東京都下で子育て×飲食店情報サイト!

子育てお役立ち・お得情報(福袋・食材宅配)・多摩地域の飲食店(取材ライター)のサイトです

スポンサーリンク
【主婦・ママ必見!】人気記事はコチラ↓

▶︎オイシックス(食材宅配)お試しセットは“55%オフ”って本当?検証してみた!

▶︎Amazonファミリー定期便オムツは最安値?(5社の値段を徹底比較!)

▶︎元美容部員で100社近くの化粧品を試した、私のオススメコスメは?

【表参道・うかい亭】ランチのドレスコード・メニュー・予約は可能?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:karadamajikitsui:20210711171826j:plain

こんにちは、東京都小平市在住で取材ライターのナスカです。

今回は、2019年6月21日(金)に訪れた表参道 うかい亭のレポート♪
(ドレスコード・ランチメニュー・予約について)

うかい亭は、料亭や美術館などを運営する「株式会社うかい」が運営しています。
とうふ屋うかい・懐石・割烹・鉄板料理などの高級レストランを展開。

また、ANA国内線ビジネスクラスの機内食の監修もしていますよ♡
今回は鉄板料理の表参道 うかい亭に訪れました♪

表参道 うかい亭レポート♪

✅ 表参道 うかい亭、ランチのドレスコードは?
(私の服装をご紹介♪)

✅ 表参道 うかい亭、場所・営業時間は?

✅ 表参道 うかい亭、ランチの予約方法は?

✅ 表参道 うかい亭、ランチメニュー・お部屋について
(半個室席に通されました)

✅ 表参道 うかい亭、デザート・お部屋について
(デザートは別室で頂きました)

以上について、詳細をレポートしていきます!!!

表参道 うかい亭のランチドレスコード・ランチメニュー・ランチ予約について、知りたい方はご覧くださいm(__)m

 東京都新宿区にある高級レストラン小笠原伯爵邸のドレスコード・ランチレポートはこちら↓

karadamajikitsui.hatenablog.com

スポンサーリンク

 

 

1、【表参道・うかい亭】ランチのドレスコードは?

まず初めに、表参道 うかい亭 ランチのドレスコードについて。

「表参道 うかい亭」のホームページを見ても、ドレスコードについて記載がありません…

友人が、お店の方に電話で聞いてくれました。
「ドレスコードは特にありませんので、軽装で大丈夫です」とのこと。

夏は、短パン+ビーチサンダルのドレスコードで来られるお客様もいるそう!
これを聞いて、少し安心しました。

ドレスコードがないので、服装に悩みましたが…
都心にお出かけをする時の服装で行きました。

右端が私です。
真ん中の友人は、ビジネスカジュアル。
左端の友人は、子連れのため動きやすいカジュアルな服装。
 
私たちのドレスコードが、少しでも参考になれば嬉しいですm(__)m


私のドレスコードは、以下の通り。
(左端が私)

✅ ネックレス
(ユナイテッドアローズ)

✅ ストライプの半袖
(ユナイテッドアローズ)

✅ 黒のパンツ
(ユニクロ)

✅ 黒のエナメルシューズ
(レペット)

✅ 青のバック
(ビームス)

 
私は、オードリーヘップバーンが愛用していた「レペット」の靴が大好き♡
結婚式の時も、レペットの白い靴を履きました!

足にフィットして、とにかく履き心地がとっても良いです♪
また、履いたことのない方は 是非 チェックしてみて下さい〜

結婚式・結婚式参列・パーティ・お食事会etc…
色々なシーンでの、ドレスコードにあわせられます♡

 

上半身の服装のアップ。

冷房対策のために、カーディガンを持参しました♪

 

他のお客様のドレスコードについて、お伝えします!

皆さん、スマートカジュアルでした♪
また、明るめの色味を着ている方が多かったです。

ブルー・パープル・グリーンetcの色味。
ワンピースの方は少なく、トップスにパンツをあわせている方がほとんど。

表参道 うかい亭のランチのドレスコードは、カジュアルでも本当に大丈夫です。
行かれる方は、安心して訪れて下さいね♪ 

2、【表参道・うかい亭】場所・営業時間は?

 続いて、表参道 うかい亭の場所・営業時間について。

f:id:karadamajikitsui:20210705234753j:plain
【交通手段】
東京メトロ明治神宮前駅 徒歩3分
(4番出口)

東京メトロ表参道駅 徒歩5分
(A1出口)

JR原宿駅 徒歩7分
(表参道口)

【住所】
東京都渋谷区神宮前5-10-1
表参道ジャイル5F

【営業時間】
ランチ:12:00〜14:00
ディナー:17:30〜22:00(LO.20:00)

定休日:水
TEL:03-5467-5252

【その他】
※私たちが訪れた時は、個室料金はかかりませんでした※

✅ トランプ大統領が会食した高級レストラン

✅ ドレスコードなし

✅ 2〜3名はカウンター
(12歳以下の子供はカウンターNG)

✅ 4名〜個室

✅ 赤ちゃん/子連れOK!
(12歳以下の場合、3名以上なら個室に通されます)

スポンサーリンク

 

 

3、【表参道・うかい亭】ランチの予約方法は?

続いて、表参道 うかい亭のランチ、予約方法について。

表参道 うかい亭のランチを予約するにあたり。
色々なレストラン予約のサイトをチェックしました!!!

ぐるなび・食べログ・ヒトサラ・オズモール・一休レストランetc…
たくさん拝見しましたが、メニュー等の詳細が掲載されていないサイトがほとんどでした。

そのため、公式サイトでの予約をお勧めします♪

東京・表参道 鉄板料理「表参道うかい亭」

4、【表参道・うかい亭】ランチメニュー・個室のお部屋でゆったり♪

次は、表参道 うかい亭のランチメニュー・個室のお部屋のご紹介♪

写真左は、アートギャラリーの回廊です。
香水瓶がズラリと並んでいます。

箱根ガラスの森美術館が所蔵している、美術品だそう!
繊細で美しいです。

写真右手のファンシーな空間は、お手洗いの待合いスペース
陶器の壺も素敵です♪

個室に案内される前に、ウェルカムドリンクを頂きました♡

ドリンクは、確かシークワーサージュースだった記憶が…
南国を感じられるグラスもカワイイです♪


個室の準備ができましたので、案内されました。

4名〜個室に通されます。
赤ちゃん連れの場合は、3名〜個室可能。


私たちは、大人3名・赤ちゃん1名で伺いました。

個室のため、赤ちゃんが泣いても他のお客様を気にすることがないので、安心感があります。(ベビーカーのまま入れます)

個室のお部屋は、ヨーロッパの宮殿のようでした♪
広いため、ゆったりと過ごせましたよ〜

私が頂いたのは、ステーキランチコースのメニューです♡

ステーキランチコース・メニュー

✅ お値段¥9,900
(ドリンク代は別途)

✅ ホワイトアスパラガス

✅ とうもろこしのスープ

✅ 魚料理(何の魚か忘れました)

✅ うかい特製牛サーロインステーキ

✅ ガーリックライス

✅ デザート・コーヒーは別室にて

ホワイトアスパラガス、とっても美味しかったです♡

アスパラが、こんなに美味しいとは!!!

コーンスープと魚料理。

私は、ドリンクはジンジャエールを頼みました。

 

メインのうかい牛特製サーロインステーキです♡

うかい特製牛サーロインステーキですが、3種類の薬味が用意されています♪

ガーリックチップ・ワサビ醤油・マスタードだったと思います。

薬味をつけなくても、とっても美味しいです!!!!!

 

締めは、ガーリックライスです♡
鉄板で焼いてくれます♪

このガーリックライス、本当に美味しくてビックリしました!!!

 

お店の方が、カウンターから写真を撮ってくれました♪

目の前で、お肉を焼いていただいて食べる贅沢さ♡
とっても美味しかったです!!!!!

以上が、ステーキランチコースのメニューでした。

次は、お部屋を移動してデザートメニューをいただきます。

 

スポンサーリンク

 

 

5、【表参道・うかい亭】デザートメニューは別部屋で♡

続いて、別室に移動してデザートメニューをいただきます♡

ラベンダーを基調にした、美しいお部屋に通されました。

他のお客様との距離も、十分に保たれているので安心です!

 

デザートメニュー♡

✅ ヴァシュラン グラッセ

✅ ブルーベリー シフォンケーキ

✅ メロン ナージュ

✅ マンゴーパフェ

✅ キャラメルプリン(数量限定) 

以上の中から、1種類選びます!!!
また、プチスイーツもつきます♡

私は、メロンナージュを選びました!!!

プチスイーツは、3名分です♡
(お替わりOKでした)

ゆったりしたスペースとソファで、ついつい長居してしまいました!!!
(訪れたのは、コロナ前です)

表参道うかい亭のスタッフの方々は、フレンドリーな接客をされる方が多かったです♪

私は話すのが好きですので、楽しいひとときを過ごせました。

お読みいただき、ありがとうございましたm(__)m
 

参考になりましたら「ブックマーク」に登録いただけますと、嬉しいです♪

このエントリーをはてなブックマークに追加


⭐️ブログランキングに参加しています⭐️
お手数ですが、押していただけると励みになります!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

\読者登録・フォローお願いします/
私も、読者登録・スター・はてブ・コメントなど、積極的にします(笑)
どうぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m


▶︎インスタグラムはコチラから