛けあり)“に泊まれる、お部屋はコチラ↓

karadamajikitsui.hatenablog.com


舞浜でジャングル体験ができる「レインフォレストカフェ」レポートはコチラ↓

karadamajikitsui.hatenablog.com

スポンサーリンク   

 

1、【子連れディズニー失敗談】朝のウェルカムセンターで30分のロスタイム!

私が、子連れディズニーランドデビューをしたのは3月11日(日)。
息子は、イヤイヤ全盛期の2歳11ヶ月!!!

朝7:00時起き→9:00に家を出る→バスと電車を使い、11:00に舞浜駅に到着。
電車内で息子が飽きてグズったので、舞浜駅に着いた時点でグッタリ…


ディズニーオフィシャルホテル のシェラトン を予約していたので「ウェルカムセンター」へ。(事前チェックイン・荷物を預け)

ウェルカムセンターに着くと、ものすごい長蛇の列((((;゚Д゚)))))))
子連れも多かったです。

もちろん、息子は待っていられずグズり・ディズニー苦手な夫はイライラMAX(涙)



結局、事前チェックイン&荷物を預けるのに30分もかかりました…
この時点で、もう大失敗。

結果、ディズニーランドに入れたのは11:30頃。
遅めの入園にて、入り口は混雑していませんでした。

狙っていたプーさんのハニーハントのファストパスは終了で、大失敗。
バズ・ライトイヤーのファストパス は、無事にゲット。

ショーの抽選は全て外れました…

【ディズニー子連れ対策】

ディズニー混雑予想カレンダーを見て、混雑する日は朝早く家を出る!

・ウェルカムセンターが混雑していたら荷物だけ預ける!
(事前チェックインは時間がかかります・入り口にいるスタッフに「荷物だけ預けたい」と伝えれば、荷物だけ預けられるとホテル受付に聞きました)

・ いろいろな所で並ぶことが予想されるため、子どもが飽きない対策を!
(私は、ミニ絵本・シールブック・おやつを持参)

電車の中で、子どもに見せていた「ミニ絵本」はコチラ↓

持ち運びもしやすいのでオススメ♪

シールブックは、Amazonでよく購入します!

 

2、【子連れディズニー失敗談】ランチ中にお漏らし!ショーに間に合わず?

その後、あっという間に12時前。
急いて、お昼ご飯を食べにチャイナボイジャー(アドベンチャーランド)に向かうも、大混雑。

仕方なく、ボイラールーム・バイツ(アドベンチャーランド)へ。
チャイナボイジャーだったら、麺類があるので息子が食べられたのに(涙)

もう、お昼を過ぎていますが…
ディズニーに来て、まだ何もしていません!!!!!


グローブシェイプ・ポークパオ(肉マン)などを購入。
「いざ食べよう♪」と席に座った時。

子供のズボン、濡れとるやないか!!!!!
気付いた時には、完全にアウトで大失敗。

オムツ履いてるのに、量が多くてモレました。
夫が「オムツしているのに、モレてるぅぅぅーーーーーーーーーー」と叫ぶ(笑)

お漏らしからスタートした、我が家の子連れディズニーデビュー。
まさか、またオムツネタで終了するハメになるとは、この時は思いもしませんでした… (4章目w)


13:00から、プラザパビリオンで開催の「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」を狙っていました。(子供むけショー・現在は終了)。

お漏らしトラブルがあり、ギリギリ到着で失敗。
早めに到着すれば、中のキッズ鑑賞エリアで見られたのに…

子連れの皆様で混雑する中。
後方での鑑賞となり、背が低い私は人の頭越しに見学。
息子は、夫に抱っこしてもらい見せました!

写真左側にいるダンサーのお兄さんがイケメンで、私はミッキー&ミニーより、お兄さんばかり見ていました(笑)


息子は「ミッキーちゃんーーーー」って、叫んでいましたよ。
楽しんでくれたようで、ホッとしました。

でも、ちょ待てよ………
叫べるなら「お漏らしした!!!」と教えてくれ(涙)

ディズニーに着いてすぐ着替えたので、着替えのストックはもうない…
大ピンチ…


スーパードゥーパー・ジャンピンタイムですが。
ミッキー・ミニーと仲間たちが、パペットショーを見せてくれます!
とってもカワイかった♪

そして、ダンサーのお兄さん・お姉さんもカワイイです♡
ダンサーさんのファンが多いのも、うなづけますね!


ステージの前方は子どもエリア
我が家は、行くのがギリギリで入れず大失敗。 


スーパードゥーパー・ジャンピンタイムが終了。
そして、ディズニー30周年パレード「ハピネス」が13:35〜スタート! 

子連れの皆様でごった返し、身動きできないため…
スーパードゥーパー・ジャンピンタイムが終わった位置で鑑賞!


木があるエリアで、ちょっと見づらかったです。
でも、息子は楽しんでいました♪

ちなみに、息子は髪の色は染めてないです。
光に当たると明るい茶色になります。

【ディズニー子連れ対策】

✅ オムツはこまめに取り替える!
(ディズニー公式サイトにオムツ替え可能なお手洗いが載っています→

コチラ

✅ ショー・パレードが始まる前に、夫に並んでおいてもらう!

✅ 軽量コンパクトのレジャーシートを持参する!

子連れでパレードを鑑賞するのにレジャーシートが必要ですね♪
ディズニーのかわいい♡レジャーシートを使いたいところですが…

✅ 軽量コンパクト(子連れはただでさえ荷物が多いから)

✅ 防水(子供はすぐ飲み物をこぼすため)

以上のレジャーシートを、絶対に購入すべき!!!!!

 

スポンサーリンク   

 

3、【子連れディズニー失敗談】疲れ果てた夫が…ベンチで爆睡!

その後、魅惑のチキルーム(アドベンチャーランド)へ。
息子は鳥が好きなので、喜ぶかな❓と期待大♡

しかし!!!!!
ーーー暗くて怖い
ーーー鳥が話してて嫌だ
ーーーもう帰りたい
と、騒ぐ息子Σ(゚д゚lll)

ずっと抱っこしていました…
まだ2歳児には早くて大失敗。

写真のベビーカーは家から持参した、セカンドベビーカー(B型)
バス・電車内は混んでいたため、折りたたみました。
コンパクトになりますし、軽量のため子連れディズニーで快適に過ごせました♪

当時、ベビーカーのサイトを30ほどチェック。
そのうち、試乗したのは10種類のベビーカー。 

☑︎ベビーカーの座る位置は50cm以上(ホコリよけ・熱中症対策など)

☑︎子どもは寝汗をかくので、通気性の良いメッシュシート

☑︎ベビーカー下の荷物入れは大きめ

☑︎できるだけ軽量の3.3g

以上のベビーカーを探し。
アップリカのマジカルエアープラスにしました!!!

アップリカは有名なベビー用品メーカーですので、使わなくなって売りたい場合も売れやすいはず(私は、お友達に譲りました)

子連れディズニーでも、軽くて持ち運びしやすい・荷物も入れもしっかりしているので、ストレスなく過ごせましたよ〜

また、アトラクションに乗っている時は、ベビーカー置き場に置きます!
絶対に目立つ色の購入がオススメ♪(我が家は黄色)


その後、ウエスタンリバー鉄道へ♪
30分待ちのあいだ、息子にポップコーンを食べさせ続け、しのぎました。

子連れディズニーでは、ポップコーン購入は必須。
ポップコーンがなければ、息子は走りまわるので無理でした。

ポップコーン万歳!!!!!


夕方になり、涼しくなってきました。
息子は、ディズニーランドを公園と勘違いして、走りまわる…

私たちは、ディズニーで走りまわる息子を捕まえるハメに。
プーさんのハニーハントのファストパスは取れませんでしたが。

リアルなハニーハントを体験することができました(笑)
無駄に体力を消耗してしまったwww

そして、事件が起きました。
走って疲れ果てた夫が、ベンチに座った瞬間…
イビキをかいて、爆睡((((;゚Д゚)))))))オイオイオイオイ


【現時点での、状況をお伝えします】

・もう夕方なのに、アトラクションに1個しか乗れていない(ウエスタンリバー鉄道)

もうすぐ、バズライト・イヤーのファストパスの時間

・ ディズニー嫌いの夫は、爆睡していて起こしても起きない

 本日の朝からの失敗を走馬灯のように思い出し、泣きそうになる私…

 

ディズニーランドで爆睡しやがって!!!!!
と、言いたいけど言えないこの状況ポイズン(by反町隆史)


☑︎貴重品は全て私が持ち
(良くできた嫁や)
☑︎携帯電話は取られない場所に
(優しさにあふれている)
☑︎風邪を引かないようにホッカイロを貼り
(バファリンよりも優しい私)

仕方がないので、息子を抱っこしてシンデレラ城の前へ。
「来年は、私の両親にご同行願おう…」と固く誓いました。

【ディズニー子連れ対策】

✅ 子連れディズニーでは、大人が3名いるとベスト!

✅ 子供が走りまわったら、お菓子で釣ってベビーカーにイン!

✅ 大人の体力を温存しておく!

そして、バズ・ライトイヤー(トゥモローランド)のアトラクションのファストパスの時間が、過ぎていきました(涙)

私、1人でも連れて行けば良かったかな❓と思いましたが…
1人で2人分の荷物+ベビーカーを持ち、トゥモローランドまで行くのは大変だと思い断念。(夫はベンチで爆睡中)

夫が起きるまで、近くにいて子供とチュロスなどを食べていました。

スポンサーリンク  

 

4、【子連れディズニー失敗談】エレクトロリカルパレードで、息子のお腹が急降下!

 1時間が過ぎ、夫がお昼寝から起きました。
バズ・ライトイヤーのファストパスは無効になりました。

夫は寝足りないようで、帰りたがってましたが…
私は、息子にエレクトロリカルパレードの美しさを見せたくて、ディズニーにやってきましたと、敬語で訴えました。

ここで、更なる悲劇が((((;゚Д゚)))))))

2歳11ヶ月の息子。
エレクトロリカルパレード前に寝落ち!!!!!
なんでやねん!!!!!


過ぎゆく、美しきパレード。
息子に見せたかった…


私が、初めて両親にディズニーに連れてきてもらったことを思い出していました。
あの時は、ディズニーランドがオープンしてすぐの頃…


幼い頃に見て感動した、エレクトロリカルパレード。
今も、ずっと続けてくれて嬉しいです!

だから、息子に見せたかったのに…
(夫が起きたら、今度は息子が爆睡)


ここで、息子が起きました!!!!!

そして「お腹いたいかも…」と一言Σ(゚д゚lll)
防寒して臨みましたが、それでも冷えたみたい。

現在の時刻は、19時半。
ここでブンバボン(大)されて漏れた場合は、着替えがない。
何故なら、お昼にお漏らしして着替えのストックを使ったから!!!

急いで、予約していた東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテル(シェラトン・グランデ・トーキョーベイ)に向かいました。


夫が息子を抱っこし、私がベビーカーを持って、ダッシュ!!!!!
30分後の20時に、シェラトン ・グランデ・トーキョーベイに到着。(こういう時だけ行動早いw)

ディズニーリゾートライン(モノレール)のベイサイドステーションより、徒歩5分で便利。

ホテルに到着した瞬間。
ブンバボン(大)をオムツに2回いただきましたm(__)m

冷えてユルめだったので、ディズニーでされていたら漏れていました((((;゚Д゚)))))))
間に合って、本当に良かった(涙)

【ディズニー子連れ対策】

✅ 見たいショー・パレードの前に、お昼寝をさせておく!

✅ お土産は子供がお昼寝したタイミングで、どちらか1人が買いに行く!

✅ 夏でも夜は冷えやすいので防寒対策を忘れずに!
(腹巻きオススメ)

✅ 子供の水筒は「サーモスストローマグ290ml」がオススメ!
(陽が落ちて寒くなってきたら、暖かい飲み物を入れる)

腹巻でしたら、コンパクトなので荷物になりません。

子供は動き回って汗をかきやすいため、腹巻はお腹だけ冷やさないようにできるので使い勝手が良いです。

ホテルに泊まる時や普段使いもできるので、持っていると便利♪

 

また、水筒はサーモスストローマグがオススメ♡
サーモスが1番、保冷保温機能が優れているからです。

パーツを追加で購入すれば、ストローから直飲みに変更可能。

息子は5歳になりますが、近所の公園に行くとき・夜中に起きて喉が乾いた時などに使っています。子供が大きくなっても使い道がありますよ♪


陽が落ちて寒くなってきたら…
ディズニーではホットドリンクは販売していないので。

ベビーセンターの電子レンジで、持参した耐熱コップにペットボトルの麦茶などを入れてチン→子供のマグに入れ替えるのがオススメ!


やりすぎかもしれませんが(笑)子供はお腹をすぐ壊しませんか❓
ディズニーランドは海が近くて夜は冷えるため、冷たい飲み物は危険だと思います(涙)

ご紹介した耐熱コップは小さめのため、そんなに荷物にならないかと。
ホテルに泊まる方は、子供の歯磨き用コップとしても使えます。

スポンサーリンク   

 

5、【子連れディズニー失敗談】3月の土日に行くのは絶対に避けて!

何度も言いますが(笑)
私が子連れディズニーで訪れた日は、3月11日(日)。

私、知らなかったんです…
年間を通じて、1番混雑するのが3月だということを!!!!!

年間パスポートを持っている方でも、3月は絶望的に混雑するので避けるそう…
しかも、土日ならなおさら。

春休み・卒業旅行で学生さんで混雑します。
まさに…やっちまったなぁ(byクールポコ)状態。

大失敗でございます…
子連れディズニーデビューの、唯一の成功はお土産を事前に購入しておいたことです。


お土産は、エレクトロリカルパレードが始まる前に購入し、コインロッカーに入れておきました。(コインロッカーの場所はコチラ

ちなみに、夫がディズニーランドのベンチで爆睡し。
夕食を食べ損ねたため(涙)

お土産に購入した、ミニうどん・ミニラーメン・カルパス・ようかんが大活躍!
息子は、ポップコーンやお菓子でお腹いっぱいだったので、うどんのみ。

現在、5歳になる息子が今も使っている「お食事エプロン」はコチラ

 

5年間で、私はお食事エプロンを8個購入して使い比べました。
その中で、リッチェルが1番オススメ♪

お食事エプロンは、絶対にこぼすのでポケット付きが必須!

また、厚手素材・長袖のエプロンはオススメしません…
理由は、かさばる・乾かないためです。
(食べ物のにおいがエプロンにつくので、毎晩洗って干すのがベスト)


そして、22:00にディズニーシーの花火を見ることができました♪
息子はテンションがあがり、ミッキーの耳をつけていました(笑)


ミッキーの耳が気に入った様子。
女子力があがりました♡

息子の女子力があがった記事はコチラ↓

karadamajikitsui.hatenablog.com

 


息子は21時には寝ますが、この日は特別。
花火を見た後、すぐ寝ました。 


息子はミッキーとミニーのぬいぐるみと一緒に、就寝。
せめて、エレクトロリカルパレードを見せてあげたかったなぁ…

【ディズニー子連れ対策】

・子連れディズニーは、1年で1番混雑する3月は絶対に辞めよう!

・仕方なく3月に行く場合は、土日は避けよう!

以上、子連れディズニーの失敗談について!
ブログで5つの原因と対策をご紹介しましたm(__)m


最後にまとめておきます♪

✅ ウェルカムセンターが混雑していたら、事前チェックインは諦めて荷物だけ預ける(オフィシャル&パートナーホテルを予約している方)

✅ お漏らし対策で、オムツはこまめに取り換える
(特に、ショー・パレードの前)

✅ 子連れディズニーに夫婦のみで連れて行く場合、あと1名 大人に同行してもらう
(子供の祖父母がオススメ)

✅ 1年通して、夜は冷えるため(海の近くにて)腹巻・暖かい飲み物入りの水筒があると便利

✅ 子連れディズニーは、1年で1番混雑する3月は避ける

これからディズニーに、子連れで訪問される皆さま。

1年で1番混雑する、3月に訪れた我が家の大失敗エピソードを教訓に(笑)
子連れディズニーでハッピーな1日をお過ごし下さい!!!!!

私が宿泊したシェラトン グランデトーキョーベイ(東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルです)ですが、じゃらんから予約しました♡

じゃらんはディズニーのホテルを調べやすい&ポイントも貯まるので助かります♪


2歳11ヶ月の息子が使っていた、Amazon定期便オムツはコチラ↓

karadamajikitsui.hatenablog.com

2歳の時から息子が見ている、安心安全なアニメはコチラ↓

karadamajikitsui.hatenablog.com
参考になりましたら「ブックマーク」に登録いただけますと、嬉しいです♪

このエントリーをはてなブックマークに追加


⭐️ブログランキングに参加しています⭐️
お手数ですが、押していただけると励みになります!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

\読者登録・フォローお願いします/
私も、読者登録・スター・はてブ・コメントなど、積極的にします(笑)
どうぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m


▶︎インスタグラムはコチラから