不妊のち高齢出産した、親バカブログです!(息子は平成27年産まれ)

「不妊のち高齢出産ママ」の育児ブログです!妊活中・妊娠中・出産・子育てにおいて。「やって良かったこと・買って良かったもの」などなど更新していきます(^ ^)お手柔らかにお願いしますm(_ _)m

産後すぐに桶谷式母乳マッサージに助けを求めて、卒乳まで通ったお話。

このたび・・・・・・

1歳3ヶ月をもって、卒乳しましたーーーーー!!!!!!!!!!

 

卒乳証書!!!

不妊のち高齢出産した親バカ殿

あなたは、度重なる白斑や乳腺炎を乗り越え。

痛みに耐えて泣きながら授乳し。

高齢出産なのでせめて完全母乳でいきたい、という意地を貫き通し。

老体にムチ打ちながら、1年3ヶ月の授乳を終えたことをここに証明する。

平成28年7月13日

 

ってなカンジで(笑)

出産後すぐに桶谷式母乳マッサージに通いつめましたーーー

 

幾度となく、白斑や乳腺炎を乗り越え。

痛みに耐えて、泣きながら授乳していた日々が走馬灯のように想い出されます・・・

 

白斑についての過去記事です〜

 

私が出産した個人病院は、助産師さんによって言うことが違い・・・

「あたいはどうしたらええんかい!!!!!!!!!!」とパニックになり。

 

「そうだ!京都へ行こう」みたいな感じで。

「そうだ!桶谷に行こう」と思いたち、桶谷式母乳マッサージに駆け込みました(笑)

 

出産した病院についての過去記事です〜
病院選び、失敗でした((((;゚Д゚)))))))

 

桶谷式母乳マッサージでは、母乳が出るようにマッサージ・詰まりを取ってくれる他に。

1、授乳の仕方(もちろん子連れOKなので、その場でレクチャーしてくれる)

2、食事のアドバイ

3、母乳の詰まりにおすすめの飲み物

などなど、身の上相談も含めて(笑)いろんな相談に乗ってもらいました!!!!!

 

このハーブティー、マジで母乳詰まりに効きました〜

ちょいとお値段するんで、買うかどうかだいぶ悩みましたが(笑)

試しに1袋飲んでみたら、エエカンジだったんで!!!

毎月、定期便でずっと飲み続けてましたー

 

f:id:karadamajikitsui:20160723113016j:plain

この、桶谷式授乳クッションともお別れの日が近づいてきております・・・ このクッション、とても使いやすかったですわーーーーー


何度使用しても、へなったりせずに使えました!

卒乳したら、このクッションはどないしよ・・・

 

私は、いかんせん不器用で(><)

添い乳が上手くできず、いつでもどこでもこのクッションをずーーーーーーーーっとつこうてましてん。

 

楽天よりAmazonの方が安かったです〜

色は、ピンク・イエロー・ブルーがありました!

  

この授乳ブラともお別れですわーーー

大変お世話になりましたm(_ _)m

 

 もう卒乳はしたのですが。

あと1回 桶谷式母乳マッサージで絞りきったら終了です!

卒乳証書&アルコール解禁でお祝いしたいと思います(笑)

 

桶谷の先生いわく。

皆さん「卒乳は寂しい・・・」という方が多いらしいですが。

そんなんとんでもねぇぇぇぇぇ!!!!!

 

あたいは、大変清々しい気持ちで一杯です。

「度重なる 白斑や乳腺炎を乗り越え、十分 母乳をあげてきたので、卒乳万歳!!!!!」と、家の中心で卒乳の喜びを叫びたい!!!!!

卒乳したは良いものの・・・

垂れすぎて地面につきそうな勢いのパイをどないすればええどすか?

母乳過多だったため、よく絞っておりましたので。

それは見るも無惨なパイなのです(T_T)

卒乳後のバストアップは、皆様どうされているのか。

本気で教えていただきたいですm(_ _)m